大人の為のピアノ教室
~ Kayo Piano Labo ~

京都市西京区 嵐山・上桂・桂
ラブ生徒さん上達実感100%✨】

「弾き辛さ」を取り除き、ココロもカラダも心地よい状態で楽しめることを目指す【心体一致】のピアノレッスン。
照れClick右矢印教室HPはこちら
<こんな方におすすめ✨>
●思うように指が動かない

●練習疲れがひどいえーん
●手に痛みがある・・・etcガーン

Click右矢印レッスン感想まとめ

Click右矢印おかよさんってこんな人♪
click右矢印【京都大子女子ピアノサークルKPL】

▼▼▼公式LINE▼▼▼
体験レッスン・サークル参加お申込みはこちらから♪
友だち追加
#お豆奏法継続勉強会修了 

#オンラインサロン「お豆マスター」メンバー

お豆奏法について


こんばんは😊

心体一致ピアノレッスン

ピアノインストラクター

おかよです照れ

 

日差しが

春っぽくなってきましたねー✨

すごくポカポカ陽気で

散歩していると

本当に気持ちいいですデレデレ

 

さて、今日は先日購入した

機材をご紹介!

zoom社製スマホ用

集音マイクAm7✨

気軽に演奏動画を

撮りたい方向けの機材^^
演奏動画を撮影するときに

マイク立てて

インターフェースに繋いで

という作業がいらないので

とってもお手軽飛び出すハート

特に楽器の演奏動画を撮って

YoutubeやSNSにUPする方に

絶賛おススメ💕

 

 

 

こちら!

実は去年、スマホを

iPhoneからpixelに

機種変更しました。

 

古すぎるiPhone SEに

耐えられずw

20歳のころからPC含め

APPLEユーザーだった私ですが

 

Googleフォンの

高機能&高コスパに魅力を感じ

思い切りました✨

機種変して操作性も

写真の綺麗さも大満足!!

だったのですが一つだけ

気になることが・・・

 

録画時の楽器音

イマイチすぎ問題。。。

ちーん真顔

(※個人的意見です💦)


せっかく高機能スマホにしたのに

音が悪いのは残念過ぎる(;'∀')
ということで

早急にリサーチ!
そこで見つけたのが
こちら!

Am7✨


 


使い方は超簡単!
スマホに繋いで

録画・録音するだけ!


な・の・で・す・が!
一つ注意が必要!


ジャック(Type-C)に挿して

すぐに使えると思いきや!
実はPixelスマホに入ってる

デフォルトのカメラアプリでは

使うことができません⚡
(な~に~!やっちまったなぁ・・・ポーンw)


ここは前もって

もう少しリサーチするべきでした笑い泣き💦

が!
安心してください!

この専用アプリを使えば

綺麗に録画録音が可能です

アプリ「Handy Share」✨

Android用


マイクを挿して

アプリを立ち上げたら

準備OKチョキ
撮るときはこんな感じ♪



マイクの矢印を

楽器側に向けて

撮影します。

(見えるかな?)


マイク部分は

向きを変えられるように

稼働式になってます!

なんてありがたいハート


口コミによると、

ノイズが出るときは

機内モードにすると

ノイズなくなるそうです。


今のところ私は

ノイズが出たことはないのですが

個体差なのでしょうか💦
当たり外れがあるのかな。。。

ちなみに

iPhone/iPad用には

iQ7があります。

▼▼こちら▼▼

 

 

こちらも

iPhone/iPad用の

アプリHandyShare

使えば綺麗に録音録画できます🍎
といってもApple系は

わざわざマイクつけなくても

音良いイメージがありますw
実際は試してないのでわかりません💦

 

▼▼Apple用▼▼

アプリHandyShare

 

マイク立てて

インターフェース繋いで

と機材をそろえず

スマホに挿すだけで

綺麗に録音録画ができるので

今のところ

私史上最高のお手軽さ✨

バンドなどの多楽器の録音は

撮ったことがないので

わからないけど

単体で撮るならかなり良い感じに

撮れると思います!
マイクあり、マイクなしで

撮り比べしたものを

後日またUPしますね爆  笑🎤

 

▼後日、撮り比べしてみました▼

 


口コミを見ていると

Am7でも「iPadで使えた!」という

強者がいました(笑)

Android用なのにw


案外互換性もあるのかな💦
ちょっと私も一度iPadで

試してみようと思います^^

ではでは今日はこの辺で♪

 

 
 

人気!セカンドオピニオンレッスン

照れおすすめはこんな症状の方>
●練習疲れで腕肩腰が痛くなる

●練習しても練習しても不完全燃焼感・満足感を持てない

●レベルアップしたいけどどうしたら良いかわからない
詳細はこちらをクリック♪