こんにちは♪めしょんです。

 

 

人間って本当凄いと思うことがあって、

「これは絶対にできない!」

と言われ続けたことでも、

一人ができてしまうと、

ズラズラっと続いてできることがあります。

 

 

絶対にできないと言われたのにだよ?

偉業を成し遂げたはずだったのにだよ?

ズラズラっと続いてできちゃうの。

 

 

なんでかと言うと

「あっ、できるんだ」

と気付いたら、脳ができる方法を探すからです。

 

 

たとえば、1マイルを4分切ることは不可能だと
ずっと言われ続けたけれど、
ロジャー・バニスターが4分を切ったら

続々と4分をきる選手が続出。

 

 

水泳でも、スケートでも、

なかなか破られなかった記録が

「あっ、できるんだ」を

リアルに身近で感じた人から順に

破られていく。

 

 

ゴクウが伝説のスーパーサイヤ人になった途端、

我も我もと、スーパーサイヤ人のバーゲンセールに

なっていたのと同じ要領で、

「不可能」と言われていたことが「可能」になっていく。

 

 

たぶん、人間の中でも最高レベルの発明

『火』にしても

最初に火を起こした人がいて、

「あっ、そんなんできんねや」って思った人が

どんどん火をつけていったのだと思います。

 

 

何万年も誰もできなかったのに、

次々に火をつけていったの。

 

 

家づくりも、一人ができたら、

どんどんできる人が増えていき、

有人飛行は100万年以上不可能だと

NYタイムズで大々的に発表された1週間後

私達は空を飛び、数年後、誰もが空を飛ぶようになった。
 
 
その証拠に、
ほとんどの起業家は、
違う起業家の近くにいて
リアルに「あ、できるわ」って思った人ばかりだ。
 
 
だから、人が能力を発揮する環境というのは、
とにかく「あっ、できるんだ」と気付ける空間だったり、
「私ならできる」と思える空間だったりするのです。
 
 
スゴイよね?

「あっ、できるわ」

って思ったらできるようになって

「私にはできない」

って思ったらまじでできない。

 

 

スゴイよね?

 

 

めっちゃ難しいことを覚えるより、

このシンプルな法則を覚えてる方が絶対いいと思う。

 

 

自分に「できるわ」って教えてあげよう。

自分に「できるわ」って気付かせてあげよう。

 

 

できるから。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

すべてのセミナーの決定版!と大好評の
【矢印セミナーDVD】が復活いたしました。

 

 

美言2197『できるわって思えたらできるわ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪