照明器具の選定 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

工房移転作業の為、出店予定は少しの間ありません><

OPENは2019.6月を予定していますのでご期待ください!!

---------------------

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

先日の記事の後編です。

前の記事はコチラ

 

こういったカタログ広げてあーでもないこーでもないは女性楽しいですよね~

ふつうはね~w

嫁が楽しそうに選んでますがソッコーで飽きて発言が少なっ!!

ってなりましたよw

 

そんななので嫁には玄関の電気を託しました。

なぜかというと玄関ドアは嫁チョイスで選んだからそれに合わせて自分で選びなはれや~と言ったから。

その間にどんどん亭主は他を決めていきまっせーメラメラ

 

こういった住宅設備は探し始めるときりがないので基本、工務店さんのおススメからチョイスウインク

時間もったいないもんね。

※うちの工務店さんは心配ないけど、工務店や担当者のセンスはちゃんと考えておいた方が良いw

ちなみにシーリングは後からでも変えられるし、うちはキッチンやダイニングもライトレールにしたので後から好みの照明に簡単に付け替えられるからそこまで悩む必要はないと思いますウシシ

 

 

上のやつがシンプルなので(お値段的にもw)前出のシーリングとライトレール以外の室内はこれにしてます。実物見たんですが埋め込みではないのだけど灯体が目立たなく埋め込みのダウンライトに見えるのでそこが気に入りました。

悩みどころとしたら

・明るさ

・色

・取付位置

・個数

これくらいですかね?

ちなみに我が家の選択基準で行くと上から

明るさ→明るいほうがいいんじゃね?(金額差は3000円ほどなので)

色→電球色のほうが断然いいですと工務店さん、それに従う(キッチンと洗面は昼白色)

取付位置→特別に間接照明なんかは入れてないのでごく一般的

個数→上記に同じ

ええ、こんなもんですw

お金がうなるほどある人はもっと悩んでもいいと思うんですけどね、選択肢も限られるのでうちはこんなもんですハイウインクでも結局シンプルなのに返ってくるんですよ人は

だってポテチもうすしお、じゃがりこもサラダ、そういうもんですウシシウシシ

 

お、嫁が目星をつけたようですよ~

どうやらドアハンドルと同じような鉄系のデザインにするようです上差し

何個かあった中でとある理由を言ったら消去法になってしまいかつ、嫁の黒歴史を思い出せてしまったけどそれに後で気が付くよりも良いでしょ!?毎日それを見て入ってくるの嫌でしょ??ゲッソリ

 

というわけでこの上のやつになりました。

この間に各居室など玄関以外はすべて決まりましたw

一応途中でこれでいい?とかこれどう?とかは聞いてますウインクでもあんまり見もせず、うーん良いんじゃない?ってw 

まいいか爆  笑

 

あっ! 庭のウッドデッキ上の電気はチョー面白い案が出てそれを採用しました。

上差し工務店さんがやりたそうな顔してる

上差し外壁ガルバとの相性がよさそう(材工、雨仕舞など含め)

上差し今までやってるの見たことない

という事で少々値は張りそうなんですが楽しみです。

昼間も照明器具がついてるかどうかわかり難く、夜は壁が発光してるみたいになる予定!!

お楽しみにウインク

 

 

そういえば内装はこんな感じの塗り壁になります。

全部施主施工ですびっくり頑張ります滝汗滝汗滝汗

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね