いつもこうしてほぼ毎日のように

多くの人が自分でもまだ気付いていない

眠った力を引き出す方法や言葉を書いておりまして

 

 

感動や成果の声の数だけで言うと

もの凄い量のメールやお手紙を頂きますが

なんでそんな成果や実感が訪れるかというと、

何も難しいことを書いているわけでなく

<原理原則>を書いてるだけなんですね。

 

今日はそこの原理原則というものを書いていきたいと思う。

これ見るだけでも何か気付きがあるんじゃないかな?と思うから。

 

 

世の中には<原理原則>というものが存在します。

それは大法則というか、絶対法則と言うか

摂理と言うか、まぁ絶対的なものです。

 

 

例えば、「世界中の人を喜ばせたい!」と言うならば

身近な人からはじめて行かなければならない。

身近な人を喜ばせずに

世界中の人を喜ばせられることはない。

 

「世界中を笑顔にしたい!」

「世界中を平和にしたい!」

そんな壮大なことを考える人は多いけど

<原理原則>として、身近な所から始めないといけないのです。

 

 

これも原理原則だし

 

 

ちょっと成功したからと言って

傲慢な態度や、傲慢な姿勢をとると100%沈没する。

一時的な金銭的な成功は誰にでも訪れますが

傲慢になると、100%で沈没する。

100%ってわかってて、こんな簡単なことなのにやる人がいる。

それは<原理原則>をわかっていないからです。

 

 

他にも

 

組織は仲良くても構わないけれど

規律がなあなあになったり、関係が馴れ合いになると、

100%で崩壊する。

だけど、なあなあの組織は沢山生まれては消えていく。

 

 

何百万の組織が、同じことをして潰れているということは

組織はなあなあになってはいけない。

それで組織がうまくいくのは天文学的な数字だ。

 

 

つまり、宇宙がそう言ってる。

 

 

こうして、世の中には<原理原則>というものがある。

 

・卑屈になるといいことは起こらない。

・素直になると、すべてがシンプルになる。

・他人の不幸を望んで、幸せになることはない。

・他人の幸せを喜ぶと、幸せになれる。

・他人を下げて、自分が上がることはない。

・他人を助けたり、協力したりすると、人間力は必然とあがる。

・トイレの汚い飲食店は潰れる。

・いつも笑ってる人は、愛される。

・いつもつまらない顔をしていると、誰も寄ってこない。

・愚痴を言ってる間、自分が向上することはない。

・物事を歪んだ目(馬鹿にしたような目)で見ると、成長はない。

・・・・・etc

 

 

あげたらキリがないけど

原理原則というものがある。

絶対法則だ。

 

 

原理原則を理解しようとすると

すべてが繋がり、生き方もうまくいき始める。

1を学んで10を知るような存在になれる。

 

 

今日は、その中でも大きな大きな原理原則を教えよう。

 

 

超簡単だから、是非覚えていって欲しい。

 

 

<そう思ったらそう!>

 

 

これだ。

 

 

極めてシンプルな言葉だ。

そして同時に極めてシンプルな原理原則だ。

 

 

そう思ったらそう。

 

 

できると思ったらできるし

どうせ無理と思ったらどうせ無理だ。

 

「できる」と思った瞬間

できるようになるアンテナが立ちだす。

なかなか難しいことであったとしても

なんとかできることを前提に脳は動き出す。

結果的に、できるようになる。

 

 

「そう思ったらそう!」の出来上がりだ。

 

 

他にも例を出そう。

 

「あいつは最悪な奴だ」という目で見ると

その人の一挙一動がムカついてくるだろう。

声や仕草ですらムカついてくる。

本来なら嬉しいことをされても

(何か裏があるんじゃ?)なんて考えるはずだ。

 

好きな人がしたら喜ぶことでさえも

その人がしたら「何様やねん」と思うはずだ。

 

 

結果的に、「そう思ったらそう!」が成立する。

 

 

もうちょい例を話そうか。

 

「どうせ私はブサイクだし」と思えば

オシャレもしない、メイクもしない、眉毛はぼさぼさ

髪の毛もセットしない。結果的にブサイクでもOKとなり、

「どうせ私はブサイク」が現実となる。

 

 

「そう思ったらそう!」だ。

 

 

アン・ドゥ・トロアー!のリズムに合わせて

「そう・思ったら・そう!」だ。

 

「so more ever so!」だ。

 

 

絶対に忘れるんじゃない。

そう思ったらそう!だ。

 

 

世の中にはこうして、絶対的な法則がたくさんある。

そういう目を持ちながら、

過ごしていくと吸収率が何倍にもなるだろうね♪

 

そう思ったらそうなのだから。

 

 

PS:

さて、以前に言っていた私に訪れた逆境。

そろそろ公開の時を迎えそうです。

逆境の生き方を私なりに見せるから。

力を貸してくれると嬉しいです。

 

めしょん

 

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1316『そう思ったらそう!!』

 


書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

大きくより楽しく、難しくより高く、重くより深く

めっちゃ運が良くなる方法

わりとキリギリス