旦那さんのことを愛してる気持ちは欠片もなかった | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。





痩せてから水着を着るんじゃない
英語が話せるようになってから
外国に行くんじゃない。

歌がうまくなってから
ステージに立つんじゃない。


・・・・


■やっていることが、逆だから前に進まない。

昨日もぢんさんが書いていた
それ、逆やで~理論。


我が家も吐く思いで逆にしたら
夫婦関係がガラリと変わったことがあります。





と、その前に、昨日の
センターやめます
たくさんの反響頂いてありがとうございました
嬉しかったです(‐^▽^‐)

いまさらかよ(笑)
の温かい言葉が染み入りました


旦那さんにも
センターやめることにした
と言ったら

うん。だってもうすでにセンターでしょ?

って言われてこれまたびっくり(  ゚ ▽ ゚ ;)

知らぬは自分だけなり(笑)







で、今ではお互いに理解しあって

仲良くやっている私たち夫婦ですが

家庭内別居状態の時があったのよ。


私の記憶が確かなら・・・

ほんの2年前

期間にして1年ほど。





きっかけは忘れてしまったけれど

旦那さんちょっとした行動が

目に付くようになって

いやな部分がだんだんに増えていって。




そのうち一緒の空気を

吸っていることさえ苦痛になって。

一つ屋根の下にいながら

旦那さんを避けるように暮らしてた。




旦那さんの洗濯物だけ

洗わなかったり。


旦那さんがいない時間を

見計らってご飯を食べたり。



旦那さんに家事や育児を

お願いすることは

負けることになると

思っていたから

ぜ~んぶ自分ひとりで

抱え込んで毎日クタクタ。



旦那さんのお給料で

生活していることさえイヤになって

子供を預けて出来る仕事を探したり。


旦那さんのことを愛してる
気持ちは欠片もなかったし
旦那さんから愛されている
実感も全くなかった。


もうね、めっちゃめっちゃしんどかった。







なんで旦那は私のことを

理解してくれないんだろう。

どうやったら旦那は

変わってくれるんだろう。



自分のこのしんどさは

全て旦那が原因だ。

旦那さえ変わってくれればいいんだ。

旦那を変える方法が知りたい。



そう思って心理学の本を読み漁ったり

個人カウンセリングに通ったりもした。




そんな時に友人からぢんさんのことを

教えてもらって本やブログを読み始めた。




その時の衝撃ったらもうね。


ぢんさんの言葉に
目からうろこだらけヽ((◎д◎ ))ゝ



☆問題と思う自分の原因がある
☆誰かを変えようとしても変えることは出来ない
☆自分が変われば周りも変わってくる
☆「それ、逆やで~」




えっ??私が原因??

逆って何??

最初はまったく飲み込めなかった。



飲み込めないままに

どうせ愛されてるし
損してもいい



この二つの言葉を呪文のように

何の感情もいれずに

ただひたすらつぶやき続けた。







あら?長くなりそう。。。

続きは

娘ちゃんを保育園に送ってから書くね音譜




つづき






宝石赤心屋塾


宝石赤ぢんさんブログ





(photo by まきろん








読者登録してね




心理カウンセラー 中村佳代