~いくつもの才を持つ人~

 

 

やっぱりさ、いくつもの才能を持ってる人って

すごく惹かれることがあるよね。

 

 

ビジネスでも活躍してるのに、音楽もできて、

医療やプログラミングにも精通していて、

料理も一流フレンチクラスの腕前で

しかも人間的にもいい人で……。ってね。

(ふみかどさんって人がそれです異世界転生)

 

 

そんな人に憧れる人は多いと思います。

美人で仕事もできて人に愛されて音楽もできて

天はなん物与えんだよ!!って人いるもんね。

 

 

でね、そんな人になりたい!って頑張るんだけど

新しいことをいくつも一気にやろうとすると、

人はほぼ確実に崩壊するんだよね。

色んなものに手を出すことはいいことだけどね♪

 

 

だから、そんな時に覚えてて欲しいのが
“一個でも興味があれば、
そこから興味は無限に派生する”
という法則を覚えてて欲しいんだ。
 
 
あれもこれもやる必要はなくて、
とにかく一つのことに没頭したり夢中になったりすること。
そこに、水をやり栄養をやり、育てること。
 
 
そうすれば、木になり、
枝がいくつもできて花や葉がつく。
 
 
一つのことを夢中でやっていたら、
いくつも得意なことができあがる。
そうなっています。
 
 
スポーツに夢中になってれば、
筋トレやヨガやストレッチに詳しくなる。
そして、体の構造や、食生活に詳しくなる。
そして、心理学や、コミュニケーションにも詳しくなる。
 
 
スポーツという一点の興味が
いくつもの興味に広がっていく。
 
 
多くの人は、
「あの人は才能がある」
「あの人はいくつもの才がある」
というわけだけど
 
 
『才能を持つ』 = 『興味を持つ』
だからね。
才能と興味はほぼイコールなんだ。
 
 
興味を持てば、それは才能を持つこと。
興味が拡がれば、それは才能が拡がること。
興味こそが才能なんだ。
 
 
その『興味』×『興味』がその人の絶対領域になる。
 

 

孫正義は、最初から孫正義だったわけじゃなく

一つの興味を突き詰めた結果、孫正義になった。
イチローも、最初からイチローだったわけじゃなく
一つの興味を突き詰めた結果、イチローになった。
 
 

たった一つの興味を育てればいいのだ。

そうすれば、そこに枝が出てきて葉や花ができる。

一つの興味は、無限の興味に繋がっている。

 

 

興味を育てよう。

それは、才能を育てることになるんだから。

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓発売から一ヶ月で200セット売れています♡超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1806『興味とは、才能そのものである』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪