こんにちは♪めしょんです。

 

 

美人な人がね、通過すると

いい香りがするんですよ。

 

花咲か爺さんがね、通過すると

その道には花が咲くんですよ。

 

カリスマ性を持つ人がね、通過すると

周りにいる人が目を輝かせるんですよ。

 

カワイイ子供がね、通過すると

微笑ましい優しい気持ちになるんですよ。

 

ディズニーの清掃員さんがね、通過すると

そこはピカピカに綺麗になるんですよ。

 

 

あなたが通過した時、

そこはどうなる?

 

 

今日は、お金の話です。

お金の話を通して、色んな法則がわかるお話。

と言ってもいいかもしれません。

さて、はじめていきましょう♪

 

 

『通貨とは、通過である』という言葉があります。

 

 

つまり、

通貨(お金)の流れとは、

どのように通過するかで

すべてが決まるのである。

ということです。

 

 

飲食店は1000円で買ったものを、

プロの技や味や盛り付けで、

素敵な空間で、素敵な器に盛って、

楽しく食事や会話をする時間をつくり、

それを3000円で提供する。

 

 

1000円の材料が、

飲食店(技術や空間)を通過することで、

3000円になるのです。

 

 

もちろん、お店によっては

1000円の材料が、

飲食店(技術や空間)を通過することで、

10000円になるお店もあります。

 

 

あそこを通過すると

めっちゃいいぞ!

となれば繁盛店。

 

 

あそこを通過したら

なんかよくならない!

となれば、ガラガラ。

 

 

もちろん、他にも色んな要素が絡んでいるのもわかりますが

シンプルに言うと、そう言うことです。

 

 

だから、なんの付加価値もつけずに、

横から横へと流して、中抜きをしていた業者さんは、

そこを通過することで、価格が上がるだけ。

 

だから、今の時代はどんどん潰れていくのです。

 

 

通過しない方がいいもんね。

(そこを通過することで

価値や、意味があれば変わってくるけれど)

 

 

これは、お金の使い方でも同じ。

 

 

稼いだお金を、

どんな風に使い、

どんな気持ちで使い、

あなたを通過することで、お金がどうなるのか?

 

 

それで、決まってくるのです。

 

 

いやーなお金の使い方をしたり、

嫌だなぁと思いながらお金を使ったり、

消費ばかりにお金を使うと、

あそこを通過したら

なんかよくならない!

が発動し、通貨の流れが悪くなるのです。

 

 

ある程度の貯蓄ではなく、

なんでもかんでも貯金をしても、

なんの価値もうまれないのはそこです。

通過しないからです。

 

 

これは、すべてのことに当てはまります。

 

 

あなたに、こんなことを言ってくる人がいるとしましょう。

「Aさんがあなたのこと凄く褒めてたよ!」

 

 

そうすると、少し嬉しい気持ちになりますよね。

自分の知らないところで、自分を褒めてくれている。

やる気にもなるし、元気も出てくる。

 

 

小さな話がその人を通過することで、

あなたはやる気になったし嬉しい気持ちになった。

 

 

でも逆に

「Aさんがあなたのことを悪く言ってたよ!」

というこじらせ屋さんがいたら

 

 

あなたは大なり小なり嫌な気持ちになりますよね。

本当は、これをわざわざ伝えてきた人が嫌な奴なのに

Aさんのことを悪い人にもしてしまったりしてね、

 

 

小さな話がその人を通過することで

あなたは嫌な気持ちになった。

 

 

どっちのタイプの人と付き合えばいいかって

一目瞭然だよね。

あそこを通過すると

めっちゃいいぞ!

という人に、人は集まってくるのです。

 

 

あなたの身近にもいるはずです。

「あの人に頼んだら間違いない」

「あの人に任せておいたら大丈夫」

そう感じる人。

 

 

なんでそう思うかと言うと

その人を通過すると、よくなるからです。

 

 

小さなアイデアが、その人を通過すると

さらに面白い形になる。

 

小さな企画が、その人を通過すると

皆が参加したいビックプロジェクトになる。

 

白紙の画用紙が、その人を通過すると

見た人が喜ぶ作品になる。

 

ちょっとした小話が、その人を通過すると

誰かが嬉しくなる話になる。

 

 

その人を通過すると、良くなる!

という人は、お金にも人にも恵まれるのです。

 

 

今日、あなたにも必ず何かが通過しているんです。

 

お金が通過しただろうし、

アイデアが通過しただろうし、

雑用が通過しただろうし、

ネタが通過しただろうし、

誰かとの時間が通過しただろう。

 

 

それ、

どんな風に

通過させた?

 

 

通貨(お金)というのは、

「あそこを通過するといいぞ!」

というところに集まる。

 

 

お金も人もチャンスもキッカケも

「あそこを通過するといいぞ!」

というところをめがけてやってくる。

 

 

「いい人がいない」

「いい仕事がない」

そう思うなら、

通過の仕方を変えてみるんだよ。

 

 

自分が通過したところには

笑顔が咲く。

くらいの気持ちでいるといいんだよ。

 

 

通貨(お金)とは、

どのように通過したかで、

すべてが決まる。

 

 

この記事が、素敵な形で

あなたを通過しますように♡

 

 

めしょんでした。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2106『あなたを通過したいかどうか?』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪