こんにちは♪めしょんです。

 

 

自分のことは、

研究でもしないかぎり、

自分ではわからない。

 

 

自分の顔って、

自分以外の人が見ている時間の方が

圧倒的に長いんですよね。

 

 

後姿なんてもっとです。

自分の50%をしめる後姿なのに、

自分ではほとんど見たことがない。

 

 

なのに、不思議なもので、

「自分のことは自分が一番わかってる」

と思っていたりします。

 

 

これは見た目だけじゃなく、

性格や口癖や人間性や行動癖も、

自分ではわかりにくかったりします。

 

 

たとえば

運転なんかでいうと

『自分は大丈夫』と言い出したら

事故を起こす可能性が上がっているときです。

 

 

運転の上手い人は、

『自分は大丈夫』とは思わないからね。

 

 

スポーツの世界で言うと

トップに行けば行くほど、

動画で自分のフォームチェックをします。

 

 

「しゃべり」を仕事にしている人も、

自分のフォームや口調や間を

動画で何度も何度もチェックします。

 

 

それだけしても

 

 

自分のことは、

自分ではわからないものです。

 

 

だってさ、笑顔でいるのって最高だよね。

みんな笑顔が最高だし、笑顔が可愛いよね。

笑顔って一番その人に似合うよね。

 

 

でもさ、

 

 

動画とかで

自分の笑顔を見ると

笑い方キモッ!

ってなったりするよね。

 

 

不思議だねぇ。

 

 

笑顔が一番似合うのに、

自分の笑顔はキモって思ってしまうこともある。

 

 

つまりさ、

自分のことは、

自分ではわからないものなのです。

 

 

神様がいるとしたら、

ちょっとしたいたずらをしかけたんだと思うんです。

 

 

自分のことは

自分ではわからんように

しといたろって。

 

 

じゃあ、どうすれば自分のことわかるか?というと

周りの人がどんな顔してるか?

それで、自分を知りなさい。

っていういたずらを仕掛けたんだ。

 

 

誰かを介して、

自分のことがわかるようにしたのです。

 

 

自分の近くにいる人がよく笑う人たちだったら、

あなたはきっと、よく笑う人なのです。

 

自分の近くにいる人が幸せそうにしていたら、

あなたはきっと、幸せを配る人なのです。

 

お客さんが満たされて帰っていったら、

あなたはきっと、いい仕事をする人なのです。

 

 

だから、笑いながら生きたかったら、

周りに楽しいを配ることだし、

幸せに生きたかったら、

周りに幸せを配ることなんです。

 

 

だって、自分のことは誰かを介してでしかわからない。

だから、近くにいる誰かをどんな気持ちにさせるか?

それを見れば、自分のことがわかるんだもの。

 

 

自分のことは自分ではわからない。

自分のことは誰かを介してでしかわからない。

 

 

その神様の仕掛けたいたずらは、

『誰かを幸せにするため』という課題に気付かせるために

仕掛けられたのだと思うのです。

 

 

誰かを幸せにすることが、

自分の幸せになるように、

仕掛けられたいたずらだと思うのです。

 

 

そんな風に思うのです。

 

 

まる。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2133『神様のいたずら』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪