お金の悩み | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。

 

先日の春分では

「願い事を叶えるぞ!」という

ワークショップや集まりが

あちこちにありました。

 

コメント欄を見てみると

9割以上が

 

「もっとお金が欲しい」

 

時代的にも

お金の悩みは切実なんだと

つくづく感じました。

 

 

お金があれば

あれもできるし

これもできる。

 

嫌なことをしなくていい。

 

何より心が、安心。

 

正直に言えば、私も

「もっとお金が欲しい」と

思います。

 

その使い道も明確です。

 

けれども今でも十分に

好きな人生を送れているので

悩みではありません。

 

不安はないんです。

 

もし必要な体験ならば、

それがおこるタイミングで

 

それはできる

それは手に入る

それは体験できる

 

って思っているので。

 

いつからこのような

感覚が持てたのかな?って

思い出してみました。

 

今よりお金がなかった頃、

今より不安で満たされていなかった

かというと

 

そんなことはなかったです。

 

その時にあるお金で

体験できることを

楽しくありがたくしていました。

 

この感覚こそが

1番大切なことだと思います。

 

 

100万回くらい言っていますが

 

ないもの

にフォーカスするのではなく

 

あるもの

を存分に味わう

 

今の自分が持っているもの

体験できていることを含めて

ありがたいことに気づく。

 

お金を得ようとするのではなく

 

お金を得た時に体験したい感覚が

何なのかわかると

 

理想とは違ったとしても

工夫を凝らして

楽しむこともできる。

 

お金がなかったことでしか

体験できないこともあったりする。

 

だから

お金があってもなくても

さほど違いはなくて

 

その状態を

どれだけ受け取れるか

どれだけ楽しめるか

 

そこが肝になりますね。

 

お金に限ったことでなくて。

 

ない

足りない

 

このエネルギーでいることを

選ぶのをやめたら

 

人生はどんどん満ちていきます。

 

 

明日食べるものがない程の

 

ない

足りない

 

ではないのに

 

不安になるのは何ででしょう?

 

自分で人生を創っていないから、

かもしれません。

 

自分で人生を創っていく。

 

イコール、

どんなエネルギーでいることを

選ぶのか。

 

選択肢は無限にあります。

 

 

── ★ ──

 

エネルギーを上げる空間づくりWS

4月6日(土)

13:00〜17:00

 

*オンラインのワークショプです

*アーカイブ視聴可能

 

https://03auto.biz/clk/archives/lqcapk.html

 

セッションギバーや

セミナー講師の方にもおすすめです。

 

──────

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

素敵な夜をお過ごしください。

 

 

 

エクタ Joy of lifeを伝える人
 

 

  • 50種類の高次元エネルギーを4年間で
    2,500件伝授したエネルギーマスター
     
  • ボディセラピーとエネルギーヒーリングを
    融合した独自のセッションを1,000件以上提供
     
  • クライアントの9割が
    「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」
     
  • 20年の瞑想歴で、
    瞑想が苦手な方への指導を得意とする
     
  • 作家、画家、女優、デザイナーなど
    表現者・クリエイターから支持を得ている
     
  • “エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
    ライフスタイルの提案も可能
     
  • 「心に効きます」「何度も読み返しています」
    ハートに響くメルマガ配信中
     

なぜ人は生きるの?

どうしたら楽に生きられるの?

幼少期からそうした問いを持ち、
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始める。

身体と心、魂に働きかける
エネルギーヒーリングを学び続け、
2009年よりオリジナルのセッションを提供。

2014年からはヒーラー養成講座をスタート、
翌年より毎年リトリートを開催している。

2020年、伊豆大島にRetreat&StayBHOGAを設立。
現在は都内と伊豆大島の二拠点生活を送っている。