それは身体の声じゃない | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。

 

4月になりました。

 

とはいえ今年は

Spring has come!な

感じはこれからのようですね。

 

それまでは

めくるめく三寒四温を

楽しみたいところです。

 

さて先月、

浄化のための集中リトリート

for professionalを

開催したのですが

 

その後も私は浄化生活を続け

今日で1週間が経ちました。

 

 

日に日に身体も心も軽くなり

よい循環が加速するのを感じます。

 

浄化することの本質は、

<魂が望む動きができる自分に

セットアップする>ということ。

 

特に他者に影響を与えている

professionalな方にとっては

最優先事項として良いと思います!

 

先月のリトリートも

professionalな方達が

集まりましたが

 

リトリート終了後に

瞑想ティーチャーの方が

こんなシェアをくださいました。

 

「私は炙り出しのように、

 無意識の浄化が進んでいます。

 

 同じ事象が小さく始まり、

 自分が足を止めて納得するまで、

 

 そして大きな問題になる程、

 自分が気付くまで立て続けに

 どんどん押し寄せて来ました。

 

 表面の浄化ではなく、

 芯からの浄化

 素晴らしい体験をさせて頂きました。

 

 無意識に入っていることなので

 中々気付かず、貴重な体験でした。

 

 短い期間でしたが、

 大島の大きなエネルギーと

 皆様のエネルギーの

 相乗効果だったのでしょうか。

 

 感謝しかありません!」

 

 

こちらこそ感謝しかありません。

 

こうした気づき、浄化は

日常ではなかなかおこりませんが

 

集中的に浄化の時間を作ることで

気づける自分にセットアップされる、

わかりやすい例ですね。

 

ここからが今日の本題です。

 

浄化のための集中リトリート、

私が続けている浄化生活では

浄化食を摂ります。

 

(食事の内容は秘伝のため

リトリートご参加者のみに

お伝えしています)

 

食事の内容だけでなく

時間も厳密に決まっています。

 

最初はそれが

ものすごいストレスでした。

 

それまでの私は

 

食べたいときに

食べたいものを食べる

 

がモットーでした。

 

身体にお任せ、という

スタイルだったんです。

 

ですが今なら

間違っていたことがわかります。

 

身体にお任せしていたのではなく

脳にお任せしていたことが!

 

深夜にとつぜん

アイスクリームをUberするのは

身体の欲求ではないんです(笑)

 

「あの味が食べたい」って

欲するのは

脳(感情や思考)なんですよね。

 

身体は自らの欲を持ちません。

 

そのことは

食事の内容と時間が

決まっている生活を

続けてみてわかりました。

 

もちろん、食事だけではなく

浄化生活における

いろんな要素が影響しあって

よい結果を生むわけですが

 

食事を安定させると

身体も心も安定することは

事実かと思います。

 

本当かなー?と思ったら

ぜひあなたの身体で

試してみてくださいね。

 

次回の

浄化のための集中リトリート

for professionalは

2024年9/21(土)〜9/24(火)に

開催されます。

 

受付は少し先になりますが

本気の方、今からご準備ください。

 

詳細は後日、改めてご案内しますね。

 

↓こちらのWSでも

浄化のお話をします

 

── ★ ──

 

エネルギーを上げる空間づくりWS

4月6日(土)

13:00〜17:00

 

*オンラインのワークショップです

*アーカイブ視聴可能

 

https://03auto.biz/clk/archives/lqcapk.html

 

──────

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

素敵な夜をお過ごしください。

 

エクタ Joy of lifeを伝える人
 

 

  • 50種類の高次元エネルギーを4年間で
    2,500件伝授したエネルギーマスター
     
  • ボディセラピーとエネルギーヒーリングを
    融合した独自のセッションを1,000件以上提供
     
  • クライアントの9割が
    「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」
     
  • 20年の瞑想歴で、
    瞑想が苦手な方への指導を得意とする
     
  • 作家、画家、女優、デザイナーなど
    表現者・クリエイターから支持を得ている
     
  • “エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
    ライフスタイルの提案も可能
     
  • 「心に効きます」「何度も読み返しています」
    ハートに響くメルマガ配信中
     

なぜ人は生きるの?

どうしたら楽に生きられるの?

幼少期からそうした問いを持ち、
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始める。

身体と心、魂に働きかける
エネルギーヒーリングを学び続け、
2009年よりオリジナルのセッションを提供。

2014年からはヒーラー養成講座をスタート、
翌年より毎年リトリートを開催している。

2020年、伊豆大島にRetreat&StayBHOGAを設立。
現在は都内と伊豆大島の二拠点生活を送っている。