ベルボーイが成功してホテル王になったんじゃない

ホテル王が、ベルボーイから始めただけなんだ。

by コンラッド・ヒルトン

 

 

目的を持って生きた場合、

時は、逆向けに流れるようになる。

 

過去

現在

未来

 

 

という、過去が原因で、今が結果。

という子供のころから叩き込まれた流れではなく

目的を持って生きると

 

 

未来

現在

過去

 

 

という、流れになる。

未来を決めたことが原因で、

結果的に今やっていることが決まるのだ。

 

 

未来を決めると、今やることが決まるように、

未来が原因で、結果的に現在がある。

これが目的をもった生き方だ。

 

 

9時に会社に出社していることが原因で

その結果、8時に出発することが決まり、

8時に出発することが原因で

その結果、7時に起きることが決まる。

 

 

強く目的を持つと、

未来から現在、現在から過去。という風に

時は逆向けに流れるのだ。

 

 

でも、この原理を知らずに目的を持たず

過去の延長線上で生きてしまうと

どうしても、過去に引っ張られるんだよね。

(時間軸が過去→現在→未来だと思ってるから)

 

 

「私は学歴がないし……」とか

「私にはこんな傷があるし……」とか

「私は英語が話せないし……」とか言って

過去の延長線上で生きてしまうんだ。

 

 

でね、未来って誰にとっても

最高に自由な場所だと思うんですよ。

だっていくらでも自由に描けるもの。

 

 

未来なんて何が起こるか誰もわからない。

だからこそ

自分で自由に描くこともできるんだよね。

 

 

だから、自分の未来を決めてしまうの。

 

 

ヒルトンが、ホテル王と決めたように、

ルフィが、海賊王と決めたように、

長嶋さんが、ヒーローと決めたように、

 

 

そうすると、目的ができる。

目的を持つと、時間は逆向けに流れる。

 

未来から、現在へ。

 

 

とても自由でピュアなところから

時が流れてくるようになるんだ。

 

 

そうするとほら、現在は過去に縛られたものではなく

とても自由な時間に切り替える。

 

 

自分の目的を持とう。

そして未来を決めてしまおう。

 

 

その結果、いまやるべきことが明確に見えてくるから。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1999『目的を持つと、時は未来から刻まれる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪