【依存】が怖くて【頼る】ことが出来ないアナタへ | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

 
 
先日、
セミナー生より
 
 
 
 
サムネイル
頼るって何でしょう。。。
依存にならないか不安なんです。
 
頼ることと依存することの
境界線てどこにあるんだろうって。

 

 
 
という
質問をいただきました。
 
ですので、今回は
 
 

 

【頼る】【依存】の違い

 

 
 
 
を回答していきますねニコニコ
 
っとその前に!
 
それぞれの言葉の意味を
改めて調べてみました。
 
 

 

【頼る】・・・

 

1 たのみとする。つてを求めて近づく

助けとして用いる。依存する

 

 

【依存】・・・

 

依存(いぞん)とは、何かに対して絶えず必要とする状態、またはその対象なければ正常な機能活動できない状態を指す言葉である。

 

この状態は、物理的なものから心理的なものまで幅広く人間の生活の様々な側面において見られる

 

例えば、生物酸素などの物質依存して生命活動維持している。

 

また、人間社会的な生活を営むために他人との関係性依存することもある。依存は、必ずしも否定的な意味を持つわけではないが、適度な依存と過度な依存との間には明確な区別があり、過度な依存は問題となることが多い。

 

例えば、薬物ギャンブルなどに過度に依存すると、それが原因で生活が破綻することもある。

 

 
※参考↓
 
 
確かに
 
 
 
【頼る】=【依存】
 
 
 
みたいに
表記されてしまうから
 
混同してしまう人も
多いのかもしれませんね(^▽^;)
 
 
 
でもね!
私はこんな違いがあると思うのです。
 
 

 

やってくれたら嬉しい
=【頼る】
 
やってくれないと困る
=【依存】

 

 

自分もやるけど助けてほしい
=【頼る】
 
自分はやらないけど助けてほしい
=【依存】

 

 

それがなくても生きていける
=【頼る】
 
それがなくては生きていけない
=【依存】

 
 
ニュアンス的な
感じにはなりますが
 
伝わるかな?ニコニコ
 
 
 
自分で出来なくはないんだけど
手伝ってもらえたら助かる
 
 
というのが【頼る】ことかな?
って私は捉えていますニコニコ
 
 
 
 
image
 
 
 
あっ、そうそう!
 
たぶん、皆さんも
そうだと思いますが・・・
 
 
 
得意なジャンルで頼られると
嬉しく感じられたりしません?ニコニコ
 
 
 
だから、相手目線で見ても
【頼る】ことは悪くはないし
 
むしろ【頼る】ことで
人間関係は良好になることもある!
 
 
 
だから、そういう意味でも
【頼る】ことをしてほしいんだけど
 
 
1つの判断基準になるであろう
ということをお伝えすると
 
 
【依存】って
【頼り】すぎた時のこと
 
 
を指す
だからこそ!
 
 
相手がどう感じているか?が
バロメーターになるかと思います。
 
 
頼った時に
 
 
 
✔相手が負担を感じていない
✔ナチュラルに対応してくれている
 
 
 
この様な時は
 
たとえ【依存】だったとしても
健全な【依存】だと思うのですね
 
 
 
だって、どうしたって
自分がどれだけ努力しても
 
出来ないものって
あるじゃないですか(笑)
 
 
そんな時は【依存】せざるを
得ないこともあるのですが
 
これは【健全な依存】だと
私は感じていますニコニコ
 
 

 

【依存】・・・

 

依存は、必ずしも否定的な意味を持つわけではないが、適度な依存と過度な依存との間には明確な区別があり、過度な依存は問題となることが多い。

 

 
と先ほども
掲載したように・・・
 
 
 
依存は、必ずしも
否定的な意味を
持つわけではないからね上差し
 
 
 
 
 
【依存】状態を避けるがあまりに
【頼る】こともせずに
 
自分だけで
クリアしようとすると・・・
 
 
能力は上がるかも
しれないけれど
 
苦しくなったり
解決までに時間ばかりかかっちゃうあせる
 
 
ある意味・・・
 
 
誰にも頼らずにいると
セルフ虐待になることも叫び
 
 
 
人は頼られることで
嬉しさも感じ
 
それによって
 
良好な人間関係を
育めたりもするのでラブラブ
 
 
 
 
上手に人に頼って
朗らかに人生を
歩んでもらえたら
嬉しいですニコニコドキドキ
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
【頼る】に際して以下の動画が
すごく参考になるかとラブラブ
 
こちらの16分あたり~
ぜひご覧になってみてくださいニコニコ

 

 

 
 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

ご登録は右矢印

もしくは右矢印 @sexual-kayo

 

 

『チャクラを簡単に整える

 ベッドテクニック法』

 

を登録くださった方に

お伝えしていますドキドキ

 

 

ご興味のある方はぜひどうぞニコニコ

 

 

 

個人セッション受付中!  ※ご希望の方はこちらビックリマーク