『祖』という漢字には、まさかの!『ご先祖様』を大事にするということは『性』を大事にすること | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

 

お盆ですねニコニコ
 
今年のお盆は例年と違う過ごし方を
強いられている方も多いと思いますが
 
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
さて、今回は『お盆』というか
『ご先祖さま』に関する
 
素晴らしい記事を見つけたので
シェアさせていただきますねキラキラ
 


 ※彼は私と同じ【天土再幸】なの!!

  同じ匂いがするでしょ(笑)

 

 

 

 

 

特に「おおっ目」と感じたところを
抜粋させていただくと・・・
 
 
 
メモメモメモ
 

 

タオをしっかりと身につけた人は

子孫が繁栄していくので、

 

そんな祖先を敬って子供たちが

祭ってくれるという文章なのでしょう。

 

が、私にはちょっと別の意味に

見えてきます( ̄ー ̄)

 

 

ここからはセクシャルな話が出てくるので

苦手な方はご注意を!

 

 

 

お伝えしていますように、

私のブログでのタオ思想は

 

「身体の思想」、もっというと

「生殖信仰」に近いもの。

 

 

男女のアレとかアソコを敬う思想が

元となったものと考えてます。

 

実はこれが

祖先信仰とものすごく根深い関係にあります。

 

 

当たり前ですが、子孫を残そうと思いますと

性行為が必要になります。

 

なので生殖信仰が先祖代々とつながることと

関係するのは当然と言えば当然なんでしょうけど。

 

 

祖先を意味する「祖」は、

もとは「且」だけで表現してたそうな。

 

 

で、この「且」なんですが

その元となった甲骨文字では、

 

これは「男性器」を表しているんじゃないか

と考えられているそうな。

 

 

何と破廉恥な!と言いたいところですが、

古代においてはやはり性は

「神聖」ならぬ「神『性』」だったのでしょうね。

 

 

性器の持つはたらき、神秘によって

家族が続いていくことを考えると、

むしろ自然な成り立ちかもしれません。

 

 

加藤常賢教授の老子原義の研究では

「道(タオ)」は、元の漢字は「擣」

これも意味は男性器。

 

 

こうやって考えますと、タオと祖先信仰は

根っこでは繋がった同じものだといえます。

 

祖先信仰も広い意味では

生殖信仰なのかもなぁと、そう感じました。

 

 

どちらも同じことなのでしょうね。

 

自分を大事にすること。

この身体の元は両親で、

その上にはたくさんの祖先がいて。

 

だから祖先も大事にする。

 

 

命のバトンをつないでくれた祖先と、

そして生殖器。

 

それらに感謝し「いつもありがとう」と祈るのもまた

タオ思想なんじゃないかなと思います(*´▽`*)

 

ご先祖に感謝!

 

 

 

メモメモメモ

 

 

 

今年のお盆は、きっと後で振り返った時に

例年以上に意義深い年になるんじゃないかな。

 

 

『自分を大切にする』

 

 

これは数年前よりブームに

なっているテーマでもありますが

 

 

『自分を大切にする』には

『親』も『ご先祖さま』も大切にできないと

 

芯から『自分を大切にする』ということは

出来ない様に感じるのです。

 

 

 

✔『親』を許せない

✔『祖父母』を大切に出来ない

✔『ご先祖様』を意識出来ない

 

 

 

という人もいるかもしれませんが

 

どんなイヤなことがあったとしても

こうして自分が存在するのは

 

『親』『祖父母』『ご先祖様』が

存在してくれたからこそです。

 

 

『自分のことを大切にする』ためには

やはり

 

 

 

✔『親』を許す

✔『祖父母』を大切にする

✔『ご先祖様』を意識する

 

 

 

ことが

ものすごく重要なのですよね。

 

また、それと同じくらい

『性』もどれだけ大切に思えるか?

 

 

 

 

 

 

少し、神社ネタを挟みますが

 

 

重要な神社には

生殖器のモチーフが必ずある

 

 

といっても良いほどです。

 

 

 

image

 

 

これはどういうことか?

というと

 

 

 

『生殖器』=『繁栄』

 

 

 

というのを

よく分かっているから。

 

 

※『繁栄』は『子孫』もさることながら

 『商売(お金)』『仲間(人脈)』も含まれます。

 

 

 

 

また、西洋占星術では

今年の年末から新時代に突入する

 

と言われていますが

 

 

 

こういう時代が切り替わる時だからこそ

このタイミングで原始的な部分を大事して

 

基本的な『繋がり』を意識して

大切にしていくことが大事なのでは?

 

 

 

と思うのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

『性』は恥ずかしい

『性』は汚らわしい

『性』は低俗だ・・・

 

 

と、つい感じてしまう人は

まだまだ沢山いらっしゃいます。

 

でも『性』を否定しているうちは

『繋がり』も『繁栄』もしていかない。

 

 

 

「『性』をタブー視している」

ということは

 

「『自分』をタブー視している」

ということにも繋がる

 

 

これは16年(仕事する様になって)

いや

 

自分が『性』と向き合い始めて

26年経ったからこそ実感していますが

 

 

 

このお盆は、ぜひ

 

『ご先祖さま』というテーマから

『性』というのも大切にしてほしい

 

 

 

と思いますニコニコ

 

 

『女性性の時代』を目前の今

『風の時代』を生き抜いていく為にも

 

とても大切な夏になりそうですヒマワリ

 

 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

 

ご登録は右矢印@sexual-kayo

もしくはポチっ右矢印 

 

 

『チャクラを簡単に整えるベッドテクニック法』を

登録くださった方にお伝えしていますドキドキ

 

 

 

 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 


 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック