こんにちは。
 

東京の奥沢。

夫婦で雑貨店をやっています河野です。
 

お店のオシャレな常連さんに
それどこの洋服ですか?
と聞くと、少し小声で

「、、MUJI!」

と言われることが多くなりました。


無印良品で何かが起こっている?
 
服好き夫婦の無印良品パトロール

 お付き合いください。

 

 


それでは今日も楽しい時間にまいりましょう。

 

 

今日の無印良品パトロールはこれ!

度詰め天竺編みプルオーバー ONE SIZE・ダークグレー
消費税込3,990

 

 
今日も暑いです。

 

35℃!

 

でも、、、

良いモノ見つけてしまいました。

 

秋物のウエア!

 

 

まだ着れないけど

これも買った方が良い!
 

 

 

このカットソーは試着もしないで買ってしまいました。

 

絶対素敵なことがぱっと見で分かったから。

生地のクオリティとデザインのバランスが最高です。

 

 

あわせたのは薄手のギャザーパンツ。

 

このパンツは秋物ですがサラサラ素材なので今からOK!

 

小物もカゴバッグからレザーに変えるだけで

秋の先取り!

 

パンツ no control air
バッグ sonor
靴 REGAL shoe&co

sonor / ソナー SOME_SHIKAKU M

 

 

<<暑苦しくなく先のシーズンを取り入れるポイント>>

 

① 色のトーンを抑える


② 小物の素材を革モノに変える

 

 

この2つを変えるだけで

 

「あの人、夏真っ盛りね、、」状態になりません。

 

お盆を過ぎたら秋を意識したコーデにチェンジです!

 

 

 

 

 

最近無印良品の中で、妻のお気に入りが


「MUJI Labo」

「ONE ALL」

 

 

MUJI laboは無印さんも会社として大プッシュをしているだけあって完成度が高いのですが、あなどれないのが「ONE ALL」

 

 

MUJI LABOがジェンダーレスとエイジレス(男女年代不問)

 

ONE ALLが女性限定のエイジレスとサイズフリー(年齢体形不問)

 

 

年齢体形不問の服って何?

ふくよかな方もスリムな方も

若者もお年寄りも着れるデザインを

まさにワンサイズで作る。

 


なかなかの実力のあるデザイナーさんが、このブランドにいるはずです。

要注目!!
 

 

《簡単素材解説》

 

度詰め天竺 綿 100%

 

この表示を2度見しました。

 

「この風合いで綿100%?」

 

かなりいい素材を使わないとこの質感にはならないはずです。

 

生地の厚みがしっかりしてて品のある光沢がある。

綿の特有のカサつきがなくしっとりした感触が気持ちいい。

天竺という編みたて方なので適度な伸縮性とハリとコシ。

 

「ブラウスのように着れるカットソー」

カットソーの楽さとブラウスのキチンと感があるってことなのです。

 

 
****度詰め天竺って?****


編み目をぎゅっと詰めて編んで糸の密度を高めた天竺。

 

特徴
① 伸び縮みが少ない。


② 表面の毛羽が少なくサラッとした感触。


③ しっかりした風合いなので体のラインが出にくい。


④ 固いイメージがあるが、細い糸を使っている為非常にしなやか。

 

 

 

カーキの綿のゆったりパンツとあわせました。

 

帽子は夏物ですが、色をグレーにすると、軽さと秋らしさがMIXした素敵なコーディネートになります。

 

 

ラスのトートバッグがオシャレ度を思いっきりUPさせています。
色違いで何個か持っていると便利です。


パンツ FIRMUM/フィルマム

帽子 マチュアーハ
バッグ Lath/ラス
スニーカー/asahi


mature ha. / マチュアーハ BOXED HAT MBOX-105charcoal

La+h / ラス 8号帆布ヒュージドットトート KOB-2 (khaki×purple)

Asahi アサヒシューズ ASAHI DECK レディス【L010】モノクロ

 

 

 

もうすこし夏を感じていたい!

 

そんな方にはシロ系のパンツをコーデすると、爽やかさを感じられます。

 

足元はサンダルの出番を徐々に減らしていきましょう。

 

パンツ うなぎの寝床

リュックサック にじゅうかのう
靴 ASAHI

NIZYU KANO FUKUISHIWA NYLON series リュックM(ブラック)

アサヒシューズ ASAHI TRAINER 【016】ブラック

 

 

 

後ろのデザインも秀逸です。

 

たっぷりした身幅なのに、スッキリした見た目なのです。

 

ドロップショルダーなので、

肩のある方もなで肩の方もバッチリ!

 

 

このカットソー。

無印の値札を外したら

ほとんどの人が当てられない!

良くできた商品です。

 


誰かが買う前にGETして間違ありませんキリッ!


無印さん!

秋物かなり頑張っているのでは?!

期待しております。。
#どこから目線なんだ

   


度詰め天竺編みプルオーバー ONE SIZE
 

無印のモデルさんだと、デパートのチラシのようなOLさんから奥様のコーデですが、

このカットソーは若者からおばあちゃんまで色々な方にチャレンジしていただきたい!

 


やっぱり

秋モノの洋服は

楽しいです。。

 

でもまだまだ、夏物とのMIXコーデが大切です。

これからもお楽しみに!!

 

仲良し夫婦の
無印良品パトロール

フォローしてね…

 

全国の無印ファンの方が

お気に入り商品を続々アップしています。

洋服以外もためになる事がたくさん!

↓↓


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

 

 

 

まだまだ暑い日は続きます、、

あと1枚夏物のブラウスと言う方にオススメ

 

無印良品 やっぱり使える!ブラウスランキング3位の麻の白シャツ。

 

無印良品 新発売の麻ワンピースはドロップショルダー
 

無印良品 「それどこの?」やっぱりこのワンピースはほめられる!

 


 


ちょっとお知らせなのですが、、

 

皆さんマスクどうしてますか?

 

このマスク。

お店でも販売しているのですが、

本気でオススメします。

 

「息ができる!」

 

今治タオルを作る老舗「みやざきタオル」の

宮崎陽平さんたちが作るマスクです。

 

実はこのマスク、経済産業省から

みやざきタオルさんのオーガニックコットンでマスクを作ってほしいと依頼があったのだそうです。

 

オーガニックコットンなので気持ちいい。
僕は3個をローテーションで使ってます。

 

 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 
明日も「無印良品のファッションパトロール」
をお楽しみに!

 

今週のアクセスランキング1位の記事はこちら↓

皆さまの応援本当にありがとうございます。

無印良品 人気の5分袖ボーダーTが黒は完売!グレーも残りわずか!

 

フォローしてね