壁の色が決まったよ~ | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

工房移転作業の為、出店予定は少しの間ありません><

OPENは2019.6月を予定していますのでご期待ください!!

---------------------

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

自宅の壁の色、決まりました爆  笑

 

うちは二色使いにすることでまとまったのが前回

前回記事「壁の色決め」はこっち

サンプルを取り寄せて最終確認です。

ホワイトグレーは最初に決まってましたからそれともう一色の話でモスグリーンとダークブラウン。

夕方の日陰で見るとこんな感じで

 

日なたはこんな感じ。

検討段階ではダークグレーもあったんだけど面白くないから違う色にしたの。

でもやっぱダークグレーも見てみたかったような気もするw

 

こちらは室内光で比べてみたもの。室内は関係ないから意味無いんじゃね!?笑い泣き

 

そして肝心の何色にしたかって?

 

 

 

ホワイトグレー×・・・・

 

 

 

 

 

 

モスグリーンに決定!

 

理由① 茶色は玄関ドアと外壁の一部、そしてデッキが木なので面積比で多くなりすぎると感じた

理由② 破風や屋根色までこのホワイトグレーなのでよりモスグリーンの方がマッチしそう

理由③ サッシの色がプラチナステンなのでそっちもモスグリーンの方がマッチしそう

理由④ 単純に緑が好き&茶色はどうしても年よりくさく感じる(茶色好きスマンw)

 

 

という事で我が家の外壁はホワイトグレー×モスグリーンとなりました。

外観は南から東側は真っ白の家で玄関ドアと壁の一部板張り&ウッドデッキがアクセント

北側は外壁の途中で色を切り替えたツートーンで汚れ防止&ちょっと遊び心をプラスラブ

あー楽しみおねがいおねがい

 

今日は照明も決めたんだけどそれは次回。

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね