こんにちは♪めしょんです。

 

 

自己啓発や成功法則の中で

【強く認識シリーズ】と呼ばれるものがある。

(いま私が勝手に呼んだだけだけど)

 

 

実はこの【強く認識】というものを覚えておくと、

色んなことに役立つし、成功法則なんかは、

この応用の手法ばかりだということに気付ける。

 

 

カラーバス効果という言葉を聴いたことがあると思います。

 

 

ある特定のものを強く意識しはじめると

その関連情報が自然と目に付く。という効果です。

 

 

赤色の車を買った人は、赤色の車がやたらと目に入って

「最近赤色の車増えたよな?」なんて思ったりします。

実際には増えたりしてないのに。

(全然関係ないけど最近確実にマツダの車が増えたと思う)

 

 

自分が妊娠したら、妊婦さんが目に付き、

ベビーカーを押してたら、

ベビーカーを押してる人の多さに驚くことになる。

一つのブランドを覚えるだけで、

それを所持してる人の多さにも驚くだろう。

 

 

これも【強く認識シリーズ】のひとつだね。

 

 

人は強く認識している世界で生きるのだ。

「これが現実だ!」とリアルに感じてることを現実と呼んでるように。

 

 

よく、理想の自分になりたかったら、

まるで理想の自分になったように振る舞いなさい。

ということが成功法則なんかでも書かれてるけど、

(この方法は合う合わないがある)

 

 

これは、なぜかというと、

理想の自分を強く認識するからです。

「コレコレコレ!」「こんな感じ!」「こういう風に切り抜ける」

と理想の自分を強く認識するから、

それに近い現実になっていくとされている。

(なかなか簡単じゃないけれどね)

 

 

手法はどうであれ、やりたいことは理想の自分を

「これが現実だ!」と強く認識することなのだ。

 

 

他にも、行きたい場所には行ってみると近くなる。

という法則があります。

 

 

(いつかイタリアに行ってみたい)と思っていた時は

とても遠い遠い存在だったのに、

一回行ってみると、意外と近くなる。

 

 

なぜかというと、強く認識するからです。

 

 

同じ原理で、会いたい人に会いに行ってみたり、

立ってみたいステージに立ってみたり、

ちょっとした疑似体験をしてみる。

そうすると、意外と辿り着きたい場所が近くなる。

 

 

なぜかというと、強く認識するからです。

 

 

夢を紙に書くと現実になる。

なんてことも聞いたことがあると思います。

 

 

私自身も、何度も何度も書いて

持ち歩いてた頃がありました。

 

ほんとにほとんど叶ったし、

今現在も「やりたいこと」とか「やるぞ!」ってことは

全部クセでノートに書いちゃうので、

自動的に紙に書き続けてることになります。

 

 

これも、なぜそんなふざけた方法が広まったかというと

紙に書いたら、強く認識するからです。

持ち歩いて眺めたら、強く認識するからです。

 

 

 

もうひとつ、言われることが

「怒ろう!怒ろう!」と思ってたら、

ダメなところが見えてきて、

「褒めよう!褒めよう!」と思ってたら、

イイところが見えてきて、

「感謝しよう!感謝しよう!」と思ってたら、

ありがたいことが見えてくる。

 

 

なんてことも聞いたことがあると思います。

 

 

真の発見の旅とは、
新しい景色を探すことではない。
新しい目で見ることなのだ。

マルセル・プルースト

 

 

「どんな目で見るか?」によって世界が変わるなんて言うのも

言ってしまえば【強く認識シリーズ】の一つなのです。

 

 

 

人は強く信じてることや認識していることを

【現実】と呼んでいます。

 

 

「できっこない!」と強く信じてる人はそれが現実。

思った通りの現実を叶えてることになる。

 

 

私は自己啓発や成功法則は役立てるものだと思っていて、

考え方の基礎を作ったり、理想を現実にするための

考え方や行動術だと思っています。

 

 

だから、いつまでたっても

「自己啓発を学んでます!」という場合、

目的が変わってるんじゃないの?って思うこともあります。

 

 

セミナージプシーになってたり、

なんだかいつまでたっても

自己啓発を学んでたら思い出してほしい。

 

 

強く認識したものが、現実なのだと。

理想を強く現実だと認識できれば、

方法はなんでもいいのだと。

 

 

だから、学びまくらなくても、

目的を思い出して、

理想に一歩でも近づく行動をとっていけたらいいなと思うよ。

 

 

<入学締め切りは明日 7/5>

KOTOBAスクールは、7月10日から10月10日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2285『強く認識した世界が、あなたの現実だ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪