こんにちは♪めしょんです。

 

 

新しい年が始まって15日。

どんな一年になりそうでしょうか?

 

私達にはいくつかの

定期的に思い出さなきゃいけないことがあります。

車検や免許の更新くらい大切なことです。

 

 

それが、

「手段」と「目的」の

再確認とアップデートです。

 

 

たとえば、

自己啓発を学ぶ人は多いけれど、

自己啓発なんてものは、学ぶというより

・よりいい考え方をできるようになる。

・よりいい行動ができるようになる。

という目的である場合がほとんどです。

 

 

でも、途中から学ぶことが目的になり、

「あれ、なんで学び始めたんだっけ?」

と当初の目的を忘れてしまったりします。

 

 

基本的には、

いいと信じた行動ができたらオールOKなんだから

続けていいアクションを起こし続けることが大切なんだよ。

 

 

他にも、

サービスを広めたかったり、

サービスを向上させたかったり、

売上げを上げたくて

ビジネス書を読んだり、学んだりしていたのに、

いつまでも学ぶことが目的になってしまったりね。

 

 

たしかに、私達は一生学び続けることが大切だと思うんだけど

基本的には、

“学習する(良質なインプット)”

“能動的に動く(良質なアウトプット)”

この二輪をバランスよく回すことで、前に進む生き物です。

 

 

でないと、頭でっかちになるだけです。

モアイみたいな状態で歩いてると思った方がいいかもしれない。

 

 

だから、

『なんでこれやってるんだっけ?』

と定期的に“目的”を思い出さないと、

この二輪のバランスが狂っちゃうのですね。

 

 

これは、車の整備点検のようなもので、

定期的にチェックしないと

片輪だけが回ってることがあります。

 

 

自分が今やっていることに対して
『なんでこれやってるんだっけ?』って考えてくと
必ず“目的”に辿り着くようになってますから。
 
 
定期的に目的の再確認と
適切な手段のアップデートをしていくと
また、新しい気持ちで行動していけると思うぜ。

 

 

このブログは、読んでくれた人が

自分に生まれてよかった!と感じてもらえたり、

新しい行動ができて楽しめたら万々歳なんだけど、

 

行動に詰まったらまたおいでや♪

好きでいてくれるなら毎日おいで♪

いつでも待ってるさかいにね。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2129『手段と目的の定期点検』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪