仕事が0に!? カワニシカバンがあなたに会うまでの物語【その3】 | カワニシカバンの記録

カワニシカバンの記録

カワニシカバン社長の記録

いらっしゃいませ!

カワニシカバンの川西です。

👓👌

 

 

カワニシカバンは

香川県高松市で

工房が見えるお店で

カバン作りをしています♪

 

 

お店は12時から18時まで

水曜日と木曜日はお休みです。

 

 

 

 

ECサイト⬇⬇⬇

 

 

 

最近は

X(Twitter)やってます。

 

 

ーーー

 

このブログは何話かになっています。

 

前章

 

 

 

 

 

ーーーーー

このブログは自分が振り返る用のブログです。

 

興味のある方だけどうぞ。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

2017年は

僕にとって大きな転機の年でした。

今でも毎年のように転機が

訪れていると思うのですが、

 

 

それでもやはり一番の転機は

2017年だったと思います。

 

 

カワニシカバンで働くと決めてくれていた

あべちゃんから連絡があって、

カワニシカバンで働くことを

両親から反対されているから、

一緒に会社に訪問させて欲しいと言われました。

 

 

もちろんOKと話し、

来てもらって、

自分なりにきちんと説明をし、

きちんと説明したら分かってもらえました。

 

 

今考えたら、徳島に住んでた

あべちゃんをむりやり

引き抜いて香川に住ませようとしたんだから、

なかなかやるなーと思いますwww

 

 

そんなこんなあって、

4月からあべちゃんはカワニシカバンで

働いてくれることになりました。

 

 

入社初日僕は、

 

イタリアにいました。

 

 

は?

 

 

 

でもイタリアにいたんです。

 

 

 

なんなら

ガイドしてくれた人が、

日本人だったんですけど、

アカデミアリアチっていう

職人さんを育成する学校の生徒さんだったので、

中に入れてもらって

 

 

 

 

財布の作り方を

レクチャーしてました😂😂😂

 

 

真剣に聞いてくれて

うれしかったなー。

 

 

まあそれはそうなんですけど、

このイタリアにいる段階で

大きなことに気づきます。

 

 

まあそりゃそうですよね

5日位仕事休んでイタリアにいるんですからね。

そりゃそうですよ。

 

なんで行けたのか?って話ですよ。

ほんまに。

 

 

そう、あんまり仕事がなかったんです。

 

 

やから行けたんです。

ただちゃんとそれを理解してなかった。

 

 

イタリアに行った。

あべちゃん入社した。

仕事ない。

 

 

お金がどんどんなくなるのが

わかるんです。

イタリアで。

 

 

やから電話で当たられるわけです。

イタリアから電話で、

入社したばかりの

あべちゃんが。

 

 

申し訳ないことをしたなと思います。

そんな僕の元で未だに働いてくれる

あべちゃん(現、岩倉)には本当に感謝です。

 

 

当時の僕は初めてのことで、

どうしたら良いかわからなくて、

どうしようもなかったんだろうなって思います。

 

 

ちなみに仕事がなくなった原因は

 

 

↑このブログで話した値上げが原因です。

 

 

 

日本に帰ってきても

改善されるわけもなく、

 

そこで僕は大きな選択に迫られます。

 

もう一度加工代を値下げして下請けの仕事をもらうか

 

勉強して一般の人に販売するか。

 

 

当時悩みましたが、

でもほとんど気持ちは決まっていました。

 

そうです。

僕は勉強して一般の人に販売する道を選びます。

 

 

というわけで、今日はここまでです。

 

 

 

それでは、本日もご来店ありがとうございました!

またのおこしをお待ちしてます。

ばいばーい。