『病気』『不幸』がやめられない理由ってこれ? | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 


『スイートポテト』が大好きな私ニコニコラブラブ

 

 

1年ほど前までは「美味しそう」と思ったら

サクッと買っていましたが

 

『グルテンアレルギー』になってからというもの

成分表示確認がマストになってしまったのであせる

 

※意外と小麦粉を使ってたりするのですよ叫び

 

 

先日、良さげな『スイートポテト』を見つけたので

成分表示を見ながら選定していた時のこと。。。

 
こんなことがありました目
 
 

 


 
 
店員:「これは本当に美味しいですよ~」

私: 「小麦粉使われてないですかね?
    グルテンアレルギーなので…」


店員:「そっか~、それは可哀そうに…」

 
 

 

という会話になったのです。
この時、1番最初に

 

 


「『可哀そう』って

 同情されたくないなぁ…」
 

 

 

と思ったのですが
それと同時に一瞬だけ

 

 


「『可哀そう』って

 同情されるのも嬉しいかも!!
 

 

 

と思ってしまった自分がいて
それに驚いたのです目DASH!

 

 

 

「わっ、私こんなことも

 思ってたんだ叫び

 

 

 

って。。。
それと同時に

 

 


「そうか、これがよく言われている

 『病気をやめられない』原因か!!
 

 

 

というのが

強烈に腑に落ちてしまったのですよねDASH!

 
っと、このメカニズムは
心理学的には知っていましたし
 
 
 
「私は、こういう想いは
 全然持っていない」
 
 
 
と思ったので、余計に衝撃的で叫び
だからこそ
 
 
 
「これを早いとこ、手放さないと
 ずっと『グルテンアレルギー』と
 付き合っていくことになるな。
 
 もしくは他の病気を引き寄せるな」
 
 
 
と思ったので
サッサと手放すことにしました。
 
そう上差し
 
 
 

「『可哀そう』って

 同情されるのも嬉しいかも!!

 
 
 
と思っているうちは
 
 
 
『そのネタがなくなってしまうと
 相手にされなくなってしまうのでは?』
 
 と思ってしまって
 手放そうとしないのですよね上差し
 
 
 
それに故に『病気や症状』を
やめられないのですDASH!
 
 
まさか、自分の中にその様な片鱗があるとは
思っていなかったので・・・
 
 
本当に今回は衝撃的でしたが叫び
 
 
普段から、自分の心の小さな動きを
じっくり見ようと意識していないと
こういうのって気付けないものなので(^▽^;)
 
 
「ホント、今回気付けて良かったドキドキ
 
 
と思いましたニコニコ
 
 
ちなみに、これをFacebookでアップしたら
あっという間にコメント欄が盛況に目
 
 
 
 
 
皆さんのコメントもすごく参考になると思うので
良かったらぜひご覧くださいませニコニコ
 
 
 
 
本本本
 
 
 
っと、これって『病気』だけでなく
色々なことが当てはまるのですよねビックリマーク
 
たとえば
この『病気』の部分を
 
 
 
✔『ダメンズ』に引っかかる
✔『不幸な恋愛(パートナーシップ)』
 
 
 
というキーワードに置き換えた時にも
同じことが言えます。
 
たとえば、この様なことを
周囲にカミングアウトした時に
 
 
 

「『可哀そう』って

 同情されて嬉しいかも!!

 
 
 
と深層心理下で思っていると
 
 
 
『そのネタがなくなってしまうと
 相手にされなくなってしまうのでは?』
 
 と思ってしまって
 手放すことが出来ないのですよね上差し
 
 
 
実は、この様なパターンに
ハマっている人が結構多くてねDASH!
 
 
 

でも、当の本人はそれを

認めようとしないが故に

手放せずに長年

状況が変わらずに苦しむ

 

 

 

というケースをよく見ます。

そう、人ってねビックリマーク

 

 

 

「治したい。

 けど治したくない」

 

「改善したい。

 けど改善したくない」

 

「幸せになりたい。

 けど幸せになりたくない」

 

 

 

と相反する気持ちを

抱きやすいものです。

 

それが人間というものです。

※『ホメオスタシス』にやられているともねあせる

 

 

 

人間って『矛盾』する

生き物でもあるからこそ

 

その『矛盾』をまずは自分で

認識することが大事なのです上差し

 

 

 

今回の私のケースでいうと

 

 

「『可哀そう』って

 同情されたくないなぁ…」
 

と思いつつも一瞬だけ


「『可哀そう』って

 同情されるのも嬉しいかも!!


 

 

と思ってしまった部分ですね。

 

 

 

こういう相反する気持ちが

出てきた時って

 

多くの場合

どちらかを打ち消します。

 

 

『無意識』レベルだったり

『反射』作用的にねDASH!

 

 

 

そうして『どちらかだけ』を

採用しようとするんだけど・・・

 

そうしてしまうと

 

 

大事なことを見失ってしまう

 

 

のです叫び

でも、ここで

 

 

 

「人間は『矛盾』した生き物」

 

 

 

という概念を持てていると

 

双方が備わっていることに氣付いても

どちらかを『反射』的にすぐ打ち消そうとしなくなり

 

双方を『ありのまま』

観ることが出来る様になるのですよねニコニコ

 

 

そして、その上で自分が感じていることを

丁寧に観ることが出来る様になると

 

 

 

「どちらを選んだら

 自分にとって最良か?」

 

 

 

が自ずと見えてきて

『然るべき選択』が出来る様になりますニコニコ

 

 

 

 

 

私の場合は

 

 

 

「『可哀そう』って

 同情されるのも嬉しいかも!!

 

 

 

と思った自分が出てきたことで

 

 

 

「『構ってちゃん』な部分が

 まだあったんだぁ」

 

 

 

とちょっと落胆しました(^▽^;)

でも、そんな自分を責めずに

 

 

 

「そうか、そういう気持ちも

 まだまだあったんだね」

 

 

 

と自分で受け止めて

その上で

 

 

 

「まだ『可哀そう』(構ってほしい)

 と思われたい?

 

 それとも『症状』を

 なくしていきたい??」

 

 

 

と丁寧に自問自答していったら

出てきたのが

 

 

 

「『可哀そう』と思われて

 嬉しがっていたら

 良くなるものも良くならない。

 

 私の症状が微妙に残っていたのは

 それと同じくらい

 『可哀そうと思われたい』という気持ちも

 微妙に残っていたからなんだろうな。

 

 であれば、その気持ちを昇華させよう」

 

 

 

ということだったので

『ブロック解除ワーク』で手放しましたキラキラ

 

 

『ブロック解除ワーク』を身に付けていると

ホント、こういう時に便利ですねニコニコ

 

 

 

っと、これは

『ブロック解除ワーク』の前に

 

 

 

『自分の気持ちに氣付く』

 

 

 

ということが何より大事ですので

 

普段から『自分の気持ち』を丁寧に

受け取る意識をしてみる様にしてみてねラブラブ

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

ご登録は右矢印

もしくは右矢印 @sexual-kayo

 

 

『チャクラを簡単に整えるベッドテクニック法』を

登録くださった方にお伝えしていますドキドキ

 

 

個人セッション受付中!  ※ご希望の方はこちらビックリマーク

 

 

 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 


 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック