こんにちは

 

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセラー

 

あきばかよです。 プロフィールはこちら

 

 


 

お知らせ

5/27(金)一粒万倍日🌾

カウンセリングの募集を開始いたします。

今後、毎月末に翌月のカウンセリングを

募集いたします※長期休み除く

 

お申し込みは、公式LINEからとなりますので

ご登録のうえ、お待ちいただけると嬉しいですおねがい

公式LINEご登録はこちら

※リピーター、UMI卒業生もwelcomeですピンクハート

 

 

 

自分を大事にしよう

自分のやりたいことやろう

ワクワクすることをやろう

 

そんな言葉がよく聞かれるようになりました

 

 

 

 

がんばってなんぼ

がんばってないと価値がない

がんばってないと愛されない

 

 

をずっとずっと握りしめてきていた

 

元祖おしん体質の私は、

 

自分を大事にするのに理由が必要でした。

 

 

ソース画像を表示
 

 

こんだけ頑張ったから、自分にこれさせてあげよう

これやったら、あれをやろう

私、がんばってるし、これくらいいいよね

 

 

 

自分を大事にする(=自分の望みを叶える)ことが

ご褒美の位置づけだから
 

 

がんばってないと、

やることやってないと

自分のやりたいことなんてやったあかん

 

 

っていう大前提があります。

 

image

自分に厳しい~

 

 

 

そうすると、何が起こるかと言うと

 

もれなく他人にも厳しくなります笑い泣き

 

まあ、主に夫と子どもですよね。

 

image

学生時代までは、自分にも人にも厳しいかよさんでしたw

 

 

 

何で先にやってしまわないの?

私も頑張ってるんだから、あなたも頑張りなさいよ

私もやったから、あなたもやってよ

あなたがこうするなら、私もこうするわよ

 

 

全部条件付きなんですね。

 

 

その世界にいる限り、

自分は馬車馬のように頑張り続けることになるし

それを他者にも求めることになります。

(自分だけはそうするけど、人にはいいよとはならないのが人間ですおねがい

 

 

 

 

世のお母さんは多いんじゃないかなとおもいます

 

子どものこと、夫のことやってから自分のこと

 

そうすると、

自分のことなんてやるヒマ・お金がなくなって

 

結局自分は

 

何シーズンも同じ服を着て

靴下には穴があきかけてて

美容院は次いつ行く・・・?

 

ってなってたり。

 

 

自分を後回しにすることを

本当にあなたが望んでいるなら

 

それでいいんだけど

 

 

もし少しでも

我慢してやってるなーって思うなら

 

その我慢をやめてみる。

 

 

あたりまえに

 

先に子ども、先に夫

 

としていたものを

 

先に自分にしてみるのがオススメです。

 

 

 

めっちゃ違和感とか

めっちゃ怖い

 

かもしれないけど

 

怖いはGO

なので、

実験実験~飛び出すハートくらいの感覚で

軽やかに、ぜひやってみてくださいねグラサン

 

 

 

私自身、私が思っている以上に

(顕在意識で気づいている以上に)

潜在意識では、

 

やりたいことなんてやったあかん

自分を大事にするなんて、さいごさいご

 

って思ってるって、

またまた今日気づいてしまったので笑い泣き

 

image

 

 

 

無条件に自分を大事にする

 

いちばんはじめに自分を大事にする

 

 

自分が自分を大切にし

自分が自分を愛することで

 

愛にあふれる世界にお引越しすることを

もういい加減、自分にやらせてあげよう

と思えたさそり座満月でした飛び出すハート

 

やってきてたつもりだったけど、

まだまだ条件付きだったー笑い泣き

 

 

あなたは今、

本当に望む現実を手に入れていますか?

 


がんばる方向性さえ変えれば

あなたは必ず

もっと幸せを感じられるようになりますよおねがい

 

 

もしよかったら、

お手伝いさせたくださいね飛び出すハート

 

 

あなたがあなたをもっと幸せにしてあげませんか? 

  

カウンセリングって病んでる人だけが

受けるものじゃないからねん飛び出すハート

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセリング(3回)

 

5/27(金)一粒万倍日に

若干名募集開始いたします

 

公式LINEにご登録のうえ

お待ちいただけたら嬉しいですおねがい 

 

 

 

 


 

\関連記事/

 

\アクセス数の多い記事/

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました😊