HSPママの繊細さを活かした

ママと子供の勇気づけレッスン

子育てアドバイザー


Kayo♥️

 

    


 


HSPママさんを応援!!

 子育てアドバイザーかよです

 

 

春服買おうかなと

試着室で自分の姿を鏡でみて

毎年思うの…

服を買う前に運動しよう!!

今春も決意しております(笑)

 



ママになってどんな事

我慢してきましたか?

 

 

 

 


自分の欲しい服を買うのをあきらめ

値段が下がっているものばかりを見ていたり

子供たちの服ばかり買っていたり

自分が食べたたいものを頼まず

子供が食べたいもの選び

残したものを食べる

 



 


以前の私がそうでした

母親ってそういう風に

しなきゃいけないって思ってたから

 

 

 


 

自分の母親にしてもらったことをする

あるいは友達のお母さんを

うらやましく思って

こんなママだったらいいなっていう

自分で作り上げた理想のママ像

 

 

 

 

 

 

自分の生きてきた中で

想像した良き母親になろうとして

我慢をし続ける

だけど思い通りの母になれず

自分にイライラし

我慢をするママ達






 

我慢するのが当たり前

気づいたら子供達は親と過ごすより

友達、彼女彼氏……

寂しい気持ちになった時に

我慢していたことに気づく






もっと楽しんで

母親出来なかったのかな?






アラフォー世代に限らず

子供が小さい時は必死で

頑張りすぎるママが多い

育児雑誌に書いてある通りが正解

母や義母が言うことが正解

小さな箱の中の世界での育児







子供に未来を託すかのように

理想の母やいいお母さんをし

自分の中の完璧を目指し必死






今は情報がたくさん得られ

調べれば色んな人が

色々教えて貰える時代






それでもちゃんとしなきゃって

思ってるママはたくさんいる

その悲鳴を無くすために







子育ての声がけや

自分の心の満たし方

新しい働き方の道標になるように

過去に拘らず

傷付いたママが

話せる場所へ







私も我慢ばかりの育児で

長男が反抗期になったとき

心がポキっと折れました

寂しくて、辛くて

自分をたくさん責めました





自分を愛せる私になって

ママが素直に生きる場所があったら

子供たちも安心して 

ママと子供へ勇気づけが

できるんじゃないか





 私はそんな居場所でありたいな






母になっても

何歳になっても

私の人生は私でいきていい

我慢のない素直な生き方へ

方向転換しましょ

 

 

 

ハートブログ読者限定ハート

 

 

子供も自分も勇気づけて

子育てに自信をつける

安心サポート

 

子育てを楽しみたい!!

 

”心の癖アドバイス”

メッセージを

贈らせていただきます

 

 

LINEモニター募集中

 

LINEにご登録後

メッセージを送ってください

 

メッセージは私にだけ

送られてきますので

誰にも見られません

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

次回講座は募集迄お待ちください!!

 

 

気になる方は公式ライン登録して待っててね

こちらから☝クリック

 

 

 

 

 


イライラママが笑顔になる 

豊かな時間を作りだす
 こころのクセ♡
    1DAY
   スマイル講座

 
image

 

 

 

 

 

心のクセを見つける

パーソナル診断講座

 

 

今だけ限定

受講者限定

名様に

あなたの為の

【心の分析表】

プレゼント中🎁

 

申し込みは

こちらから☝

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の事を最優先に考えてしまう方

💛家族の為にいつも忙しいあなた

💛子供や旦那さんについ言い過ぎる方

💛自分のようにならないようにと愛情たっぷりなママ

💛HSP気質を気にされている方

💛周りの目が気になる方

 

 

  受けるとこうなる

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分を許せるようになる

💓自分の気持ちを他人に伝わるように話せる

💓自分の為に楽しめるようになる

💓自分も周りも大好きになり信頼関係を築ける

 

 

 

 

image

宝石赤第1位宝石赤

 

 

 

 

 

宝石赤第2位宝石赤

 

 

 

 

 

 

宝石赤第3位宝石赤

 

 

 

 

 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

専業主婦歴10年を経て

 

2014年 パートを開始

スポ少の保護者として10年通う

 

 

長男の反抗期を機に

脳科学や量子力学などを

学び実践継続中

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自己投資し自分研究に励む

 
 

 

正社員としてち管理職 勤務中

 

 

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符