人力車に乗って、吉原を案内してもらってきました~☆ | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

今日は、以前伊勢で出会った人力車夫さんである沼沢さん(通称・沼さんハート)に
吉原を案内いただきました~ハート

(伊勢で出逢った時の様子はこちら


 

{E9095C82-890C-46FE-B6A6-4855BD1C53F7}



あまりにガイドが素晴らし過ぎて、途中、写メ撮るのも忘れる程っ汗
なので、序盤しか収められてませんが汗
 
ホントに、沼さんのガイドはすごかった~!!!!
 
だって、吉原マニアな私でも、知らないことばかり出てくるんだもん笑

 
 
今回は、2時間の私の知らないであろうマニアックコース笑で、お願いしたところ、
スタート地は駒形堂がオススメ!とのことだったので、本日はそこからお願いしましただって

 
 

{DAD53C8B-E943-4A1F-8843-6BDBE2509A1F}

ここは、駒形橋のたもと、『浅草むぎとろ』の横にあるお堂なのですが
実は、雷門が昔あったところだそうでっ!

(地元人、知らなかった。。。)

で、昔、歩いて吉原へ行く際にここから向かうことが多かったということなので
その昔のルートを辿りながら縁のコースへと巡ってみよう、ということで行ってきたのですだって


人力車人力車人力車人力車

で、ここから1番最初に訪れたのが『待乳山(まつちやま)聖天』という
浅草七福神の1つのお寺です。


実は、ここ・・・

吉原の遊女達が「心願成就に・・・」と、使用人等を通じて熱心に祈願した、という
そんな場所なのですが、私ここは何度か来たことあるのに、この石碑を見逃していたっけむり


{F0F6B4B8-9235-42F7-8CC0-985335ED03A0}

ここは、二股になっている大根を奉納するという変わった参拝法を行うところなのですが
その意味合いに『恋愛成就』『夫婦和合』といった意味合いも込められているのだとかっ!

遊女といえば、お客さんに恋をすることもあったのですが、
立場上、自分からはお客さんに告白することも、一緒になることもなかなか難しかったのです。

なので、それを神仏に託していた、という話は色々と私も聞いていたのですが
まさか、この『待乳山聖天』でも行われていたとはっ焦

いやはや、私、まだまだ勉強不足でございました。。。


その他にもここには、『子育て(良い母になれる様に)』というお地蔵さんもあって・・・
私、なんでこれまで重要なモノを見逃していたのだろうか焦

そして、それを察して案内してくれる沼さん、
さすがですっだって


人力車人力車人力車人力車

続いて、ここから舟で吉原へ行ったルート『山谷堀』を経過し
(この辺のうんちくは、私もバッチリ知っていたので、沼さんくやしがっておりましたが笑

その後、いざ吉原へっ!
吉原界隈を駆け抜けながら、


「TUTAYAは、吉原がなければ産まれていなかった!?
「料亭松葉屋の跡取りの今」
 (これ、マニアックすぎて意味分かんないよね笑
「昭和初期は、売られて遊女になるのではなく、出世を夢見て自ら志願した女性が多かった」
「台東病院は、昔遊女希望者の身体検査専門の病院だった」
 (私が産まれた病院です)


といった話を伺いました。

個人的には、私の産まれた病院の昔の役割にビックリしたなぁ~。。。
沼さんは、私がそこで産まれたことにビックリしていた様ですが笑


人力車人力車人力車人力車


っと、そんな話をしながら、
次に向かったのは『吉原弁財天』!

今回、沼さんが供養の仕方を知っているということで、
お水とお線香を持っていって沼さん流のご供養をしてきましたが~

これが良かったのか!?
今まで訪れた中で1番、気軽にこちらで過ごさせていただくことが出来ました笑顔


ここから、吉原神社へ行くのかと思いきや、鷲神社方面へ行ったので、
「鷲神社か~?」と思ったら・・・

そこも通り過ぎ(鷲神社は私、良く知ってるしね笑
行ったのは鷲神社の斜め前にある『西徳寺』へっ!

ここは、吉原びいきしていたという中村勘三郎さんのお墓がある場所。
実は、勘三郎さんも吉原を語る上での重要人物だったそうで焦

いやはや・・・
我が地元、スゴい見所満載だわ~。


人力車人力車人力車人力車


その次に訪れたのが『浄閑寺』(通称・投げ込み寺)へ!

ここも私が吉原ツアーを行う際に行く場所でもあるのですが、
沼さんの解釈がまた面白くてっ!!


そして、ここでは化粧品を使ってのご供養をさせていただいたのですが
予め、チャネリングで聞いたら「最新の化粧品がほしい」ということでしたので・・・

数日前に、塗るだけでリフトアップするというマスカラを見つけたので
それを持参したのですが、遊女の皆さま大変喜んでくださって笑顔

良いご供養が出来たようですだって


人力車人力車人力車人力車


その後は、また吉原へと戻り、
今度は『お歯黒どぶ』をテーマにまた超~マニアックなお互いの知識のすり合せを行ったりして・・・

もうね、知識合戦みたいな感じで、超~楽しかったですハート


ホント、沼さんすごいなぁ~。


スゴいと言えば、今では浅草は人力車が沢山いる街ではありますが~
その礎を築いたのが実は、沼さんだったそうでっ焦けむり

浅草警察とも何度も何度も話し合いを重ねてきた結果、
今、こうして浅草の街は人力車が賑わう街となったのだとか。

その経過も伺いましたが・・・
いやはや沼さん、伊勢でも感じていましたが、やっぱりタダ者じゃなかったですね~!


沼さんの『人力車愛』『浅草愛』、そして『吉原愛』は、大変素晴らしいモノでしたハート


沼さん↓

{16EDA69E-1D6E-4B30-85C4-EC32EED72FB1}

(昔、吉本の芸人として、ちょこっとルミネ劇場でも出演していたらしいっ)


ホント、今日は

沼沢 明俊大先生!」

と呼ばせていただきたいほどでしたし
これは、「ツアーを組んで皆さんにも堪能してもらいたいだって」と思ったのでハート


今後、「沼さんと行く、吉原ツアー」なるものを開催したいと思いますキラキラ


沼さんは、中江さんとも面識があるので、中江さん(料亭金村)を絡めたり
吉原神社の千村宮司等も絡めて何かやれたらなぁ~と、本日打ち合わせしてきましたハート
 

その打ち合わせも気付いたら、4時間くらい経っていたのですが汗
それだけスゴいツアーになりそうなので吉原に興味がある方はぜひぜひ楽しみにしていてね笑顔



それにしても、ホントにご縁って面白いモノですね~だって
 
沼さんとも今日で2回目のはずなのに昔から知っている様な。
しかも、
 
・沼さん、小学校時代にマーチングの全国大会に出場していたり
・私と同い年だったり
・共通の知人が沢山いたり


意外な共通点がいっぱいあってビックリしました焦

 
 
いや~、祥平さんもそうですが、あの伊勢での出逢いは
今後の私の大きなターニングポイントになりそうな、そんな面白い出逢いでしたね~ハート
 
 
沼さんともこれから長いお付き合いになりそうな予感もするので、今後も楽しみで~す音符





:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


セッションお申し込み一時ストップとさせていただいています 



ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~  ピンクの蝶々



無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ

そして素直に表現できる様に・・・

そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々





有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

  


きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きらこれまでクライアントに対し、食事制限なしで理想の体型へと導いた話。
きらエネルギーワークを用いて、脂肪を動かしたり減らしたりするテクニック
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法


などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ