こんにちは♪めしょんです。

 

 

今日は「自信が湧いてくる方法」というお話です。

とても実践しやすい内容となっているので、

読み終わったらすぐに実践してもらえるといいなと思います。

 

 

自信というのは、何で作られているかと言うと、

自分との約束を守った回数。で作られています。

 

 

言葉と行動が

一致しているかどうか?

と言った方がいいかもしれません。

 

 

「今日は6時に起きてウォーキングをする」と言葉にして

その約束を行動で守る。

「私はお客さんを喜ばせる」と言葉にして

その約束を行動で守る。

 

 

そんな風に、自分との約束を守った経験が多いほど

自信が溢れてくるようになっているんだよね。

 

 

逆に、自分との約束を破る経験が多く、

それだけだったらまだ大丈夫なんだけど

それに加えて、自分をいじめる言葉を自分に投げると

自信がなくなっていく。というようになっています。

 

 

つまり、言葉と行動が一致していないと、

自信がなくなっていってしまう。ということです。

自分を信じると書くのはそれが理由です。

 

 

自分との約束を守れたら、自分を信じれるし

自分との約束をやぶっちゃったら、自分を信じれない。

 

 

とはいえ

 

 

どうしても自分との約束をやぶることもあります。

そういうもんです。

人間なんて一人残らず不完全で愚かなものですから。

 

 

だから一番大切なのは、

「受け入れること」になります。

 

 

できる限り、自分との約束を守ろうとするけれど

約束を守れない自分を受け入れてOKを出し

ダメな自分も受け入れてOKを出し

弱い自分も受け入れてOKを出す。

 

 

そして、また、歩き出す。

 

 

それが一番いいんです。

その方が、他人にも優しくなれます。

優しくなれたら自信も湧いてきます。

周りの人にも自信を分ける存在になっていきます。

それがまた、自信に繋がっていきます。

 

 

でね、

 

 

ここからがワンポイント講座です。

自信が湧いてくるワンポイント講座。

 

 

自信というものは、ある体験を乗り越えると

積み重なるように、溢れていきます。

 

 

その“ある体験”というのは、

緊張する体験です。

 

 

緊張する体験を乗り越えると、

自信がプラスされ、

緊張する体験から逃げると、

自信がマイナスされる感覚です。

 

 

小さい頃からそうでしたよね。

 

 

緊張する発表を乗り越えて、ちょっと自信がプラスされ

人前で話すことを乗り越えて、ちょっと自信がプラスされ

「ドキドキするけど披露する」「ドキドキするけど言ってみる」

それを繰り返して、自信が生まれていく。

 

 

成功体験はもちろん自信につながるのですが

成功するかどうかは、短期的な自信には関係があるけど

長期的にはあまり関係がありません。

 

 

長い目で見た場合、成功体験よりも重要なのが

緊張することに挑戦したという事実の方が

ずっと重要になります。

 

 

その人の自信につながるのは、

「成功している自分」ではなく、

「成長している自分」なのです。

 

 

だから、緊張する体験の中で

成功することよりも大切なのは、

挑戦したという事実です。

 

 

ほら、あなたが応援したくなる人も同じだよね。

成功し続ける人や、勝ち続ける人を見たいんじゃなく

挑み続ける人を応援したいんだもんね。

 

 

それは自分にとっても同じなのです。

自分自身が見たいのは、

自分が挑戦し続ける姿なのです。

 

 

というわけでね、

「緊張する体験」をちょっとでいいから積み重ねていこう。

 

 

店員さんに挨拶してみるとか、

発表する機会をつくるとか、

歩いてる人に声をかけてみるとか、

ずっとやってみたかったことに挑戦してみるとかね、

 

 

やってみよう。

スグに行動に移すことも自信につながるからさ♪

やってみよう。

 

<大切なお知らせ>
流れと運を味方につけるセミナーを大阪と東京でやります。
輝かずにはいられない話をします。
会いに来てくれたら、とても嬉しいなと思います。
 
9月27日(日) 大阪(新大阪)13:30~
10月4日(日) 東京(大田区)13:00~

セミナーの詳細はコチラから↓


↑画像をクリックしてね♪

 

 

ウィルス対策は、できるかぎりさせて頂きますが、

スピーカーである私は当日マスクなどをいたしませんので

敏感な方は、ご参加をお控えくださいませ。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2027『成功よりも、成長を』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪