はじめてのピアノの発表会。

 

 

何回か間違えるたびに、舌をペロっと出すので

母はとてもハラハラしていたそうですが、

結構間違えるので徐々に私の下唇が出てきてたらしく、

さらにハラハラしていたそうです。

 

 

二度目のピアノの発表会。

カチンコチンになった私は、

曲の“繰り返し”の部分を、何度か繰り返し、

だいぶ持ち時間をオーバーしました。

母は「この子なげー」って思っていたそうです。

 

 

三度目の発表会。

お尻を振りながら登場してきた私を見て

母は天をあおいだそうです。

 

 

でも、発表が終わると、

「よかったわー!!嬉しかったわー!!」

って抱きしめてくれるのでした。

 

 

だからそのおかげで『発表』というものが、

好きになりました。

 

 

私はこの『発表』というものが、

人間を大きくしてくれる

とても大切なものだと思っています。

 

 

 

アイドルや女優さんでも、

発表の機会のたびに綺麗になっていきます。

 

 

生き方、考え方、見た目含めて

格好いい人や綺麗な人は、

発表の機会に挑んでいきます。

 

 

新作映画の発表だったり、

新作商品の発表だったり、

研究してきたこの発表だったり、

作品の発表だったり。。。

 

 

小さなことで言えば、

 

 

意見やアイデアの発表だったり、

ビジョンや考えの発表だったり、

こんなことをやるぞ!という発表だったり、

やってきたことの発表だったり、

 

 

輝いてる人って、発表の機会がとても多い。

 

 

発表ってドキドキしちゃうよね。

スベルかもしれないもんね。

恥かくかもしれないもんね。

頭が真っ白になるかもしれないもんね。

 

 

でも、輝いてる人って、発表の機会がとても多い。

 

 

なぜなら、、、

 

 

発表とは、プレゼンテーション。

プレゼンテーションの語源は

『present』

 

 

そうさ、プレゼントなのだ。

 

 

沢山の人に自分にできるプレゼントをしているのだ。

輝くに決まっているのである。

 

 

最近なにを発表した?

これからどんなことを発表する?

 

 

それを重ねることで、輝いていくよ♪

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2301『今日はなにをプレゼントしにいこう?』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪