だって、生きてることが最高だから。11歳の息子から教えてもらったこと。 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。


今日から9月だね。

今日は新月だね。

うちの子供たちは

今日から新学期が始まりました。




夏休最終日の昨日は

「新学期やだーー!!」

「夏休みが終わるなんて嫌だーー!!」

「学校行かないーー!!」

と言ってた子供たち。




息子なんて落ち込みすぎて

午前中いっぱい

布団から出てきませんでした。


よっぽど夏休みが良かったんだなーと

思っていたところに聞こえてきた

子供たち2人の会話。






娘「お兄ちゃん~夏休みって最高だね~。」

息子「そう?僕はそうは思わない。だって生きてることが最高だから。」





11歳で悟ってる( ̄▽ ̄)


布団かぶって夏休みを

惜しんでた息子が

人生を語ってる。


息子にとやかく言うのはもうやめると誓った

母42歳の夏でした。







そうそうそうそう。


生きてることがもうすでに

最高レベルなんだよね。

その最高の土台の上に立って

悲喜こもごもの人生ドラマを

繰り返してるのが人間なのだ。





だから、何があっても最高だし

大丈夫なんだよね。




病気になって死にかけたり

姉が急逝したり

仮面夫婦だったり

私の人生も色々あった。


【旦那さんのことを愛してる気持ちは欠片もなかった】

【大切な人の死~忘れられますか?~】

【丸坊主の思い出】

【私の反抗期3】





生きてるのが苦しいと思う日もあったし

今でも苦しい日がある。



けれどもやっぱりこの世は最高なの。

だって苦しい日もあったけれど

今の私は笑ってるから。



息子から人生の格言を聞けるなんて

ご褒美をもらえる日もある。




生きているだけで最高だね。







で、散々ぐずっていた子供たち。



今朝どうすんのかなと思っていたら

あっさり起きて登校して

ちょっと疲れて帰宅して

アイス食べて復活してました。




子供って強いね。



おかんは心配することがない。

おかんの仕事は、あはははと笑って

子供を抱きしめること。






{BB4DB41C-ADEF-44AC-BA0A-80A9C2AFCC47}




今日も最高の日をありがとう。









虹【随時更新】募集中のイベント&ご案内

虹 【個人カウンセリングご案内

虹【心屋塾マスターコース40期の仲間たち】

パンダ  心屋塾ホームページ