『爆弾投下係・かよ』は、元クレーム女王であり、賞賛の女王でもあった | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています


『爆弾投下係・かよ』


これね、私が雇われセラピストだった頃に言われていたネーミング(笑)

このネーミングを見て、勘の良い方はすぐにお察しのことと思いますが、
私、よく爆弾投下していたんですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

あっ、「していた」ではなく、現在進行形だから「している」だね(*´艸`)



なぜ、『爆弾投下係』って言われていたか?というと~
一言で言えば、

クライアントさんが上手くいかない理由をズバズバと指摘していたから。


雇われセラピストの時は、クライアントさんのほとんどが、「○○が上手くいかない・・・」と来られる方ばかりだったので、目の前のクライアントさんの本質を突きながら進めていた訳ですが

これが同僚やクライアントさんからすると

【爆弾投下】

の様に見えていた様なのです(^0^;)


私としては、

「問題解決するためには原因をサクっと教えてたり、気づかせた方が早いんじゃない?」


っと思い、
回りくどいことをせず、全然悪びれもなく行っていたので・・・

私は全然【爆弾投下】している意識はなかったのですよ。。。


でも、核心をついたアドバイスをした時ほど
勝手にクライアントさんが【爆発】してるな~って思っていたので

「上手くいかない理由を指摘されるために来ているはずなのに、何で怒るんだろう?」

って、当時は、なぜ怒り始めたのか分からなかったのですよね


それは、
後に心理学を学んではじめて分かったことだったのですが・・・


ヒトって、【心の奥底にある、見たくない本当のこと】を指摘されると怒るのですよね~


これは『ヒトのココロの仕組み』の1つなのですが
それが分からなかった昔の私は


「変わりたくてココに来ているはずなのに、変わる為のアドバイスをしたら怒るって、どういうこと?」


って、またクライアントさんに逆ギレしては、クライアントさんだけでなく
会社からも何度も注意を受けていたのですよ(^0^;)

(昔の私は若かったね~(笑))


私ね、昔から

「自分が思ったことを正直に伝えてしまう」

という癖?!
があって、これが元で小さい頃はよくイジメられていた程だったのですが(^0^;)

これは、私の変えられない信念の様でして、そうはすぐに変えることが出来ず
本当によく会社から呼び出されては怒られていました


でも、その反面っ

その信念を貫いていたからか、怒ってくるクライアントさんだけでなく
逆に、めちゃくちゃ喜んでくれたクライアントさんも多かったんです。



なので、雇われセラピストの時は


『クレームの女王』 でもあり
『賞賛の女王』  でもありました。



(賞賛も№1だったので、会社としては私をクビに出来なかった様です(笑))



独立した今、振り返ってみて思うことに・・・
私はね、

「いいセラピストで有り、カウンセラーだったな~」

って、ちょびっと自画自賛しているのですよね(笑)



あっ、もちろんね

じっくりと心理学を勉強していない時は、
必要以上にクライアントさんを傷つけてしまったこともありましたよ


変に自分の感情を乗っけっちゃったりして
大いに反省する部分もあるのですが・・・


自分の信念を曲げずに目の前のヒトと対峙出来ていた自分って、
本当に我ながら賞賛に値するなって思ったんです


なので、独立した今は、思いきりその信念を貫き通してセッションを行っているのですよね


だから、イベント等で公開セッション等を行っていると
たま~に

「かよさんのセッションは怖い」

って見ている周囲のヒトに言われることがあるんですけど、
それは私にとっては、相手と真剣に対峙している証拠なんです。


まぁ、確かに私のセッションは怖いかもしれませんよ(笑)

・相手がグルグルし始めたらバッサリ斬るし
・不明瞭な答えが出てきた時は、明瞭になるまでずっと聴きまくるし
・自分と対峙することから逃げようとしていたら、捕まえるし



・・・って(笑)


でもね、それはクライアントさん側が

「人生を切り拓いていきたい!」
「本気で流れを変えていきたい!!」

って言うから、

「それならば、こちらも本気でやっていきましょ」

ってことでセッションさせていただいているんです。



あっ、そうそう

きっと、そのセッションの様子を見て、「怖い」って感じる方ってね、

そのクライアント側の方と同じ不安や恐怖を持っているからなんじゃないかな~
って思うのよね。


「まるで、自分がバッサリやられているかの様な気分になって」

ってね


なので、どこかのタイミングで私のセッションをご覧になって「怖い」と思った方は
ぜひ、少し自分の内側・ココロに問うてみてもらいたいな~って、ちょっと思ったのもあり
今回綴らせていただきました。


それからね、今・・・

来月よりセッション料金を値上げする関係で、
現在、セッションのお申し込みが多いのですが・・・

実は、半分以上お断りさせていただいています。



なぜか?

それは、お断りしている人のほとんどが、他力本願だったり依存傾向があるからです。


だいたいそういう方々はメールをいただいた時点で違和感を感じるので、
少しヒヤリングさせていただくのですが・・・

そうすると、全部のケースが!と言っても良いくらい、
自分でできることを自分でやろうとしていないんです。


自分のことは最終的には自分でしか変えることが出来ません。


「自分で色々と実践したんだけれども、○○の部分が上手く出来なくて・・・」


というのであれば、「私も一肌脱ごうか腕と、気合いを入れられるのですが
そうでない場合は、「今はちょっと・・・」って感じなんです。


ウジウジしている人を引き上げるのも出来なくはないですし、昔はよくやっていましたが、
今の私としてはテンションが上がらないので、今はそういう方のサポートはしたくないのよね(^0^;)


今の私は、

「本気で自分の人生を切り拓いていこう!」

と思う人にサポートするのが好きなんです。




ですので、来月からセッション料金が上がり
今月で60分10,000円にてセッションを受けるのが最後にはなりますが・・・

「安い今月中に、なんとしても助けてもらおう!」という他力本願な方は
お申し込みしないでくださいね


それが、かよからのお願いですっ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



※現在、セッションの受付は1/19以降平日のみの受付(電話・スカイプのみ)とさせていただいております。



ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~   ピンクの蝶々



キラキラ各種メールセミナー好評配信中キラキラ


初めての方は・・・

まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  


女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ

そして素直に表現できる様に・・・


そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック   蝶々




マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・

有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

  


きら私が体重を変えずにブラのサイズを3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。

きらこれまでクライアントに対し、食事制限なしで理想の体型へと導いた話。

きらエネルギーワークを用いて、脂肪を動かしたり減らしたりするテクニック

きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法


などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック   蝶々


キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ   キラキラ




ベル『出逢いを生むペンデュラム・ネックレス』も好評発売中ベル

商品詳細案内記事はコチラ↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11525244389.html   

このペンデュラムネックレスを使った光のワークのご紹介↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11504734528.html  
ペンデュラムネックレスのご感想↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11705157456.html   
アフロディーテのハートチャームの効果↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11521244687.html   


『邪気除け・宇宙エネルギーサポート入り☆プロテクションペンダント』

 商品詳細案内記事はコチラ↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11584998255.html   
プロテクションペンダントのご感想↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11704456934.html