こんにちは♪めしょんです

 

「本当の自分になりたい」

「本当の自分を知りたい」

 

よく、言われる言葉です。

前に進みたい人が、よく心に唱えている言葉です。

そんな「本当の自分ってなんなんだろう?」

「本当の自分になりたい」というあなたに向けての言葉を贈ります。

 

 

話は少し変わりまして

通常、多くの人が、「今やっていることが原因で未来が結果」と

言う考え方を持っています。

 

 

ですが、私はいつも、未来から物事を決めていきます。

未来を先に決め、その為の現在を生きます。

「未来の私がこうしている。だから今これをしている。」と

言う感覚です。

 

 

現在〇〇していることが原因で、

未来に〇〇という結果を作るのではなく

 

未来に〇〇していることが原因で、

結果的に現在〇〇の行動をしている。

ということです。

 

 

だって

3カ月後に温泉旅行に行くことを決めたから

現在、旅行会社や旅行サイトを見て

調べたり予約とかするんですよね。

 

 

3カ月後にセミナーを開くことを決めたから

現在、会場をとり、内容を考え、仲間集めをするわけだよね。

 

 

もし、今だらだらと惰性で過ごしているとしたら

どんな未来を生きたいのかが、決まっていないか

未来もだらだらと、惰性で生きると決めているからかのどちらかなんだ。

 

 

未来を決めるから、現在の行動が決まる。

 

 

逆なんです。

 

 

 

私のセミナーでは

いつも「自分が今、本当になりたい姿」を

聞いたり、書いてもらったりします。

 

 

すべての夢が叶った情景を思い浮かべると

どんな服を着ているのか?どんな部屋にいてどんなソファに座り

どんな仲間と過ごし、どんな言葉を使い、どんな考え方をしているのか?

 

 

そういった、本当になりたい自分を想像し、体感してもらいます。

 

 

その理由は、なりたい自分を疑似体験して

そんな自分の視点や考え方を見て

新しい視点を新しい視点を得てもらいたいわけですが

(よければ一緒に書き出してみてください)

 

 

一番してほしいことは

逆から見ること

を覚えてほしいのです。

 

 

現在から未来を見るのではなく

未来から現在を見る視点を得る。

 

さっきの例なんかがそうですね。

 

 

温泉につかってカニを食べて

「ぬぅー!しあわせー!私で生まれてよかったー!」

という未来を決めたから

現在お仕事に励んだり旅行先の情報を集めているわけです。

 

 

さて、ここで冒頭の言葉です。

 

 

「本当の自分になりたい」

この答えを出しましょう。

 

 

本当の自分とはなんなのか?

あなたの中に眠った、本当の自分って何なんだろう?

 

 

本当の自分になりたい

 

 

さて、逆から見てみてください。

 

 

「本当の自分になりたい」

これを逆にするんです。

 

 

(あ、スマホやPC画面をひっくり返すという意味ではありません)

 

逆にするとこうなります。

 

 

なりたい自分が、本当の自分。

 

 

「こんな風になりたいなぁ…」

それは外側にあるのではなく、本当の自分の声なんです。

本当の自分はここにいるぜ!というサインなんです。

 

でも、「私はダメだ…」「どうせ私は…」

なんて唱えながら、ほったらかしにした自分なんです。

 

 

一万円札を落としたらすぐに拾うのに

バッグを落としたらすぐに探すのに

自分をほったらかしにしてるんです。

 

 

もう、気付いてあげましょう。

もう、認めてあげましょう。

 

 

なりたい自分が、本当のあなたです。

 

 

めしょんでした。

 

 

 

このDVDを見てくれた人から

成果や感動の声が届きまくってるよ♪

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1147『本当の自分の正体』

※関連する美言

未来色のクレパス

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

 



書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから