こんにちは♪めしょんです。

 

 

10代の頃、飲食店で働いていた時、

「この日から突然人が変わった」

と感じた男の子がいました。

 

 

それまでは、オドオドしていて、

仕事も遅く、なかなか活躍の場がなかった男の子でしたが

確実に「この日から突然人が変わった」と

みんなが感じるくらい、キビキビ動き、仕事が早く、

お客さんの前でも見違えるように振る舞うようになったのです。

 

 

同じような現象が、主人の会社でも起きました。

 

 

いつも、何していいかわからず

決断も選択も他の人にゆだねるような男の子が

「この日から、全然違う人になった」と

思えるくらい、頼りがいのある人になったのです。

 

 

人はこんなにも、変化できるんだ。

そう強く思った瞬間でもありました。

 

 

 

さて

 

 

何があったでしょう?

 

 

 

飲食店の男の子、

主人の会社の男の子、

 

 

彼等の、言った言葉は同じでした。

 

 

 

答えは、

自分の仕事の楽しさを

友人にプレゼンした。です。

 

 

自分の仕事の大好きなところ、

自分の仕事環境のいいところ、

自分の仕事で得られること、

自分の仕事で喜ばれること、

 

 

それを熱く語ったその日から、

仕事が得意になったのです。

 

 

「今は全然仕事ができないけど、

これができたら面白いだろうし、

こういう所がめっちゃ好きなんだよ」って。

 

 

伸びている会社の社員さんって

Twitterだのなんだので、

めっちゃ会社の良さをツイートしてるんです。

自分の仕事の楽しさをツイートしてるんです。

 

 

たぶん、これも同じだと思う。

 

 

人が集まってくる人って、

自分の活動の楽しさをいつも語ってるんです。

自分の活動で喜ばれることや、

活動によって変化することを語ってるんです。

 

 

「大好きだ!」とプレゼンしたら、

それが得意になるんです。

やりたくなるんです。

 

 

「大好きだ!」「ここがいい!」「やりがいがある!」

「面白い!」「こんなことができる!」「すごい!」

 

 

そんな風に、語ってみると、

得意になるんです。

 

 

たぶん、これは仕事だけじゃなく、

どんなこともそうだと思う。

 

 

仕事も、

趣味も、

美容も、

自分の生き方も。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2295『自分の生き方を、プレゼンしよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪