子育てが大変だと感じた時、知って欲しいモンテッソーリの秘密 | イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

モンテッソーリに興味があるけど、モンテッソーリの幼稚園に通わせるのが難しいママのために、オンラインで行うモンテッソーリのレッスン、「おうちモンテ」をお届けしています。子どもの才能を引き出す声がけ、観察、おしごとの選び方など日々更新。

こんにちは!

おうちでモンテッソーリ
を始めたいママを
オンラインで応援する
田草川かおるです。

 

 

子育てをしていて、
こんな悩みを感じたことはありませんか?

 

うちの子、私の言うこと全く聞いてくれません。

なんでも、「ママやって」で、自分のこと何にもしないんです。

「ママ遊ぼ、ママこっち来て」と呼ばれてばかりで、家事が進みません。

 

 

一つでも当てはまるなら、
モンテッソーリの子育て法が

お役に立つかもしれません。

 

✅ 落ち着いて、集中できる子どもが育つ秘密。

自分の好きなことを追求して、
✅ 画期的なアイデアを生み出す秘密。

✅ 周りの反対に流されず、
コツコツと自分の道を切り拓く秘密。

 

これらの秘密の答えが、

全部モンテッソーリにあるとしたら、

知ってみたいと思いませんか?

 

秘密の答えはメルマガから

メルマガ登録はこちら

 

最年少棋士として、
次々と記録を更新中の藤井聡太さんも
 

Googleやアマゾンといったサービスを生み出した
海外起業家も
 

アメリカに初めてフランス料理を紹介した
料理研究家ジュリア・チャイルドも
 

みんなモンテッソーリで育っています。

 

100年以上の歴史と、22,000校以上での実績が

モンテッソーリの普遍性を証明しています。

 

特別な子だから通えるのではなく、

モンテッソーリを実践した子が、

その子にしか出せない特別な結果を生み出すのです。

 

もしも今、子育てをしていて、

周りと比べて、足りていないことがあるんじゃないか

子どもの成長に、ついていけていないんじゃないか

この子の才能を、伸ばしてあげられるんだろうか

と感じることがあったなら、

一度モンテッソーリのことを、じっくり知って欲しいです照れ

 

こんな方にお勧めです
ベルモンテッソーリに興味があるけど、近くに幼稚園やお教室がない方
ベルいろんな子育て方法を試してみたけど、なかなか続けられない方
ベル仕事が忙しくて、子育てになかなか時間が取れない方
ベル子どもと何をして過ごせばいいかわからない方
ベル子どもの好きなことを探してあげたいけど、どこから始めればいいかわからな方

 

一つでも当てはまったら、
是非メルマガに登録してみてください!
 

メルマガ登録はこちら

 

10年前、大好きだった仕事をスパッと辞めて、

育児に専念したと同時に、

「天才を育てる」ことにはまった私が、

散々回り道をした結果、

子育ての悩みの90%を解決してくれる
と確信したのが

モンテッソーリでした。

 

歩かない、食べない、言うことをきかない。

食べ歩きする、甘えすぎ、わがままを言う。

一人で遊べない、

お友達と仲良くできない、

先生の言うことが聞けない。

 

そんな子育ての悩みの答えを、

100年以上前にイタリアで初めて医学部を卒業した

マリア・モンテッソーリが用意してくれていました。

 

精神論でもなく、感情論でもなく、

緻密な観察と分析をして

科学者として編み出した教育方法。

そんなモンテッソーリのノウハウを、今すぐ読んでみませんか?

 

7日間に渡って、あなたが得られる「秘密」は、次のような内容になっています。

 

秘密その1 モンテッソーリとは?天才を育てる究極の育児法なの?

 

秘密その2 イヤイヤ期が待ち遠しくなる!楽ラク子育て

 

秘密その3 おうち派?子どもの家派?ママとプロ、どう違うの?

 

秘密その4 自己流モンテで始めるとはまりやすいトラップ

 

秘密その5 モンテッソーリで身につく一生物の財産

 

秘密その6 時間もお金も節約してくれるモンテっ子

 

秘密その7 教育こそが最大の平和教育!モンテッソーリの目指した未来とは

 

 

7日間の無料モンテッソーリ講座で
子育ての悩みを解決してください♪

メルマガ登録はこちら

 

2歳の時からモンテッソーリの親子教室に通っている長女が、

自宅学習のみで20倍の倍率を超える特進クラスに合格したのも、

生まれた時からモンテッソーリのノウハウで育っている5歳の長男が、

妹に絵本の読み聞かせをして面倒をみるのも、

全部モンテッソーリの哲学を、ライフスタイルに

落とし込んで暮らしているからです。

 

特別な道具、特別な環境、特別な条件が揃わなくても、

その子の持つ才能を引き出して、自信あふれる子どもに育てる

モンテッソーリの育児法。

 

子育ての予定がなくても、

子育てが終わっていても、

今、子育ての真っ最中でも、

全ての方に
モンテッソーリのことを是非

知っていただきたいです♪

 

 

 

 

 

 

■ミエルカセッション8月・9月の募集始めました
2時間でコーチング3回分のスッキリ感!
心のモヤモヤがスッキリして
今すぐ行動に移せます、と言われるミエルカセッション。
9月末まで予約できます

■8月10日・11日おうちモンテ無料相談会

■8月31日(火)おうちモンテ初!英語講座 動画受講可
7月の算数講座、年齢別One Day講座を受けてくださった方には割引があります♪

■9月スタート おうちモンテbaby

 

◆無料メール講座◆
7日間でモンテッソーリが丸わかり!子育てのイライラ、モヤモヤが解消します。

子育てが大変だと感じた時、知って欲しいモンテッソーリの秘密

 

【プロフィール】

田草川(たくさがわ)かおる
6歳から11歳まで、アメリカのNYで育つ。15歳から17歳までシドニーに留学し、飛び級して高校を卒業。
慶應義塾大学法学部、社会人経験を経て京都大学大学院へ。

結婚前は「持続可能な社会・ライフスタイル」のデザインをテーマに、翻訳・通訳、執筆、講演などに従事。

2011年よりオーストラリア、シドニー在住。10歳、5歳、3歳の子どもたちをモンテッソーリで子育て中。
長女が2歳の時モンテッソーリに出会う。
その後、オーストラリアで唯一大学卒業の資格が取得できるモンテッソーリグラデュエイトディプロマを取得。
シドニーにあるモンテッソーリ幼稚園で親子教室を担当。
第二子出産以降はプライベートレッスンを中心にモンテッソーリの普及に務める。

2019年より、自宅で学べる「おうちでモンテッソーリ」主宰。
日本、シドニー、アメリカ、ヨーロッパ、南米のママを対象に、家庭内で実践できるモンテッソーリ子育て法を伝えている。