【性教育】気軽に人に見せて・触らせてはいけない 『プライベートゾーン』について | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

【性教育】シリーズ第6弾です。

 

 

前回は【幼児期3】として

性教育法を綴らせていただきました↓

 

 ※また、それに対する派生記事は↓
 
 【『立ち合い出産』で『セックスレス』になることもあるんだって。】

 

 

 

 

【幼児期】の『すべき性教育』も沢山あるので
今回も前回に引き続き

 

 

【幼児期4】

 

 

ということで
綴らせていただきますね笑顔
 
今回のテーマは
 
 
 
気軽に人に見せて・触らせてはいけない
『プライベートゾーン』について
 
 
 

です。

さて、皆さんビックリマーク
 
 
 
『プライベートゾーン』
 
 
 
っていう言葉、
ご存知でした!?
 
 
私は数年ほど前に知ったばかりですが
この言葉は、アメリカで生まれ
 
 
 
『他人に見せても
 触らせてもいけない、
 
 性に関係のある、
 自分の身体の大切な場所』
 
 
 
と規定され、
幼児期の子供に伝える時は
 
 
 
「水着を着た時に隠れる場所と
 お口のことを指すんだよ」
 
 
 
と教えてあげると分かりやすい
とのこと。
 
 
 
 
 
そう、私これを聞いた時、
めちゃくちゃ感動したのですよね~目キラキラ
 
 
 
「なんて分かりやすい表現なんだ!!
 
 
 
ってニコニコ
 
 
本当、【性教育】って分かりやすい方が良いし
 
特に、こどもが幼ければ幼いほど
分かりやすさ重要ですからねむらさき音符
 
 
っという訳で、今回のテーマは
『プライベートゾーン』についてですが
 
この話をするタイミングは
まさに、この夏の時期がオススメ!!
 
 
というのも、こどもって
プールや海に行った時に
 
 
 
「どうして、○○ちゃん(異性のお友達)の
 水着の形は違うの?」
 
 
 
って質問をしてくることがあるかと思いますが
 
この様に、興味を持った時が
絶好のタイミング!!
 
 
 
 
 
 
さて、まずこう質問されたら
どう答えます!?
 
 
 
「おんなのこの方が
 大事なところが多いからね」
 
「お母さんになったら
 赤ちゃんにおっぱいをあげる
 大事なところだから
 大切にしまわないとね」
 

 

 

など・・・

 

伝え方は色々あって良いと思いますが、

主に氣付かせるべきは、

 

 

 

自分の身体は大切なもの

 

✔特に『プライベートゾーン』は

 人に見せたり触らせたりしてはいけない。

 

✔他の人の『プライベートゾーン』を

 見たり触ったりしてはいけない。

 

 

 

ということ上差し

 

幼児期の子供は、お友達やきょうだい間で

『おちんちん』や『おまた』の見せ合いっこや

触り合いっこなどをすることがありますよねDASH!

 

 

それは、単純に
 
 
「面白いから」
「安心するから」
「自分にはない身体の構造に興味があるから」
 
 
などといった理由によりますが
1番の理由は
 
 
 

「まだ『プライベートゾーン』の

 観念がないから!!

 

 

 

もし、お子さんが

この様な行動を取っていたら

 

 

 

「そこは大切な場所だから、

 おうちの中ではいいけど、

 お外では出さないようにしようね」

 

「大切な場所が見えてて、

 ママ照れちゃうよ~!」

 

 

 

などと言ってみましょうニコニコ

 

 

 

決して「いやらしい」「汚い」

などという表現を使ってはいけませんっ上差し

 

 

 

こういう言葉を投げかけてしまうと

その子が大人になり、ベッドインした時、

 

過度に恥ずかしさを感じてしまったり

 

 

「ここは『汚い』場所だから

 舐めても・舐められてもいけない」

 

 

と思うことで

ベッドライフを楽しめなくなったりして・・・

 

その結果、恋愛やセックスを

楽しめなくなってしまい兼ねませんあせる

 

 

この様な言葉は子供に

『性のブロック』を

植え付ける様なことに繋がるのでDASH!

 

 

 

そうならない様に

言葉選びを氣を付けてみてくださいねニコニコ

 

 

ここでの大きなポイントは

あくまでも

 

 

『他の身体の部分とは違う

 大切なところ』

 

 

というニュアンスで

氣付かせてあげてくださいね黄色い花

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

自分の身体は大切なもの

 

✔特に『プライベートゾーン』は

 人に見せたり触らせたりしてはいけない。

 

✔他の人の『プライベートゾーン』を

 見たり触ったりしてはいけない。

 
 
 
この3つのポイントを理解してもらえると
万が一、家族以外の大人で、
 
 
子供のプライベートゾーンを
見たり触ろうとしたりする人や、
 
自分のプライベートゾーンを
見せたり触らせたりしてくる人がいた時に
 
 
「おかしいな」と
子供が氣付くことが出来
 
不審者から自分の身を
守ることも出来る様になりますビックリマーク
 
 
また、
この様なことをしてくる人に会ったら
 
 
 
✔「やめて」ときっぱり言う
✔すぐにその場から立ち去る
✔近くにいる大人に助けを求める
 
 
 
ということも併せて伝えておくと
『性被害』から子供を守れるので
 
しっかりと伝えておきましょうニコニコ
 
 
 
 
 
 
ちなみに『性被害』というと、女子が被害者
というイメージが強いかもしれませんが、

男子でも被害に遭うことは十分にあります。
 

実際に、男子の5~10%が
『性被害』に遭っているという調査結果もあせる


特に男子の場合、『性被害』に遭うイメージが少ない分
女子と比べて助けを求めずらいかもしれません。

ですが
 
 
「男子だから被害に遭うのはおかしい」
という事はありません
!!
 
 

また『性犯罪』を犯すのも男性だけとは限りませんし、
女性が加害者になることもあります。

また、同性同士でもある様です。



『性被害』は、どんな人でも
遭う可能性があります!




嫌なのにエッチなことや恥ずかしいことを
されるのであれば、それは『性犯罪』になるビックリマーク

ですので、それも子供の年齢に合わせて
伝えてあげる事もとても大切だと思います。
 
 
 

『プライベートゾーン』について

正しい認識を持った子供は

 

自分の身体も他人の身体も

大切だと認識できる様になるそうです。

 

 

 

その様な子供は、いずれ思春期になった時、

安易なor自傷的な意味合いで性行為に走ることはないでしょう。

 

また、恋人ができた時、相手の気持ちを尊重しない、

無理やりな性行為を行うこともないでしょう。

 

 

 

『幼児期』は『児童期』『思春期』へと

成長していく中で、

正しく『性』と関わる為の土台となる時期です。

 

そんな大切な時期であることを忘れない様に

適宜、大切に教えてあげてくださいねニコニコ

 
 
 
 
 
 

【性教育】について連載を開始しました。

 

内容的にブログ上では綴れないことも出てくるので

その時は、続きをメルマガに綴らせていただきます。

 

(アメブロさんはストレートな表現を綴ると

 記事が削除されてしまうので・・・あせる

 

 

 

ですので、もし【性教育】をしっかりと学びたい方は

今のうちにぜひ、私のメルマガへご登録をドキドキ

 

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 

 

こちらを登録いただくと

ステップメールとして毎日配信されますが

 

不定期的に【性教育】的な内容を

お届けしていきたいと思いますので笑顔

 

ぜひ楽しみにしていただけたら幸いですハート

(こちらは無料なのでご安心ください桜

 
 
 

 




 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 



 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック