【レシピ付き】つまみ食いが止まらない★グルテンフリークッキー | イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

モンテッソーリに興味があるけど、モンテッソーリの幼稚園に通わせるのが難しいママのために、オンラインで行うモンテッソーリのレッスン、「おうちモンテ」をお届けしています。子どもの才能を引き出す声がけ、観察、おしごとの選び方など日々更新。

🔷 シドニー在住11年・元帰国子女 🔷
長女11歳 📕 塾なしでギフテッドの特進校に合格
長男5歳 ✏️ お絵描き大好きアーティスト
次女4歳 ☕️ 道ゆく人に声かけられる愛されタイプ

個性の強い3人をおうちモンテで子育て中の
田草川かおるです
(プロフィールはこちら

 

おやつクラブでも大人気の
グルテンフリークッキー
ほんの少しだけ
アレンジしてみました。


オリジナルレシピはコチラ


 

基本、フープロに材料を入れて
ガーッとすれば完成

超簡単レシピ


いつもならお水を使うところ

アレで代用したら

オーブンを開ける前からいい香り♡


写真を撮る前から

つまみぐいの手が😂



image

 

 

水の代わりに使ったアレは

コチラ



ヒントは、スポーツキッズを支える
岡田ちあきさん
Facebookストーリー。
オートミールクッキーにバナナを
入れているアイデアをお借りしました!

バナナ風味のグルテンフリークッキー

<材料>
オートミール 120g
ひまわりの種 20g
ココナッツ 30g
カカオニブ 20g
チアシード 10g

完熟バナナ 1本
オーガニックのダークチョコチップ 30g

調整用に豆乳または水 少々


<作り方>
オーブンを160度に予熱します。

1) オートミール、ひまわりの種、
ココナッツ、カカオニブ、
チアシードをフードプロセッサー
に入れて、細かくなるまで
ガーッと混ぜる。

2)バナナ、チョコチップを入れて
ガッ、ガッと混ぜる。

3)一塊になるまで水分を足す。

4)天板に薄く伸ばして、
スケッパーなどで切れ目を入れる。

5)温めておいたオーブンで20〜25分焼く。


薄くして、カリカリになるまで焼くのが
お勧めです。

オートミール以外の材料は
家にあるものでOK♪
アーモンドを入れると美味しいのですが

オーストラリアの学校はナッツ禁止なので
平日はひまわりの種やかぼちゃの種で

代用しています。


作ったらつくれぽ教えてくださいね〜。


人気レシピはLINEからプレゼント中♪
レシピってメッセージください。
 


Add friend
  

ID検索の場合は
@443wtuyy
(@も忘れずにつけてください)

 

3月15日 日本時間10時〜
無料子育て講座します♡
集中力を育てる
環境づくりと子育て講座



 

お申込はこちら

 


3月22日 ちょっと朝早いけど
日本時間8時〜
ママのための生理講座


詳細はコチラ

 

 

 

◆無料メール講座◆
7日間でモンテッソーリが丸わかり!子育てのイライラ、モヤモヤが解消します。

子育てが大変だと感じた時、知って欲しいモンテッソーリの秘密