こんにちは♪めしょんです




今回のかわいくなるテーマは
【すべてある】


お金が集まる思考
時間が集まる思考
それをささげよう。



内容としては

よく、ないものにフォーカスせず
あるものにフォーカスしようねー。
って聞いたことあると思うのですけど


これを完全に書こう。


自信ないだの
お金ないだの
時間ないだの


そんなことを思ってる人は
この記事を、永久保存しとくように。



あと、読み終わって実践したら
ガチで色々手に入りますので、そこそこの覚悟をしてください。



では、いきましょう。





「ないもの以外、すべてある」


これは三つ編み界のカリスマ
ラーメンマンの言葉ですが


ないもの数えてる人は多いけど
ないものいくら数えても、小さなメモ帳1枚でおさまるのよね。


わかる?



それ以外はすべてあるわけ。


100億あげるから、目をちょうだい。
って言われても、誰もあげないのと同じで

私達は、すでに最高の価値をもってるわけです。


その中で
どうしても、ないものにフォーカスしちゃう人は
どうすればいいのかと言うと


『ある』にかえればいいんだよね。


どういうことかと言うと


『子供に時間をとられて時間がないの』
これをね、「子供との時間がある」に変えればいい。


それだけで、かけがえのない時間が生まれる。


『仕事が多くて時間がない!』
これをね、「仕事をする時間がある」に変えればいい。


それだけで、仕事はいつもの何倍もはかどり、すぐ終わるわけね。
仕事できてありがたいな。って思えて
結果的に、自分の時間も生まれる。



じゃあお金の話にしようか。


『お金がない!』と嘆く多くの人はこういうの。


『家賃やローンに飛んでいく』


ちゃうで。


家賃やローンにかけてるんだよ。それは。
飛んでいくのでも、とられてるんとでも違う。かけてるんです。
それだけで、全然お金の使い方が変わってくる。


『子供の学費に飛んでいく』


これも違うでしょ?かけてるんです。
こんな気持ちで、学べるわけがない。


ちゃんとお金払えてる自分に失礼です、それは。
『よっしゃ!』言うて、お金つこたらいいんですよ。


不思議なもんでね。
気持ちよー使うから、気持ちよー来よるんです。




光熱費にとられていく

呑み代に飛んでいく

食費に消えていく


これも、飛ばないし消えないの。
懸けてんの。


時間もお金も。


懸けたら人間、その分成長するようになってて
【ある】って言ってしまえば、あるのだよ、それは。


間違いないの。


簡単でしょ?

移動に時間がとられてる!とか言ってるなら
移動の時間をかけている!に変換したら移動中に色々できる。


本も読めるし、頭を整理できるし、色々できるよね。
ハンドルを握ってるなら、音声を聞くこともできるよね。


そうやって一つずつ懸けていく。


時間と、お金と、情熱を自分に懸けていく。


そしたら、ないものなんてほとんどないことに気付くわね♪
それでええんやな♪

それができれば
色んな【ない】と思ってたもんがポコポコ生まれて来よるでな。


チャンスもキッカケも生まれて来よるでな。



まぁ、間違いないから即実践やね♡

あ、あれよ?

即実践する気がないのなら、【ない】ままだからね♪

ファイティンだよ♪




めしょん








美言997『ないもの以外、すべてある。』

※関連する美言
>>YOUの全てを決めているのは何だと思う?





プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪
世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp





書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数





皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから