「登りたい山を決める。これで人生の半分が決まる」

by 孫正義

 

 

よく『人生の転機は?』という質問を

アスリートや俳優さんに投げかけられたりします。

 

 

みんな転機を知りたいんです。

「どんなことがあったら変化が起きるんだろう?」

「どんなことがあったら輝けるんだろう?」

 

 

そう思うわけですが、

あくまでそれはキッカケであって、

『目指す先を決める』

その瞬間がすべての始まりだと思います。

 

 

時間って、未来から現在に流れますよね。

 

つまり、こんな感じです。

 

..........未来

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

.............●

 現在の自分

 

 

時間の流れを川の流れのようなものをイメージすると

わかりやすいのですが

「1カ月後に○○するぞ!」と決めると

現在のやることが変わってきます。

 

 

........................................................................未来

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

..........●⇒

 現在の自分

 

 

 

未来を決めることで、未来が移動しました。

今のまま過ごしていても、

目指したい未来には辿り着かないので

現在の自分のやることは変わります。

 

 

実現させたい未来に辿り着くために

一生懸命、右側に移動しなければならない。

 

 

そうなるとほら、流れてくるものが変わるんです。

 

 

........................................................................未来

↓↓↓↓□↓↓↓↓↓↓↓↓↓★↓↓↓

↓□↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓◎↓↓↓↓

↓↓↓↓□↓↓○↓↓↓↓↓↓↓◎↓↓

↓↓↓□↓↓↓↓↓↓↓◎↓☆↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓○↓↓○↓↓◎↓↓↓↓↓

↓↓△↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓◎↓↓↓

↓↓↓↓○↓□↓↓↓↓↓↓↓↓↓◎↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓◎↓↓↓☆↓↓

..........●⇒

現在の自分

 

※(★や○等の記号は、出会う人や知識やスキルやイベントだと思ってください)

 

 

 

一カ月後に辿り着きたい未来が右上だとすると

そこを目指すことで、現在の自分のやることは

右側に移動することになります。

 

 

そのまま生きていたら

□や△がよく流れてくるポジションですが

右に移動することで

○や◎が流れてくるポジションになります。

 

 

 

........................................................................未来

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓★↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓△↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

..........●⇒

現在の自分

 

 

 

 

これはつまり、

目指したい未来を決めると、

出会う人や、知識や、技術。

また、起こる出来事も変わってくる。ということです。

 

 

目指したい未来を決めずに、

「私にもいいこと起こらないかなぁ」とか

「人生を変えてくれる人と出会えないかな」とか

考えても、起こらないんです。

 

 

上の図で言うと、

右上の未来を目指すことで、

現在のやることが決まり、

動き出したら、出会う人が変わった。

起こる出来事が変わった。

ということです。

 

 

人生を変えるくらい大切な人には

たまたま出会ったのではなく、

目指したい未来を決めて動いたから

出会ったということ。

 

 

人生を変えるくらい大切な出来事は

たまたま起こった出来事ではなく、

目指したい未来を決めて動いたから

出会ったということ。

 

 

だから『人生の転機』は、

目指したい未来を決めて動き出した瞬間にある。

 

 

目指したい未来を決めよう。

在りたい自分を決めよう。

 

出会う人も、起こる出来事も、

何もかも、変わるから。

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

 

すべてのセミナーの決定版!と大好評の
【矢印セミナーDVD】が復活いたしました。

 

 

美言2179『理想の未来があなたに向かって流れてくる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪