足し算の前に引き算 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。

 

健やかな身体のために

身体に良いものを摂ることも

大切ですが

 

それよりも

 

身体に良くないものを

摂らない

 

身体の中にある

良くないものを出す

 

ことの方が

もっと大切です。

 

良いものを得られる

ベースがなければ

 

せっかくの良いものも

吸収できないから。

 

エネルギーも同じです。

 

 

どんなに良い

エネルギーの場所にいったり

モノを使ったとて

 

その影響には

制限がかかってしまう。

 

なので浄化することが

本当に重要なんですね。

 

足し算の前に引き算。

 

身体の浄化

エネルギーの浄化

 

感情の浄化

思考の浄化

につながっていきます。

 

瞑想もワークも

引き算してから行うと

強烈な体験になり得ます。

 

たとえば

 

浄化のための集中リトリート

for professionalに

参加してくださった

会社員の方。

 

プロではないけれど

大丈夫でしょうか?

 

とおっしゃっていましたが

 

ご参加後、こんなシェアを

送ってくださいました。

 

 

「参加してよかったです。

 また参加したいです。

 

 プロの方達による、

 優しく慈愛に満ちた

 守られた『場』で

 ワークができたこと

 

 そしてそんなプロの方達の内面にいる

 繊細なご自分の部分をも

 直に目にさせていただけたことは、

 本当に貴重な、得難い体験でした。

 

 そんな安心安全な場にあってようやく、

 ここでは何の心配もなく、

 

 「どんな自分であっても、

 ここに居てもいいんだ」

 

 と、思うことができました。

 

 そう思えたことでようやく、

 いらしていた皆さんともためらわずに

 「目を合わせる」ことが

 できたように思います。

 

 これまでどこにいても、

 そのままの自分でいていい、

 と思えていなかった、

 

 ずっと自分を自分に許していなかったと

 気づきました。

 

 どういう自分ならいいんだろう、

 受け入れられるんだろうと、

 いつも探していたように思います。

 

 いままでできなかったことが、

 初めて「できた」。 

 

 自分にもできる方法が

 あると「知った」。

 

 たくさんのあらたな気づきがありました。

 

 自分を無条件に愛する、ということが

 よくわからずにいましたが、

 今回、そっとそこに触れられたような。

 

 本当に、全部がよかったです。

 

 このリトリートは

 何かしら行き詰まっている方、

 不安感や焦燥感がある方に

 おすすめしたいです。

 

 自分では気づけていない自分が、

 内にあるものが、出てきます。

 それを知ることができます。

 

 そしてエネルギーが流れ始めます。

 浄化は強力です」

 

 

次回の

浄化のための集中リトリート

for professionalは

2024年9/21(土)〜9/24(火)に

開催されます。

 

受付は少し先になりますが

本気の方、今からご準備ください。

 

詳細は後日、改めてご案内しますね。

 

 

↓こちらのWSでも

空間を浄化する方法をお伝えします

 

── ★ ──

 

エネルギーを上げる空間づくりWS

4月6日(土)

13:00〜17:00

 

*オンラインのワークショップです

*アーカイブ視聴可能

 

https://03auto.biz/clk/archives/lqcapk.html

 

──────

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

素敵な夜をお過ごしください。

 

エクタ Joy of lifeを伝える人
 

 

  • 50種類の高次元エネルギーを4年間で
    2,500件伝授したエネルギーマスター
     
  • ボディセラピーとエネルギーヒーリングを
    融合した独自のセッションを1,000件以上提供
     
  • クライアントの9割が
    「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」
     
  • 20年の瞑想歴で、
    瞑想が苦手な方への指導を得意とする
     
  • 作家、画家、女優、デザイナーなど
    表現者・クリエイターから支持を得ている
     
  • “エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
    ライフスタイルの提案も可能
     
  • 「心に効きます」「何度も読み返しています」
    ハートに響くメルマガ配信中
     

なぜ人は生きるの?

どうしたら楽に生きられるの?

幼少期からそうした問いを持ち、
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始める。

身体と心、魂に働きかける
エネルギーヒーリングを学び続け、
2009年よりオリジナルのセッションを提供。

2014年からはヒーラー養成講座をスタート、
翌年より毎年リトリートを開催している。

2020年、伊豆大島にRetreat&StayBHOGAを設立。
現在は都内と伊豆大島の二拠点生活を送っている。