こんにちは♪めしょんです。

 

 

「みんながあなたみたいに強くないんです」

 

 

この言葉は、たまに

いじめ問題やパワハラ問題なんかの

デリケートな問題や悩みに対して

「こうしたらいいんだよ」と

アドバイスした人に向けられる言葉です。

 

 

勇気がいるアドバイスがあれば、テンプレのように

「みんなあなたみたいに強くないんです。うぅぅ」

という人が現れるのですが

実はこれはとても正しいことでありながら

ものすごく失礼なことでもあって

 

 

そのアドバイスをした人は

強いんじゃなく

強くなった。

からです。

 

 

※子供の場合は全力で守らなきゃいけないし

逃げても全然OKという前提で書いております。

 

 

最初から強い人ももちろんいるかもしれないけど

だいたいの人はそんなことなくて

 

思い切って言い返してみたら、一瞬で状況が変わったり、

自分の行動を変えたらすべてが変わった。という

ある種のパラダイムシフトのような経験があるから

そのアドバイスをされるんですよね。

 

 

以前、シェアした質問コーナーの動画の中で

「すべてのことにおいてなめられちゃいけないんだよ」

という会話がありました。

(4:00ぐらいからがそうです)

 

なめられちゃいけないって

なんだか中学生みたいな感じですが

これは大人になってもずーっと同じで、

 

 

なんで、遊ばれるの?っていうと

なめられるからで

なんで、騙されるの?っていうと

なめられるからで

なんで、パワハラされるの?っていうと

なめられるからで

なんで、値切られるの?っていうと

なめられるから。

 

 

私達は本来、関りを持つ人に対して

敬意を払い合いながら、関わることが理想ですよね。

尊敬し合える仲で、大切にし合える仲。

 

 

でも世の中には色んな人がいて、

偉そうにできることを格好いいと思ってたり、

人を思い通り動かせることを格好いいと思ってたり、

する人も存在するんですよね。

 

 

で、どんな人に偉そうにするかというと、

偉そうにしていいと

感じた相手にするんです。

 

 

これは、ごく少数の人がそうなのではなく、

かなり多くの人がそういう性質を持っています。

 

 

コイツは叩いていいと感じた有名人を叩くし

(叩いていい人なんて存在しないのにね)

コイツはどれだけイジってもいいと感じた人をイジるし

時には制限なくイジり倒したりもあったりね。

 

 

どんな人に対しても敬意を払うような

関わる人に恵まれると、それは素晴らしいことですが

相手によって態度を変える人は

思いのほか結構多かったりするんですよね。

 

 

だからどうすればいいかと言うと

自分をドーンと持てば

関わる人は自分を舐める人がいなくなるので

関わる人みんなが敬意を払い合うような関係になります。

 

 

じゃあ、今度は

「自分をドーンと持つ」ってなんやねん!

ってなりますよね。

うん。なる。意味わかんないもの。どーん!

 

 

それはね、

筋トレすりゃいい。

(マジです)

 

 

ムキムキになる必要はまったくないけど

綺麗なラインを保てるくらいのトレーニングをすればいい。

これは男性も女性も共通です。

 

 

そうするとね、自信が湧いてくるのです。

ほら、毎日トレーニングして

綺麗なスタイルを維持している人って

風格やオーラを感じるじゃないですか。

 

 

そうしてると、嫌なことしてくる人がいなくなるんです。

関わる人が、めっちゃいい人になっていく。

ナメられないからです。

 

 

ふっふっふ。

筋トレは、

周りの人をイイ人にする。

 

 

逆に、弱気でいると

周りの人を悪者にしてしまうということですね。

 

 

筋トレすごくない?

嫌なことしてくる人が減って

セクハラやパワハラも減って

値切る人や自分を適当に扱う人が減って

むしろ、敬意をもって接してくれる人が増えて

自信がわいて、スタイルも良くなる。

 

 

女性は綺麗になっていくし

男性は格好良くなっていく。

 

 

そんなスゴイ効能があることをやらないって、

もはや正気の沙汰ではないんです。

 

 

というわけでね。

「なんか生き辛いわ!」とか

「嫌なことされるわ!」っていう場合は

騙されたと思って、しばらくトレーニングしてみてください。

 

 

本を沢山読むよりも、効果的だったりしますから。

美容的にも、ビジネス的にも、人間関係的にも。

 

 

それでは♪

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1943『筋トレはあなたを救う』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪