「女は、女になれない」 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。

 

(エクタという名で活動を始めて、15年目のお誕生日!)

 

 

「いくら努力しても

 女である以上、

 今以上に女にはなれない」

 

ずいぶん昔に読んだ本に

このようなことが書いてあった。

 

今でも印象に残っています。

 

もうすでに女だから

努力するまでもなく、女。

 

この言葉をある人に話した時、

「当たり前じゃない?」

って言われたのですが

 

あなたはどう感じましたか?

 

私はその時、

ハッとしたんですよね。

 

「それと同じように

 自分である以上、

 すでにもう自分である」

 

本当の自分ではない気がする。

知らない自分がいるはずだ。

 

その頃はそう思って

自己探求を続けていた時期

だったのですが

 

あ、探しても無理なんだ

 

って私のどこかが

降参した感覚がありました。

 

もっと女になろうとしても

無理なんだから。

 

今の自分が、自分だ。

 

ならば、探さずに

自分との距離をなくしていこう

って。

 

旅を終えて

家に帰ったのでした。

 

女は、それ以上女になれない。

 

といっても

 

女をどれくらい生きるかは

変化させることができます。

 

肉体存在が女であることと

女の質を生かすことは

また違うことなのです。

 

自分であることと

自分の質を生かすことも。

 

今の時代は

女の質、つまり女性性を

発揮しづらい世の中ですね。

 

そんなことも話している

女性性についての対談を

改めて見たのですが

 

核心ついてるー!

 

5年前の動画ですが、

ご存知ない方へご紹介します。

 

その1

https://03auto.biz/clk/archives/onomyx.html

 

その2

https://03auto.biz/clk/archives/xsxtxo.html

 

 

↓こんなことを話してます

 

* 女子力と女性性は違うの?

 

* 仕事する女性は男性性優位?

 

* 男性性優位だと何が問題?

 

* 女性性の質って?

 

* 女性性が開くと家庭はどう変わる?

 

* 女性性と男性性のバランスの取り方

 

* 人に甘えられない、頼れない理由

 

* 男性も持っている女性性とは

 

* エクタの男性性優位時代

 

* 女性性と自己価値の関係

 

* 体調面への影響

 

* 大きな視点からの捉え方

 

* 男性性が弱い場合の問題

 

* 理解できない女子から学べること

 

* バランスが変わるタイミング

 

* 女性性を高めるには〇〇が最高!

 

 

対談のお相手は、

 

以前は、

女性性と男性性の比率が1:9と、

 

男性性優位だったという卒業生。

 

仕事に夢中になるあまり、

旦那さまとの距離も

感じていたそう。

 

どのようにしたら

女性性が開かれていったのか、

 

貴重な体験を

お話しいただいています。

 

その1

https://03auto.biz/clk/archives/onomyx.html

 

その2

https://03auto.biz/clk/archives/xsxtxo.html

 

ぜひご覧くださいね!

 

 

ところで、

動画の私が別人、、、、!

 

この5年、いろいろあって

女性性についての考察も

アップデートしましたね。

 

それに伴い、モテ期も到来(笑)

 

詳しくは

夏のリトリートでお伝えしますが

 

ご参加が難しいという方のために

別のオンライン企画も考えてます。

 

【Joy of Life 】にご興味ある方、

こちらをクリックしていただけたら!

 

https://03auto.biz/clk/archives/rrijsi.html

 

リトリートページに飛びますが

カウントを取るためだけなので

お気軽にお願いしまーす。

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

素敵な夜をお過ごしください。

 

: : : : : : : : : : : : : : : : : 

 

【Joy of Life 】

Vol.1 官能(Women's only)

https://03auto.biz/clk/archives/rpdqcr.html

 

7/12(金)〜7/15(月)

5月末日まで早割あり

 

: : : : : : : : : : : : : : : : : 

 

 

エクタ Joy of lifeを伝える人
 

 

  • 50種類の高次元エネルギーを4年間で
    2,500件伝授したエネルギーマスター
     
  • ボディセラピーとエネルギーヒーリングを
    融合した独自のセッションを1,000件以上提供
     
  • クライアントの9割が
    「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」
     
  • 20年の瞑想歴で、
    瞑想が苦手な方への指導を得意とする
     
  • 作家、画家、女優、デザイナーなど
    表現者・クリエイターから支持を得ている
     
  • “エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
    ライフスタイルの提案も可能
     
  • 「心に効きます」「何度も読み返しています」
    ハートに響くメルマガ配信中

     

     

     

     

     

なぜ人は生きるの?

どうしたら楽に生きられるの?

幼少期からそうした問いを持ち、
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始める。

身体と心、魂に働きかける
エネルギーヒーリングを学び続け、
2009年よりオリジナルのセッションを提供。

2014年からはヒーラー養成講座をスタート、
翌年より毎年リトリートを開催している。

2020年、伊豆大島にRetreat&StayBHOGAを設立。
現在は都内と伊豆大島の二拠点生活を送っている。