いつ起こるか分からない災害時に向けて、どれだけ対策出来ていますか? | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

※ここのところ、また「地震を警戒した方が良い」

 事象が起きているので・・・

 

 念のため最新版に加筆しながら

 再アップしますねメモ

 

 

 

先日、以下の記事下矢印を綴りました。


 

 

この記事では、どちらかというと

災害後に「どうしたら良いか」

という視点で綴りましたが

 

 

今回は、

 

 

「防災グッズを準備する際

 女性は何を用意したら良いか」

 

 

というのを綴らせていただきますメモ

 

 

私も色々と調べていて

初めて知ったのもあるので目

 

皆さんもぜひ参考にしてみてくださいねビックリマーク

 

 

 

さて・・・

 

皆さん、程度の差はあれど

防災グッズの準備はしていると思いますが

 

 

『生理用品』

 

 

については

どんな感じでしょうか!?

 

私、本当にビックリしたのですが

以前、

 

 

『生理用品』は贅沢品とされ

配給されないあせる

 

 

という話を

聞いたことがありました叫び

 

 

 

「何が贅沢品!?

 必需品でしょ!?!?

 

 

 

と、これを聞いた時、

謎過ぎて理解できませんでしたDASH!

 

 

っと、これは東日本大震災の時に

聞いた話なので、

 

この10年の間で、その考えが

改まっていると良いのですが・・・

 

 

でも、自治体によっては

そんな古い考えが根付いているかもしれない。

 

だからこそ、「もしもの時」に備えて
 
 
 
『生理用品』もぜひ
防災グッズの中に
入れておいてほしい
 
 
 
と思います。
 
また、『生理』と重ならなくても
避難所等で役に立つというのがコレビックリマーク
 
 
image
 
 
いわゆる『ビデ』ですねビックリマーク
 
 
これは『生理』の終わりかけに使う
『膣洗浄液』です。
 
使ったことがある方は
分かるかと思いますが
 
これはシャワー状に液体が噴出します。
 
 
ですので、膣内だけでなく
膣に挿入さえしなければ
 
外陰部も洗い流すことも出来るので
使い勝手が良いでしょうクローバー
 
 
 
災害時というのは
なかなかお風呂に入れません。
 
 

 

特に『生理』と重なっていた時

 

 
この様なものがあると
少しでも不快感を拭えるので
良いのではないでしょうかニコニコ
 

 

また、これだけでなく
先日、ご紹介したこのアイテムもオススメビックリマーク
 

 

image

 

 

 

こちらも『膣内洗浄液』ですが

『ビデ』と違うのは、こちらは

 

 

ただ洗うだけでなく

膣内のpH値を整えてくれるビックリマーク

 

 

疲れた時や、ストレスが溜まった時に

『カンジダ膣炎』になることも多いですが

 

この『カンジダ膣炎』は膣内の

pH値のバランスが崩れた時にもなります。

 

 

災害時は、それこそ病院へも

なかなか行けないかと思うので・・・

 

膣内を洗浄するのならば

それをもケアしてくれるもので

対処すると良いでしょうねニコニコ

 

 

こちらはかさばらないで収納できるので

防災バッグの中に忍ばせておくと良いでしょう

 

 

 

 

 

 

 

また、これに生理用品を捨てる際に

『ジップロック』があると臭いを防げるので

 

それも忍ばせておくと良いそうですニコニコ

 

 

というか、それに生理用品一式を

入れておけば『ナプキン』も濡れることなく

使いたい時にちゃんと使えるのは便利そうですねドキドキ

 

(たまに雨に濡れてお釈迦にすることもあるしあせる

 

私もこれは追加しようと思いますハート
 
 
 
 
あとは、あると良いのは
『洗浄綿』とも言われていますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

膣だけでなく尿道や肛門を

洗い流すより

拭き取りたい時には良いでしょう。

 

また、カラダにも使えるかもねニコニコ

 

 

 

 

 

そして、ドラッグストアを覗いてみると

最近は、この様なものもありますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・

 

拭くだけで洗顔と化粧水&乳液&下地まで

一度に行ってくれるというシートビックリマーク目

 

 

以前、試しに使ってみましたが

結構良い感じでしたニコニコ

 

日常ではちゃんとケアしたいので

常用しませんが(笑)

 

化粧品等もバッグに入れなくて済むので

災害時にはこういうのも良いでしょう。

 

 
 
あとは記事の紹介ですが
この様な画期的な下着があるそうです目
 
 
 
被災した女性の体と心を守る「レスキューランジェリー」とは?

https://www.rbbtoday.com/article/2016/10/20/146226.html

 

 

 

使い捨てでない

しかも洗う際に非常に便利な仕組みがなされている目

 

 

ですので

ご興味のある方はぜひご覧くださいませクローバー

 

※最初にこの記事を綴った2019年5月の時点では

 通販では買えなかったのでテンション上がりました目

 

 

 

 

 

 

※下着まで準備が及ばない方は

 おりものシートを沢山持っていると良いそうですビックリマーク

 

 洗濯も出来ない様な時は

 シートを変えるだけで清潔感を保てるので・・・

 

 私もこれは防災グッズの中に入れていますが

 中でもオススメなのはコレドキドキ

 

 

 

 

 

 

 私も普段から常用していますが

 肌触りも良いですし、かなりの優れモノですキラキラ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

っと色々とご紹介しましたが

 

準備をするとなると

かさばってしまうので・・・

 

 

何を最優先したら良いか

分からない部分もありますが

 

「もしも」の時に自分が一番欲しそうなものを

今のうちから考えて

 

準備をしておくと良いかもしれませんねビックリマーク

 

 

 

 

あっ、あと・・・

以前、以下の様な記事も綴りましたが

 

 

 

 

 

 

パートナーや家族がいる方は

 

「もしも」の時の連絡や合流の件についても

話し合っておくことをオススメしますビックリマーク

 

 

 

image

 

 

 

 

災害はいつ起こるかが分からない。

 

 

つい「私は大丈夫だ」と思いたいものですが

本当に大丈夫な状態になれるのは

こうして普段から「もしも」の時の為に
備えられている人の様な気がします。

 

 

ぜひ、今のうちから

対策しておいてくださいねニコニコ

 
 
 
~参考記事~
 
 
 
 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

 

ご登録は右矢印@sexual-kayo

もしくはポチっ右矢印 

 

 

『チャクラを簡単に整えるベッドテクニック法』を

登録くださった方にお伝えしていますドキドキ

 

 

 

 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々