こんにちは♪めしょんです。

 

 

暑いくらいの日があったり、

耳がとれるくらい寒い日があったり、

色々あるけれど

花がたくさん咲き始めましたね。

 

 

咲き始めた花が自分に似合うようにと、

少し背伸びをして、開いた花の下で

開いた表情で笑って見せたりして、

春を楽しんだりしています。

 

 

一年前、季節は私達を置き去りにしたけれど、

またこうして戻ってきましたからね。

少しでも季節を楽しみたいな。なんて思うのです。

 

 

そんなこんなで、思うのは、

私達は「自分に似合う」を選ぶことができる。ということ。

 

 

“似合う”と言うと

自分に似合う服とか、

自分に似合う髪型とか、

探しがちだけど、

 

 

笑ってると、

色んな服が似合い

色んな髪型が似合い

色んな仕事が似合ってくる。

 

 

似合うかどうかを決めてるのは、服じゃなく、

自分の心が自分に似合ってるかどうかだったりして。

 

 

だから、笑うことは、自分に似合ってるんだと思う。

 

 

表情も、“似合う”を選べるんだなぁって感じるのです。

 

 

自分に似合う顔できてるかな?

 

 

そんなことを思いながら、春の中心を散歩していると

前からやってきた幼稚園児のおんなの子の二人組と

お母さんがやってきて、歌をうたっていました。

 

 

咲いた♪ 咲いた♪

チューリップーのはーなーが。

 

 

ちょうど、赤と、白と、黄色の服を着て、

チューリップを歌いながら歩いていて、

お母さんが「じょうずだねぇ」というと、

二人のおんなの子は『ありがとう』って上を向くのでした。

 

 

その顔と、その言葉が

とてもおんなの子に似合っていました。

 

 

言葉も、“似合う”を選べるんだなぁっと感じます。

 

 

自分に似合う言葉を言ってるかな?

 

 

言葉は今すぐ身に付けられるアクセサリーのようなもので、

自分に似合う言葉を知っていると、

いつでもオシャレになれてしまう。

 

 

自分に似合う顔をして、

自分に似合う言葉で、

自分に似合う行動をする。

 

 

そんなことを繰り返してると、

この世界が、自分に似合っていく気がしています。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2162『どの花みても、綺麗だな』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪