めぐりかトークショー。自力と他力。 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

第2回かよとあなたのお話し会
「生きてる。生きてく。」


日時 6月19日(金)10時半~12時半

場所 神戸市垂水区 PUPA(プパ)
   カフェへのアクセスはこちらから

定員 10名さま

会費 5.500円(当日現金でお支払いください。)


お申し込みはコチラから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~







先週末、こちらに行って来ました。


めぐリカトークショー
ひらひら寄生虫の話。
~あなたが思っている自力と他力、それホント?~






この日が楽しみすぎて、待ちきれなくて、

始発に乗って行って来ました。





FB_IMG_1433766028081.jpg


当日の大成功だった様子はこちらを見てみてね。


自力と他力のホントのところ。【めぐリカのトークショー「ひらひら寄生虫の話。」を終えて】


めぐリカトークショー①






そうそう、会場に鼻の高い美人さんがいる~

BeautyPlus_20150606142248_save.jpg





と思ったら!!!

あきちゃん!!!





アドバンスで名アシスタントだったあきちゃんが、

参加者として来てくれるなんて、すごい!!!!


めぐりかさんBig過ぎます。


◆めぐリカ話からまったく違う展開へ(笑)


終わった後、お茶しながら

あきちゃんとゆっくりお話できて

とっても楽しかった~。

役得♪役得♪












トークショーは

自力のめぐこ(今は他力も使える人)が

他力のリカの話を引きだす展開。

つまり、対照的な2人のお話だったんだけど。






トークショーが始まる前から

めぐりかは、対照的で面白かったのです。





まずは、ランチしながら打ち合わせ。

なんだけど、



時間より早く来て

スタバでお茶しながら

アシスタントの私と打ち合わせするめぐこさん。



かたや、メイクを入念にして

30分遅刻するリカさん。



もうここだけ見ても

対照的なふたり。



ゆみみもランチに来てくれた(*^ー^)ノ









で、会場に入ってもふたりは違ってて。


めぐこさんとリカさん2人で

会場のセッティングをするところまでは一緒。



セッティングが終わったら

めぐこは、マイクの音声チェック。

かたや、リカはマイクの見た目のチェック。
(マイクをどう持てば、自分がきれいに見えるか。)




もうひとつ。

「本番、緊張したらどうしよう。」と言いながら

本番に強かっためぐこと。



「本番に強いから任せて。」と言いながら

本番に弱かったリカさん。







私は、めぐこ側の人間だから

真逆のリカさんの行動が面白くて仕方なかった。



なんでリカそう来るのーーー????

って、予想外の行動に

コント見てるみたいにおかしかったよ。



りかは、いたって真面目にやってるんだけどね(笑)













トークショーの中でも

リカの発する言葉が

世紀の新発見並みの驚き。




会場の皆さんも

度々フリーズするくらい

驚いてました(笑)






自力全開で、まだまだ苦しい私には

他力全開で、ひらひら生きているリカに

すっごく憧れてる。



だから、リカがどうやって生きているのかが

とっても興味があったんだけど。



他力のエピソードを聞けば聞くほど

リカみたいには出来ないよーって思っちゃいました。





でも、ここで、リカさんの名言が!!!


『他力をオプションでつける。』





自力も他力もどちらも素晴らしいから

どちらもそのままでオッケー。



自力で生きてきた人は他力をオプションでつけて

他力で生きてきた人は地力をオプションでつける。



そうすれば


オプション=武器を手に入れて

選択の幅が広がって

自由度が上がる。





なるほど~!!!


りかさんにフルチェンジが無理でも

オプションなら付けれそう~。


他力を身につけるのって案外簡単!!!!




40年間自力で生きてきた私が

「他力って簡単!!」って

トークショーの2時間で思えたのは

めぐこの存在が大きかったな。


ついこないだまで

自力で生きてきて

今は、いるやばになっているんだから

めぐこの生き方も盗みたい。















自力って

自分の力で何とかしようとして人の手を借りない人。



他力って

人を信じて任せて甘えられる人。









一緒にアシスタントをしたまるちゃん
FB_IMG_1433766041878.jpg

会場30人以上女子の中で、黒一点。

何の違和感もなくなじんでいたのはさすが。


まるちゃんも他力の人だよね。








他力っていいな音譜


バンバン使っていこーーーー!!!!























神戸オープンカウンセリング登板

第5回起業支援セミナーin 神戸2期

イギリスでのオープンカウンセリング
 
ぢんさんが 北陸石川に来るっっ!!








虹個人カウンセリング
お問い合わせは、コチラからどうぞ

虹コバ起業支援☆神戸一期のみんなの活動



黄色い花アドバンスメンバーの活動予定
  びわっちのブログより


黄色い花アドバンスメンバーのオープンカウンセリング登板予定
  怜弥ちゃんのブログより




パンダ心屋塾


パンダぢんさんブログ




kayochanc-16.jpg
(photo by まきろん









心理カウンセラー 世界のなかむらかよ