涙をこらえられなかった | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

こんにちは。

中村佳代です。

 

ブログではお久しぶりですね。

もうすっかり冬になりましたが

皆さん元気でお過ごしですか?

 

私は最近、散歩と本にはまっています。

 

朝起きてのんびりゴロゴロした後

気が向いたら近所の図書館までお散歩。

とことこ歩いて片道15分の道のり。

で、図書館でお気に入りの本を借りて帰る

往復で30分の冒険です。

 

image

 

 

のんびりのんびりし過ぎて

こんなにゆったりしていて良いのかしら?

と不安になっちゃいます。

 

もっとあれもこれも頑張った方がいいんじゃないの?と。

がんばり癖がついつい出てしまう私。

 

そんな時はこの魔法の言葉を

つぶやきます。

 

「生きていてくれてありがとう。」

 

そう、今日も生きている自分に拍手。

生きているだけで素晴らしいこと

何をしても何をしなくても

私の価値は変わらない。

 

自分が楽しいこと、

心地よいことを最優先していいのだ。

 

だから、お散歩三昧、

読書三昧の日々を楽しんでいいのだ照れ

 

 

ってことで前置きが長くなりましたが

先日のミニ講演会in加古川の感想を頂きましたので

ご紹介します。

 

皆さんそれぞれの心に

メッセージをひしと受け取ってくださっています。

ご感想から伝わるもの気付くことが

たくさんあると思います。

 

ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

image

『生きていてくれてありがとう』の しおりを持ってカメラ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

澤田郁美さん

 

お話聞けてとってもよかったです(^^)

ブログを読んで知ってる内容もあったのですが

胸にこみ上げてくるものがあって何度も泣いていました。。


人のあたたかさや優しさを感じたかよさん、

自分を責めたこともあったかよさんの

その時々の気持ちを聞いて、

今のかよさんの姿や考えに勇気をもらえた気がします。

 

かよさんらしい静かな力強さを感じました!

そうやって人って色んな感情を感じながら生きていくんだなぁって。

 

深い悲しみの中にもあたたかみのある話で

やっぱり人生のストーリーを聞くのって

いいなぁって思いました。

 

人の弱さも強さも全部かけがえのない

尊いものだなぁと改めて感じました。

同じ医療従事者ということですが…
こういう講演会を通して命の大切さを

伝えられているところが

かよさんならではだと思いました。
自分が大事にしたいこと、

伝えたいこと、自分が好きなことで表現できたらいいなぁ〜。

また、お会いしてお話したいです♡
では、元気な赤ちゃん産みます( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました♬

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

image

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ゆか♡フラペチーノちゃん

講演会おかわりin加古川

 

9月の福岡講演会にも

行ったんやけど

見事にボロボロ泣いて(TT)

 

今日のミニ講演会は

講演会の凝縮版って感じやった

 

ダイジェストではなく

凝縮版

 

 

あの話も この話も

聞いたことあるから

知ってるはずやのに

 

また聞いて、また泣く(TT)

 

まるで

ぢんさんの講演会みたいやなあ

と思いながら聞いてた

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

image

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

*youko*さん

中村佳代さんの講演会へ行って。。。

 

席について、

まず目に留まったしおり。

 

 

 

今、まさに考えてる言葉がそこにはありました。

講演会も最初は涙をこらえてたけど、

途中から無理で。

 

泣くのも、普段は我慢してて。

というのも、大抵一人になって泣きたくなるのは

朝、通勤中の車の中で、

運転中なこともあるし、

すぐ会社に到着してしまうので、

我慢するしかなく(^^;

 

子供のことに関しては我慢してるときが多いかな。

 

なので、講演後に子供の話になって、

不登校のことを話したときは

涙をこらえれなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

image

 

 

 

私の生きた経験をお話しすることで

皆さんの心の中に何かが広がって行く

そして、そこに笑いと涙があふれる。

とても嬉しくて幸せな時間でした。

感謝と感動しかありません。

本当にありがとう。

 

 

腰が痛い中、駆け付けてくれたひとみん(大谷瞳)

ありがとう爆  笑

image

(写真 ひとみん)

 

 

中村佳代講演会映像(3分でご覧になれます。)

動画 丸山篤司

 

 

今回で5回目だった講演会は、

回を重ねるごとに楽しくなって来ているので

次回も早めにやりたいなと思っています。

 

開催地や曜日などご希望あれば

コメントに書き込んでくださいね。

 

皆さんにお会いできる日を

楽しみにしていますラブ

 

 

 

 

直近で中村佳代に会えるイベントはこちら

東京に行きますよー!

◆びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、

心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会◆

【日付】2017年12月14日(木)

【時間】14:00〜16:00

【場所】東京五反田ジャージコバセミナールーム

【参加費】24,840円(銀行振込)

【募集】15名様→20名様

>>お申し込みはこちらです