『コロナ離婚』『コロナ太り』・・・ その原因は『ペルソナ』にあり?! | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

この『コロナ禍』で・・・
 
 
自分の人生について振り返った方は
多くいらしたのではないでしょうかはてなマーク
 
 
 
 
中には急に『職場』を失ったり
『家族間』で色々とあったり
『大切な人』を亡くされたりして
 
その出来事によって強制的に
降り返させられた方もいたかもしれません。
 
 

こういう【転換期】に差し掛かった時って

どうしたって『振り返り』が必要になります。
 
 
こういう時、自分から『する』様にすると
諸々の影響を受けにくくなりますが
 
後回しにしてきたり、目を伏せてきた人は
『させられる』ということが起きやすい。
 
 
※普段から『振り返る』ということをしていると
 たとえ職を失っても、すぐに次に行けますしねラブラブ
 
 
 
だからこそ、普段から出来る限り
早い段階で・丁寧にビックリマーク
 
自身を振り返る機会を持つことを
オススメしておりますニコニコ
 
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
さて、今回は、そのヒントになる様な
素晴らしい記事を見つけたので!!
 
その記事を取り上げながら
綴らせていただきたいと思いますメモ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以下、抜粋しながら
綴らせていただこうと思うのですが・・・
 

 

 

 

『ブルゾンちえみ』さん
引退されたのですね目
 
 
 
それにまず、驚きましたが
引退の理由が非常に好感持てましたニコニコ
 
 
~中略~
 
 
 
そう、私たちって『ペルソナ』をつけて
演じるのも楽しく感じる。
 
 
だからこそ、時々そうしてしまうこともあるし
そうした方が良いこともあるので
それは否定しないけれど・・

 

 

 

 
「それが『ペルソナ』だと
 自覚できずに
 
 継続してしまうと
 病んでしまうあせる
 
 
 
ので注意が必要なのですよね!!
 
自覚していれば、一定の期間が過ぎたら
止めることもできるからね。
 
 
「リハビリ終わり~」とか
「ゲーム終わり~」という感じでねニコニコ
 
 
 
 
 
 
でも、『ペルソナ』が自覚出来ていなかったり
 
元『ブルゾンちえみ』さんの様に、外部から
求められてしまうと止められなくなってくるDASH!
 
 
そうすると『偽りの自分』で居続けなくちゃ
いけなくなってくるので
 
本当に、しんどくなってくるんだよねあせる
 
 
 
そう、私も過去にこういう現象に
陥ったことがあるので分かる氣がします。
 
 
 
っと芸能人となると、一般人との感覚とは
だいぶ違ってくるとは思うので
 
「分かる」と簡単に表現するのは
おこがましいとは思いますが・・・
 
 
私の経験から綴らせていただくと
 
 
『ペルソナ』をつけて
長く過ごし続けていると
 
自分の本音・本心が
分からなくなるんだよねあせる
 
 
 
そして、
その期間が長くなればなるほど
 
 
「本当は、どういう仕事がしたかったの?」
「本当は、どういう人と過ごしたかったの?」
「本当は、どう表現したかったの?」
 
 
というのも
なかなか思い出せなくなるDASH!
 
 
元『ブルゾンちえみ』さんにとって
3年の芸能生活というのは
 
長かったのか、短かったのかは
分かりませんが
 
 
今、以下の様に思えているというのは
本当に素敵だなって思いますニコニコ
 
 
 
 
私も『ペルソナ』から脱却できた時
同じ様に感じたので、
 
今の彼女の感覚
分かる様な氣がしますニコニコ
 
 
『引き寄せの法則』的にも
この状態が1番磁力が強いし
 
何でも、思うがままに
行きやすくなるんだよねキラキラ
 
 
だから、自分の理想とかけ離れた状態で
今、過ごしている人って
 
 
 
『ペルソナ』に氣付かずに
長いこと付け続けているのでは?
 
 
 
と思うのです。
 
 
 
 
『ペルソナ』って自分でつけることもあれば
他者からつけさせられることもある。
 
様々な経緯によって
つけてしまう『ペルソナ』ですが
 
 
 
「これは『ペルソナ』だ」と認識し
上手に乗りこなせられれば
 
『ペルソナ』によって、自分をグンと
成長させてくれることもあるニコニコ
 
 
 
だから『ペルソナ』って決して悪くはないので
本当に使い方次第!!
 
また、『ペルソナ』をつけていた時の
経験がのちに役立つことも多々あるので
 
 
今、『ペルソナ』をつけている方は
落胆してほしくないんだけど・・・
 
 
 
✔『ペルソナ』をつけていることによって
 『自分らしさ』が発揮できず、モヤモヤしている
 
✔『ペルソナ』をつけていることによって
 『やりたいこと』が出来ない
 
 
 
という人は、この機に
しっかりと見つめなおして
 
『ペルソナ』から
卒業していくことをオススメします。
 
 
 
また、『コロナ離婚』という言葉も
今よく見聞きする様になりましたが
 
これも『ペルソナ』が関わるからね!
(『仮面夫婦』)
 
 
 
っとこれは、しっかりと綴りたいので
別記事にて改めますが
 
今の時期は『見つめなおす』という機会を
与えてくれているとも思うのよね。
 
 
 
また、『コロナ太り』という言葉も
よく見聞きする様になりましたが・・・
 
これは単なる運動不足云々だけでなく
『ペルソナ』も関わっていると思います。
 
 
 
人の体というのは以下の文章にもある様に
実に、面白い相関関係があるからね下矢印
 

 

 

 
 
人は・・・
 
 
 
『運命の人』に出会えたり
『運命の職』に就けたり
『運命の○○』を見つけると
 
綺麗になるという法則がありますキラキラ
 
 
 
「太ってしまった」「醜くなった」

 

という時は、それはサインです!!
 
 
そういうサインを見過ごさない様にすると
すぐに人生の軌道修正も出来る。
 
 
『体重』で示すと分かりやすいので
例に出すと・・・
 
 
自分の人生を健やかに生きている人って
『健康(標準)体重』の方がほとんど。
 
 
「健やかに生きる」ということは
心身ともに不要なストレスがないということ。
 
 
太ってしまった時って、イライラして
食べ過ぎたり、飲み過ぎたりした後でしょあせる
 
 
イライラしている時って
満たされていない時だからね。
 
 
そこを上手に探っていくと
何かしらの『ペルソナ』が見つかってくるので・・・
 
 
そういうのも1つの指標として
見ていただくと見つかりやすいのでは?
 
と思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
いずれにせよ・・・
 
 
『ピンチはチャンス』です!!
 
 
今『ピンチ』だと感じている人は
この機会を『チャンス』と捉えて
 
一歩でも前進していきましょうねラブラブ
 
 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 



 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック