こんにちは♪めしょんです。

 

 

体格(スタイル)って、何が作ってるかというと

ほぼほぼ、生活習慣ですよね。

骨格なんかもあるけど、ほぼほぼ、生活習慣ですよね。

 

 

つまり、スタイルは、

見えない生活習慣まで表してる。

 

 

同じようにさ

性格ってね、

生活習慣病なんですよ。

 

 

元気に挨拶する習慣を持つだけで明るくなるし、

席を譲る習慣を持つだけで優しくなれるし、

早く家を出る習慣を持つだけで余裕のある性格になる。

 

 

性格は変わらない!なんて大嘘で、

性格は習慣が作っているとわかってるからね♪

 

 

そんでさ、

不運ってね、

生活習慣病なんですよ。

 

 

周りのせいにする習慣があったり、

周りに感謝しない習慣があると

不運になるんです。

 

 

だって周りに心から感謝していたら、

「ツイてない……」なんて思うことはないもの。

 

 

「なんて幸せなんだ!」

「なんて運がいいんだ!」

「こんな素敵な人に囲まれて!」

ってなるからね!

 

 

だから不運なんて生活習慣病なの。

 

 

何が言いたいか?っていうと、

現実ってピッタリになってるのね。

やってることにピッタリ。

 

 

「自分にピッタリ」と強く思う現実になってくれてるし、

「やってることにピッタリ」な現実になってくれてる。

 

 

『どうせ私なんて…』って思ってたら

まさにその言葉通りピッタリな現実になってくれるし、

『こんなもん』って思ってたら

まさにその言葉通りのピッタリな現実になってくれる。

 

 

だから、理想と離れてる場合は、

生活習慣変えよう―!と

現実は綺麗に教えてくれるのだ。

 

 

現実は優しい♡

 

 

・返信を早くする。

・声を少し元気にする。

・自分から声をかける。

・時間に余裕を持つ。

・所持金に余裕を持つ。

・財布から余計なものを入れない。

・お札の向きを揃える。

・アクセサリーをつける。

・靴を揃える。

・靴を磨く。

・本を読む。

・読んだ本の内容をまとめる。

・不要なものを買わない。

・思い立ったらすぐ動く。

・ありがとうの回数を増やす。

・目を見て話す。

・字を丁寧に書く。

・一日一行でいいから日記を書く。

・一日一個新しいことを覚える。

 

 

どんな習慣を持つかは自由だけど

ほんの少しの習慣の変化で、

思いもよらない大きな変化があるからね。

 

 

現実はとても優しい。

いい習慣を持つと、いい現実になってくれるから。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2364『美しく生きるのが、あなたにピッタリ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪