『元伊勢・元出雲ツアー』の下見に行ってきた(3) ~知恵を授かり、何かのトップになりたい!!~ | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています


 【『元伊勢・元出雲ツアー』の下見に行ってきた(1) 
  ~玉の輿に乗りたいアナタへ~】

 https://ameblo.jp/kayohachi/entry-12518402487.html


 【『元伊勢・元出雲ツアー』の下見に行ってきた(2)
  ~原点に立ち返ると自分の本能が目覚めるのか?~】

 https://ameblo.jp/kayohachi/entry-12519240561.html
 
 
 
の記事に引き続き
 
来月開催の以下ツアーの
下見レポを綴っていきますね!!ニコニコ
 
 

 
いよいよ2日目のレポとなりますが
2日目は
 
 
「『天橋立三社』巡りに向け
 『天橋立』へ~ラブラブ
 
 
と思った矢先に
導かれる様に
 
 
『日本三大文殊』と言われる
【知恩寺・文殊堂】に立ち寄ることにっ目
 
 
これは、宿の方から
 
 
「ここの駐車場に置くと
 行きやすいですよ~」
 
 
と言われたので、利便性のみで
そうさせていただいたのですが
 
氣になって仕方なかったので
まずは参拝のみさせていただくことに。
 
 
 
 
 
 
 
こちらでもご挨拶させていただいた後
『天橋立』の中腹にある
 
『天橋立三社』の1つ
【天橋立神社】に訪れてみたところ・・・
 
 
 
 
 
神社の説明板に
 
 
【天橋立神社】は
かつて【知恩寺】にあった
 
 
というではないですかっ!!目
 
やはり、「氣になった」ということは
サインだったのですねニコニコ
 
なので急遽、
ツアーにこちらも組み込みまーすラブラブ
 
 
この時は何も下調べせずに
伺ってしまったので
 
帰京してから調べてみたところ
 
 
 
【智恩寺】は『文殊堂』とも呼ばれ、
知恵の神様・文殊菩薩を祀っています。
 
天橋立という風光明媚な場所にありながら、
日本三文殊の一つとして受験生や
資格試験の合格を目指す参拝客が絶えず訪れる寺院。
 
「三人寄れば文殊の知恵」ということわざがありますが、
その文殊とは文殊菩薩のこと。
 
その文殊菩薩は知恵を授ける神様として知られています。
 
 
 
とのこと。
文殊菩薩というと
 
 
『計り知れないほどの
 知恵を持った仏様』
 
 
といわれておりますが
1日目の【今宮神社】とも併せて参拝することで
 
 
「これからの時代を切り抜ける知恵と
 器量を持ち合わせる」
 
 
ということが出来そうな氣がして
皆さんをお連れするのが益々楽しみになってきましたドキドキ
 
 
そうそう、今回は素通りしてしまったのですが
以下の様な石があるそうです。
 
 

力石

お祭りの余興などで力自慢の青年たちが石を持ち上げて、

その力を競い合ったという、大中小3種類が並ぶ『力石』ですが

 

※石の重さは、大130kg、中100kg、小70kgにもなるそう。

 

 

この石に触ると

不思議に力と知恵が授かる

 

という言い伝えがあるそうなので

ぜひ石に触ってみたいなぁと思いましたニコニコ

 
 
 
という訳で、以下にて
『天橋立』の動画レポを下矢印
 
 

 
 
『天橋立』上も色々な見どころがいっぱいでした目
そうそう、ここは『龍神伝説』も残る場所。
 
 
今マイブームの『性魔術』も
『龍』が関連するのですが
 
ここで『性魔術』的『歩き方』をしたら
めちゃくちゃ面白かった!
 
なので、それはお散歩しながら
お伝えしたいと思いますキラキラ
 
 
 
『天橋立』を歩いて渡りきること30分弱
『天橋立三社』の二社目にあたる
 
【籠(この)神社】に参りましたニコニコ
 
 
※御神力を賜るには、この順番は
 かなり重要らしいですからね上差し
 
 
 
 
お写真は撮影NG箇所が多いので
あまり撮れませんでしたがあせる
 
中は本当に凄かった目
 
今まで『元伊勢』と呼ばれる場所はいくつか
行かせていただきましたが、
 
こちらは、その中でも一線を画すというか
雰囲気が全然違うっDASH!
 
 
特にお守りが特徴的で今後の研究に向けても
必要そうなものをいくつかいただいてきました。 
 
 
 
あとは【伊勢神宮】と【籠神社】しか
置いていないという『五色の座玉(すえだま)』
 
 
も拝見しましたが、
これがすごいっ目
 
【伊勢神宮】では正式参拝をさせていただいても
観ることが出来ないので
 
ぜひ、こちらでご覧いただきたいです!!
 
 
「伊勢へ詣らば 元伊勢詣れ
 元伊勢 お伊勢の故郷じゃ」
 
 
という言葉(民謡)もあるそうですが
ほんと、伊勢好きな人は籠神社もぜひっニコニコ
 
 
⛩⛩⛩
 
 
 
また、その後三社目にあたる
【眞名井神社】にも行ってきましたよニコニコ
 
 
 
 
こちらの神社は秘密が沢山隠されていますが
なんとっ!!目
 
 
 
1日目の【出雲大神宮】の
神職さん(元職場は籠神社)の
おかげで現地で色々と
謎解きが出来たのっ(≧▽≦)
 
 
 
かなりマニアックな話にはなりますが(笑)
籠神社に興味を持つ人は
 
『かごめ唄』を氣にされる方も多いのですが
この
 
 
「後ろの正面だぁれ」
 
 
の真相のいくつかが分かったのっラブラブ
 
 
そう、こういう特殊な神社って
普通に参拝しても、御神力は賜れますが
 
 
 
ほとんどの場合、トリックがあるので
それを解き、その方法にて参拝すると
ものすごい御神力になるっ!!
 
 
 
これ、現地で30分くらい
調べたり・実験したり・チャネリングしたり
 
使えるものはすべて総動員して
突き詰めましたが、
 
これ本当にすごいですよっ!!
 
 
もちろん、これも現地でないとお伝え出来ないので
ツアーに参加された方のみにお伝えしますねニコニコ
 
 
いや~、これは
想像以上に凄かったですよ目
 
そんな【籠神社】と【眞名井神社】の様子は
以下の動画にてキラキラ
 
 


 
 
 
⛩⛩⛩
 
 
『天橋立三社』を巡った後は
『元伊勢三社』とも呼ばれている
 
まずは
【元伊勢内宮・皇大神社】!!
 
 
 
 
こちらは熱心な崇敬者の参拝が大半で、
観光客は少ないそうで
 
宗教団体のトップや教祖レベルの方が多い
のも特徴だということだったのですが・・・
 
その理由も訪れてみてはじめて分かった目
 
 
 
「何かを始めたくなる(背中を押される)」
「人をまとめる知恵が沸く」
「何かが色々と降ってくる(笑)」
 
 
 
という感じで
本当に独特だったのです!!目
 
 
なので、宗教まではいかなくとも(笑)
 
何か始祖になりたい人には
ものすごくパワーを届けてくれる感じがしたので
参拝されるのはおすすめですキラキラ
 
 
ちなみに【皇大神社】でも、また個別に
神職さんから特別レクチャーをいただけてねニコニコ
 
 
マニアックな質問をすると
マニアックな回答が来て(笑)
 
また知識が深まりましたし
本当に学びになりました。
 
 
これも参加者さんに必要そうでしたら
どんどんシェアさせていただきますねラブラブ
 
 
 
それから実は・・・
 
こちらの最大のパワースポットである
『遥拝所』がものすごく素晴らしくて目
 
 
それは敢えて、
この動画の中に組み込みました。
 

 
※こちらの動画では『元伊勢三社』をまとめました。
 
 
 
こちらでは『一願成就』というのがあり
ここで願ったことは強力に叶うという話なので
私はある祈願をしてきました。
 
 
この結果は来週分かるので
結果が分かり次第、またお知らせしますねラブラブ
 
 
 
⛩⛩⛩
 
 
っとこの後は『遥拝所』から
10分程度のところに
 
【天岩戸神社】があるので、
その流れで歩いて行って参りましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
そうそう、なんとっ!!
こちらでは・・・
 
 
年に数回しか開かないという
社務所が開いていたのっ目
 
 
それは【皇大神社】で年に数回の
お祭りを開催していたからなのですが
そのおかげで、こちらが開いていて。
 
普段であれば聞けない様なことを
色々と教えていただけて本当に有難かったですドキドキ
 
 
 

※幻のショット(笑)
 
 
ちなみに~
 
【天岩戸神社】は、これまでに高千穂・伊勢と
行かせていただいたのですが
 
個人的には、こちらが今のところ
1番パワフルな様に感じましたキラキラ
 
 
来年あたりは高千穂ツアーも開催しますが
 
このツアーでも現地の
【天岩戸神社】は行く予定ので
 
ご興味のある方はぜひ、
比べてみても面白いかもラブラブ
 
 
 
⛩⛩⛩
 
 
さて、最後は・・・
 
ツアーラストに巡る
【元伊勢外宮・豊受大神社】ビックリマーク
 
 
image

 
 
【豊受大神社】は・・・
 
 
奈良の様で、出雲の様で、
伊勢の要素がある
 
まるで神社界のすべての大元であるかの様で
非常~に不思議な空間でしたDASH!
 
 
祀られているお社は
まさに伊勢の外宮と一緒!!
 
 
でも、お社の造りが出雲(大社造り)っぽくて
この様なご神木もあったり
 
 
image
 
 
ほんと、ここも色々な神社に行かれている人ほど
その不思議さを感じてもらえるんじゃないかな。
 
 
っとこの様な感じで下見ツアーは
お開きとなりましたが
 
来月のツアーは本当にすごいことが起きそうで
かなり楽しみですキラキラ
 
 
 
 
月のおじ現在【夜道~やどう~】第9期生募集!月のおじ


『神様とのチャネリング』をじっくり身に付けたい人は
こちらでたんまりレクチャーします!!

徹底的に落とし込みたい人はぜひどうぞキラキラ


水曜コース日程:9/11,9/25,10/9,10/23,11/6,11/20
土日コース日程:9/14,9/28,10/12,10/26,11/9,11/23

プレミアム講座:1月・2月・3月の土曜日

詳細・お申し込みはこちらお月様

 

 

 

 




 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々