IONIQ5 買う人しかたどり着かない情報!? vol.2 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

1/30(日) もばら元気まつり 延期(会期未定)

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

前回の情報はコチラ

ツイッターにて IONIQ5情報館 開設しました。マニアな情報はそちらにもたくさん上がりますので参加してね。

 

あらゆるIONIQ5動画を見ていて表に出ていない、分りにくい、海外仕様などのちょっとマニアックな話していこうと思います。

 

まず

・リアトランク下収納の大小

これはリアモーター説が有力視されていましたがモーターではなくアンプです。BOSEプレミアムサラウンドシステム選択車はこのリアトランクしたスペースにアンプとサブウーファーが格納されているために画像のように真ん中に箱のような盛り上がりが出来ます。ただでさえ少ないトランク下収納がさらになのは残念ですね。そしてそこまで音が良くないのも少し・・・

こっちはBOSE無しです。音の良さを鑑みると無しでこれでもいいような気もする。。。

 

続きまして

・外装オーバーフェンダー等のブラックアウト

こちらは日本ではN/Aですが国にもよりますが海外仕様で一部の廉価グレードはカラードではないこの仕様になるようです。ただし日本のSUVなどで採用されているウレタン系のパーツではなくただの未塗装黒樹脂パーツのようで結構チープだと不評のようですw

ぱっと見カッコいいですけどね、塗装の質がパールなどだと余計に貧相に見えるのかも?あとヘッドライトやウインカーもLEDピクセルではないですね。ただ海外仕様ってこれでもAWD選べたりするんでコレは選択肢としては良いですよね、特に雪国は。

 

お次は

・AWDモデルの19インチホイール

これは私も欲しいので結構調べましたが結論から言うと日本では選択不可です。前出のブラックアウト同様に海外仕様では国によっては上位グレードからの下位互換はあるようですが日本では選択できません。ところが日本のカタログ上では選択できるんですよ!なのでメーカーに聞きましたw返答は「申し訳ありませんが選択はできません。カタログの表記は初回製作時の誤植で次回作成分からは校正されています。」との事でした。桜ホイール(勝手呼称)の方がデザインも良いし電費もいいはずなのでこっち選択したかったんですが残念です( ;∀;)

 

・ソーラールーフ(vision panel)

こちらも日本では選択できませんがNZなど一部では選択可能です。

 


・デジタルティールグリーン×テラブラウンは韓国限定色

このボディカラーに決めてるんですが内装色のテラブラウンかダークペプルグレーか・・・なんて最初考えてたんですがこの外装色ってテラブラウン選べないのです( ;∀;)調べるとこの韓国仕様のみ選べるのですが赤パイピングとグレー内装、そして緑のドアパネル&ダッシュは韓国仕様でしか設定がないようでいわば本国限定カラーというわけですな。グレーと言っても結構白に近いので汚れなんかを考えるとあまりねぇ。でも選べないんじゃ仕方ないのでグレー内装にします。

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮

 

千葉県内産イノシシやシカなどを使ったチバレザー製品あります!/

 
待望の革榮でのカラーレザー第一弾!!
 

 


 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね