これから生き抜くコツは「『結婚』するか?」「『稼ぎ力』を身につけるか?」 | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

最近、気になることがあったので
少し調べてみたところ・・・
 
以下の様な記事を見つけました!!目
 
 

 

 

タイトルからして

オドロオドロシイのですが叫び

 

まず、のっけから

この見出しもドキッとしますよねあせる

 

 

 

そして、その上で・・・

この様な記述がありました。

 

 

 

メモメモメモ

 

 

さて、まずは基本ですが

独身では人生を生き残るのが限りなく困難

という点を忘れないようにしましょう。

 

 

おそらく、今はピンとこない理屈でしょうね。

 

これは現役中がどうこうという話ではなく

現役時代が終わった後の老後の話になります。

 

結婚していなければ、強制的に独居老人ですが

その時の収入源は、か細い1人分の年金のみです。

 

働くにも限度があり、とても100歳まで働けません。

仮に働けても、せいぜい80歳が限度でしょう。

 

でも、結婚していれば年金も2人分入りますから、

何とか生き抜ける可能性も出てきます。

現役中の蓄えも多くできるのでなおさらです。

 

もちろん、今時は結婚しても離婚の可能性もあり

熟年離婚の可能性も残ってしまいます。

このため、結婚すれば良いというものでもありません

 

 

でも、結婚しないなら独居老人が確定となります。

仮に誰かとルームシェアのようなことができても

お金の問題まではシェアできないでしょう。

シルバー婚活が成功しても、シェアできないことも…。

 

今どきの結婚は、「したい人がする」

「幸せになるため」でなく

 

不幸にならないために必要なこと

とさえ言えます。

 

 

まず、この基本原則は

忘れないようにしましょう。

 

 

メモメモメモ

 

 

続きが気になる方は

上記記事よりお読みいただければ

 

と思うのですが

これは2年前の記事です。

 

 

 

2年前の時点でもそうでしたが

今はもっとそうなっている様な気がしますし

 

今後は、更にそうなっていくんじゃないかな

っていう気もするのです。。。

 

 

 

なのでねビックリマーク

 

 

「今は独身も多いし

 1人でも生きていける・・・」

 

 

と考えている人も

いらっしゃるかもしれませんが

 

 

 

1人でいることの

善し悪しを天秤にかけて

 

色々な将来の可能性を

イメージしてみる

 

ということを

この機にしてみては?

 

 

 

と思い

取り上げさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

先日、私は結婚しましたが・・・

 

実は、私たちも

結婚した大きな理由に

 

 

『お金』

 

 

がありました。

※全然、ロマンティックじゃないよね(^▽^;)

 

 

私たちは

『同居目的の結婚』ではないので

 

「生活費などで節約しよう」

とかそういうことではないのですが。。。

 

 

やはりね

現状の日本の状況では

 

 

 

夫婦でないと

 

『お金』で、お互いを

助け合うことが出来ない

 

 

 

ということが

多々あるのですよねあせる

 

 

その1つは、この記事で

言われていることでもあるので

 

私自身も勉強になりましたが

やはり、昨年からのこのご時世で
 
 
 
益々、経済が不安定に
なってきている
 
 
 
ので・・・
 
 
 
『1人で生き抜く』というより
『支え合って生き抜く』
 
 
 
という視点も、これまで以上に
必要になってきているのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
次に、以下の記事も見つけたので
紹介させていただくと・・・
 
 
 
『専業主婦』云々に関しては
私の持論としては
 
 
 
『専業主婦』になって
 旦那さまを支えた方が
 世帯収入が上がる
 
 
 
というタイプの妻と
 
 
 
『自分もバリバリ稼いで』
 旦那さまと支え合う方が
 世帯収入が上がる
 
 
 
というタイプの妻がいるので
全て一括りには出来ません。
 
 
※自分がどちらのタイプか?知りたい人は
 1時間の個人セッションでお伝えしています
 
 
 
ただ、1つ言えるのは・・・
 
 
 
 
自分が『専業主婦』向きタイプ
だったとしても
 
『稼ぎ方』は知っておいた方が
『いざ』という時、自分も家族も
『助かる』ことは多々あるので上差し
 
女性も『ビジネス』を
学ぶことは大賛成ですビックリマーク
 
 
 
 
 
 
っと話を戻して・・・
 
 

特に女性の場合は

どうやら

 

 

 

「『結婚』に勝る将来対策は

 かなり限られている」

 

 

 

といえそうです。。。

 

でも、何かの理由で

『結婚』が難しいというのであれば

 

 

経済力を備えた

フリーランスや自営業者

 

 

になるか?

 

 

優れた能力者・技術者

 

 

になるか?

その二択になる

 

 

と記事にも綴られていましたが

本当、その通りになるんだろうなぁ

 

と読み進めながら感じました。

 

 

 

 

まとめると・・・

 

 

 

『結婚しない・できない』

のであれば

 

『独立・起業』を

早くから視野に入れること

 

 

 

が生き延びていくためには

重要なキーになりそうです。

 

っとこれは

 

 

✔『親からの十分な相続』が期待できる

✔『投資で十分な利益基盤』を作れている

 

 

という方は
今回のこの記事の内容は全無視で良いですがDASH!
 
 
そうでない方は
最近の世の中の動きからしても
 
今年・来年くらいまでの間に
何かしら具体的な行動をした方が良いでしょう。
 
 
 
『結婚しない』選択は、
『独立する』のと同じくらいの
『覚悟』が要る
 
 
 
そして
それと同様に
 
 
 
『結婚する・している』のならば
『良好なパートナーシップ法』を
『改めて』把握して実践する
 
 
 
ということが
重要となるでしょう。
 
 
 
『結婚』となると
『相手がいてこそ』なので
 
『自分』の思う様には
なかなかいかないことも多いですあせる
 
 
 
だからこそ「いつか」と思っていると
手遅れになってしまうこともあるので叫び
 
 
 
✔動きやすい時に
 『出会い』を求めてみたり
 
✔『パートナーシップ』の
 勉強をしてみたりして
 
 
 
『1人で生き抜く』というより
『支え合って生き抜く』
 
 
という下地を作っておくことを
オススメしたいなぁと思っています。
 
 
 
 
 
 
そう、最近は様々な立場の人が
様々な予測をしていますが・・・
 
共通して聞くのは
残念ながら
 
 
近いうちに
一人では生き抜けない程の
不況がやってくる
 
 
 
という可能性が
ものすごく高い様ですあせる
 
 
少しでも『豊か』に『健やか』に
暮らしていきたいのならば
 
結婚を『する』にしても
『しない』にしても
 
 

「今後、人生をどう歩むか?」

 

 

 

 
このタイミングで、しっかりと
考えると良いのかもしれません。
 

 

もし、考えた上で

 

 
 
 
「『素敵な結婚』をしたい」
という人は、以下で下矢印
 
 
 
「『女性ならではの稼ぎ方』を身に付けたい」
という人は、以下で下矢印
 
 

 

お手伝いさせていただくことができますのでビックリマーク

 

その際は、ぜひお声掛けくださいねニコニコ
 
 
 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

ご登録は右矢印

もしくは右矢印 @sexual-kayo

 

 

『チャクラを簡単に整えるベッドテクニック法』を

登録くださった方にお伝えしていますドキドキ

 

11/9(火)浅草:お酉様へ行こう!の会(仮称)

 

 

 

個人セッション受付中!  ※ご希望の方はこちらビックリマーク

 

 

 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々