【再掲】『七草粥』の時期に自分の『性欲』『自己愛レベル』をチェックしよう | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

 

 

 

本日は『七草粥』ですねニコニコ割り箸

 

 

※こちらの記事は2年前にも

 アップした記事ではありますが

 

 昨日から今日にかかて

 検索される方が多かった様なので

 

 再度掲載させていただきますニコニコ

 

 

 

 

さてビックリマーク

『七草粥』って・・・
 
 
✔疲れた胃を労わるため
✔旧年の厄をはらうため
✔新しい一年の健康を祈願するため
 
 
という意味合いがありますが
私ね、
 
 
ここ数年、年末年始で
暴飲暴食することがなくなったのですよニコニコ
 
それまでは、やはり年末年始って
ご馳走が出ることが多いので
 
ここぞとばかりに(笑)
食べ過ぎてしまうのですがあせる
 
 
 
面白いくらいに『自分』が
満たされる様になればなるほど
 
ご馳走が目の前に並んでも
食べ過ぎるということが
なくなってきたのですよねニコニコ
 
 
 
実際に『食欲』って『性欲』だけでなく
『自己愛レベル』とも関連しているので
 
ここは本当にそうだなぁと思いながら
自分のことを観察しているのですが
 
 
 
だからこそ、食べ過ぎてしまった時は
「何が満たされていないんだろう?」
 
 
 
って自分を振り返る様にしています。
 
そうすると、今の自分の
やるべき課題が見つかるのです。
 
ですので、皆さんも
この観点で自分を見つめてみると
 
色々な発見があると思うので
ぜひ意識してみてくださいねニコニコラブラブ
 
 
 
さて、今日はせっかくなので
 
『七草粥』について
情報を集めてきたので
 
以下に諸々
張り付けさせていただきますねラブラブ
 
 
ご参考にどうぞ割り箸
 
 
 
 
まずは『七草粥』のいわれは下矢印
 
 

御伽草子七草草子に、説話が語られている。

楚国に、大しうという親孝行者がいた。

 

両親はもう百歳を越し体がままならず、

そんな両親を嘆き悲しんだ大しうは、

山に入って21日間もの苦行を行い祈願した。

 

「私に老いを移してもいいのでどうか両親を若返らせてください」

そこに天上の帝釈天からお告げがあった。

 

「そなたの願いを聞き入れた。

 須弥山の南に齢8000年の白鵞鳥がいるが、

 この秘術をぬしら親子に授ける。ついては、

 

 ・毎年春のはじめに七種の草を食べること。

 ・1月6日までに7種類の草の集めておくこと。

 次の時刻に柳で作った器に種を載せ、玉椿の枝で叩くこと。

 

の刻から

の刻から

の刻から御形

の刻から田平子

の刻から仏座

の刻から

の刻から清白

の刻からこれらの種を合わせ、

東から清水を汲んできて、これを煮て食べること。

 

 

一口で10歳、七口で70歳若返るので、

ついには8000年生きることができよう。」

 

大しうはこの教えを繰り返し暗唱すると、

この日は正月であったのですぐに山を降りて7種類の草を集め、

6日の夕方から教えの通り、不思議な心持ちで夜通し草を叩いた。

 

朝になり、東から汲んだ水で炊いて両親に食べさせたところ、

たちまち若返ったのはいうまでもない。

 

これが世に伝わり、噂を聞いた当時の帝は

この親孝行に感動して位を譲った。

 

すなわち、七草の由来とともに、

ここでは親孝行の功徳を説いた話だったのである。

 

 

割り箸割り箸割り箸

 

そして、こちらの参考になったので
よろしかったらぜひどうぞ!

 

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/10shoga/nanakusa.html

 

 

 
『七草粥』の食材は下矢印

 

 
 


明日の朝は美味しい『七草粥』が
食せると良いですねニコニコ
 
 
 
 

 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

ご登録は右矢印

もしくは右矢印 @sexual-kayo

 

 

『チャクラを簡単に整えるベッドテクニック法』を

登録くださった方にお伝えしていますドキドキ

 

 

個人セッション受付中!  ※ご希望の方はこちらビックリマーク