母親と向き合うシーリーズ③です。

 

母親と向き合う①はこちらから

母親と向き合う②はこちらから

 

 

今回は、

【偏官VS正官】

 

こちらが母の命式です↓↓↓

 

 

 

こちらが私の命式です↓↓↓

 

 

 

 

上矢印よーーーーく見比べてね爆  笑

 

 

 

 

【偏官】と【正官】は

行動力の星の兄弟星なのですが

性質はまったく違います。

 

 

ピンク薔薇

私は【偏官】を持っています。

偏官は野性の星です。

とりあえず行動してみる

行動してみてだめならやめる

やってみないと納得がいかないのです。

 

 

ゆえに無駄な動きが多いです。

現実的に失敗しないと

失敗だと納得できないし

失敗が怖くないのです。

 

 

周りの人にどう思われようと

世間体が悪くても

自分が行動してみて納得することの方が

何百倍も大切な人です。

 

 

【偏官】は女性が持っていると

「恋愛の星」です。

「官」とは男性という意味なので

女性が持っていると男性っぽくなります。

 

 

男性から見ると

【偏官女子】は行動力があり話しやすくて

あまり氣を使わなくて良いので楽です。

一緒にいて楽しいしワクワクします。

 

 

だから偏官は女性が持っていると

「恋愛の星」といわれます。

 

 

偏官女子は男性に

・男らしさとか

・頼りがいとか

・安心感とか

・年収とか

・学歴とか

 

 

よりも

・会話がはずむかどうか

・笑いのツボが同じかどうか

の方が大事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

あのー、、、偏官にプライドありますかーーー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありませーーーーーーん照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇

母は【正官】を持っています。

正官は正義の星です。

生きていくうえで「正しさ」が大事で

曲がった事が大嫌いな

正義の味方、ヒーローです。

 

 

スパっと竹を割ったような性格で

いつも正々堂々としています。

 

 

 

世間体も大事で

○○すべき

のべきべき星人でもあります。

 

 

・女の子はいつも明るくすべき

・女の子は氣が利くべき

・女の子は25歳までに結婚すべき

・結婚したら家庭を守るべき

 

 

まだあったかもだけど

興味がなかったので忘れたてへぺろ

 

 

氣が強くて

負けず嫌いの私は、

「お母さんの望むことぐらい

倍返しで叶えてやるわ!」

とふつーーーーに思っていたグラサン

 

 

 

 

 

【正官】は女性が持っていると

「結婚の星」です。

「官」とは男性という意味なので

女性が持っていると男性っぽくなります。

 

 

男性から見ると

【正官女子】は行動力があり責任感が強く

家庭を守ってくれそうな安心感があります。

病める時も健やかなるときも

人生の伴侶になってくれそうな対象です。

 

 

だから正官は女性が持っていると

「結婚の星」といわれます。

 

 

正官女子は男性に

・会話がはずむかどうか

・笑いのツボが同じかどうか

 

 

よりも

・男らしさとか

・頼りがいとか

・安心感とか

・年収とか

・学歴とか

の方が大事なのです。

 

 

 

 

 

 

あのー、、、正官にプライドありますかーーー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるに決まってるでしょーーーーーーっ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇

そんな母と私は

結婚観の違いで辟易したよ。。。。。

 

 

 

・女の子はいつも明るくすべき

・女の子は氣が利くべき

この2つは簡単に叶えてやったわ

私が明るくて氣が利くことで

母親の躾けの成功の証として

いろんな人から母が褒められた…

(私は犬犬ボブに愚痴を聞いてもらってた)

 

 

 

 

・女の子は25歳までに結婚すべき

・結婚したら家庭を守るべき

この2つがこじれにこじれたのーーっ!

どんなに話し合ってもわかりあえない

 

 

時を遡ること38年…

京都に住む大学生の私に

「お見合い写真」がいっぱい到来するの

 

今思えばホントに笑えるんだけど

地方の本家の長男の嫁で

女の子2人の母は肩身がせまかったようで

長女の私に早く立派な婿養子を迎えて

安心したかったみたい

 

 

 

 

 

 

 

まあ、、、、、、、逃げました爆  笑

 

 

 

 

 

 

私は基本的には母が好きだったので

母の望みは倍返しで叶える設定してたけど

 

 

結婚相手だけは自分で決めると

謎に子どもの頃から自分に誓っていたので

逃げ切りました。

(何故か父は私の味方だったので助かった)

(天国のお父さん、ありがとう)

 

 

 

 

で、28歳で

自分で決めた相手と結婚したんだけど、

家庭を守って13年間専業主婦をしていたら

心は瀕死で体調不良が続きました。

(帝旺女子の専業主婦は檻の中の虎トラ

 

 

パートに出て仕事始めたら

徐々に心も体も息を吹き返しました。

 

 

 

 

ピンク薔薇

四柱推命を知った今では

母の気持ちや行動も理解できる。

 

 

母は男性に安心感を求める。

母は5歳で父親を亡くしているというのもあるけど、

【正官】持ちは結婚して安心したい。

 

 

私は男性に楽しさを求める。

【偏官】持ちは結婚には拘らない。

 

 

携えて生まれてきた素質の違いを

早く知っていれば

無駄に対立してエネルギーの消費をしなくて済んだはず

 

 

 

 

 

 

 

【偏官】持ちの私は

何事も経験してみたいので

これで良かったと今では笑い話だよ~爆  笑

 

 

四柱推命は過去の確執も癒しますラブハートピンク音符ピンク薔薇

 

 

 

 

検索はこちらから@754jljfi

 

 

 

『帝旺・建禄・冠帯』に関する記事
『お金』に関する記事
『自尊心・自己肯定感』に関する記事