HSPママの繊細さを活かした

ママと子供の勇気づけレッスン

子育てアドバイザー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

 

HSPママさんを応援!!

 

子育てアドバイザーかよです

 

 

 

 

 

まだ花粉症で急にくしゃみが

 

止まらなくなります

 



 

我慢しているママが沢山いるよねって

 

いうお話をしましたが

 

呼んでいただけましたか?

 

 こちらから


 

 

 

もう子育て

やり直したーい

 

自分を責めのイライラ

 

自分の想いが隠れてました

 

 

 

 

 

綺麗な部屋にしておきたい

 

子供たちが自分で考えて

 

動けるようになって欲しい

 

家の手伝いしてくれーーーって

 

 

 

 

 

 

その小さい思いを自分の中で

 

我慢させてしまい

 

子供たちにキレる(笑)

 

 

 

 

 

 

いつまでも寝ている子供たちを見て

 

部屋を片付けろー!!!!

 

と朝から爆発

部屋をきれいにしたいんだ

 

バ.カ.ヤ.ロー(笑)

 

だけど仕事に行かなきゃいけない

 

休みなんだから片付けろよーーーー

 

 

 

 

 

 

我慢するのが当たり前になっていると

 

自分の本当の想い気づけないまま

 

自分の思いが無視され

 

色々積み重なって我慢できずに

 

爆発してしまったりする

 

 

 

 

 

 

自分という存在よりも

 

理想のママになっていく事を優先し

 

我慢をすることが当たり前

 

 

 

 

 

 

言いたいことが言えなくなり

 

やりたいことをあきらめる

 

我慢を重ねていくうちに

 

我慢をしていることにさえ気づかない


その我慢がイライラの原因かもしれません

 

 

 

 

 

 

だから思い通りにいかないことがあると

 

子供たちや夫にぶつけてしまったり

 

他人のせいにしたり自分の想いに蓋をして

 

又その上にドンドン自分の想いを重ねていく

 

 

image

 

 

 

先日私も土日が子供の大会で

 

部屋の掃除が出来ずイライラ

 

春休みで家にいる子供たちが

 

学校から持ち帰ったものは置きっぱなしだし

 

仕事から帰ってくると食べた皿が山積み

 

 

 

 

 


 

 

 

 

子供たちにわかってもらうんじゃなくて

 

自分自身がいま私は部屋を片付けたいんだ!!って

 

そう思ってたんだって、

 

自分が自分を認めてあげられたら

 

我慢しなくてもよくなる

 

image

 

 

 

 

自分が自分を認めてあげる

 

イライラしてもいい

 

だけどその中にある自分の想いって何だろう

 

どうしたいんだろうって考えると

 

我慢しているという感覚ではなくなって

 

自分を受け入れられた安心感を感じ

 

部屋はきれいではなければならないっていう

 

厳しくしていた自分の感情さえも許せるようになる

 

 

 

 

 

 

その思いを受け入れられると

 

次はどうしたら出来るのか

 

どう伝えてたら叶うのかがわかって

 

自分との会話が出来るようになる

子供たちにも伝える力が身に付き

 

自分があれもしなくちゃいけないと

 

我慢していた家事をしなくてもいいと

 

許せるようになる

 

子供たちだってママが変わると自立し

 

自分の意見を言えるようになり

 

お互いが安心した場所になり

 

言いたいことも言えるようになる

 

 

 

 

 

不安や心配でいっぱいになるのではなく

 

楽しんで子育てを継続できる

 

ママたちが増えていきますよーに

 

 

自分の人生は

 

母になっても

 

何歳になっても

 

自由でかいほうされていい

 

 

 

 

 

 

 

ハートブログ読者限定ハート

 

 

子供も自分も勇気づけて

子育てに自信をつける

安心サポート

 

子育てを楽しみたい!!

 

”心の癖アドバイス”

メッセージを

贈らせていただきます

 

 

LINEモニター募集中

 

LINEにご登録後

メッセージを送ってください

 

メッセージは私にだけ

送られてきますので

誰にも見られません

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

次回講座は募集迄お待ちください!!

 

 

気になる方は公式ライン登録して待っててね

こちらから☝クリック

 

 

 

 

 


イライラママが笑顔になる 

豊かな時間を作りだす
 こころのクセ♡
    1DAY
   スマイル講座

 
image

 

 

 

 

 

心のクセを見つける

パーソナル診断講座

 

 

今だけ限定

受講者限定

名様に

あなたの為の

【心の分析表】

プレゼント中🎁

 

申し込みは

こちらから☝

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の事を最優先に考えてしまう方

💛家族の為にいつも忙しいあなた

💛子供や旦那さんについ言い過ぎる方

💛自分のようにならないようにと愛情たっぷりなママ

💛HSP気質を気にされている方

💛周りの目が気になる方

 

 

  受けるとこうなる

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分を許せるようになる

💓自分の気持ちを他人に伝わるように話せる

💓自分の為に楽しめるようになる

💓自分も周りも大好きになり信頼関係を築ける

 

 

 

 

image

宝石赤第1位宝石赤

 

 

 

 

 

宝石赤第2位宝石赤

 

 

 

 

 

 

宝石赤第3位宝石赤

 

 

 

 

 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

専業主婦歴10年を経て

 

2014年 パートを開始

スポ少の保護者として10年通う

 

 

長男の反抗期を機に

脳科学や量子力学などを

学び実践継続中

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自己投資し自分研究に励む

 
 

 

正社員としてち管理職 勤務中

 

 

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符