<お知らせ>

さてさて

スクールを省くとわたくし初の地元開催

京都での<夢を叶える魔法の習慣セミナー>ですが

いよいよ約1週間前になってまいりました。

 

ずっとずっと残り続ける一日になると思います。

どうぞ楽しみにしててください♪

 

 

</お知らせ>

 

 

今日は<見えない世界>と言うお話。

私達には自分が思っているよりも

はるかに大きな力が眠っています。

だからお話したいと思います。

あ、スピリチュアルな話じゃないです。

 

 

見えない世界と言うと

よく「怪しい」と言われるんです。

 

「怪しい」という言葉はとても怖いです。

ただ、そう言うだけで沢山のものを遮断できるからです。

 

 

「人間というのは潜在意識があってね」

 ↓

「怪しい」

 

「ありがとう。っていうだけで

言われた人も言った人も幸せになるんだよ」

 ↓

「怪しい」

 

 

怪しいというだけでたくさんのものを遮断できるんです。

誰かの大切にしていることも

誰かが頑張っていることも

なんでも「怪しい」の一言で遮断できるんです。

 

 

皮肉にも、そうやって<見えない世界>を増やしているわけです。

 

 

さて、見えない世界というと確かに怪しいですが

この世界のほとんどのことが、

この「見えない世界」で出来上がっています。

 

 

街を歩くとたくさんの建物が見えます。

東京なんて行くと地球上のすべてのコンクリートを集めたんじゃないか?

とさえ思うほどの大きな建物がたくさんあります。

 

これは見えるものですが

その大きな建物を軽々と支える地盤があります。

この地盤は表面しか見えません。

つまり、見えない世界が支えているのです。

 

 

地球上にはたくさんの木や花があります。

木の枝や葉や花は見えるものです。

だけど、その表面には出てこない見えない所に

木々は根っこをはるんです。

 

 

私達が想像を絶するくらいの根っこをはるんです。

もし、この見えない世界の根っこがないと

木は簡単に倒れてしまいます。

つまり、見えない世界が支えてるのです。

 

 

私達が食べているもの

魚、お米、果物、野菜。

ほぼすべてのものが、見えない世界から栄養を得て

見えない努力から栄養を得て

私達はそれを食べているわけです。

 

 

世界にはたくさんの企業があります。

企業にも、見えるものと見えないものがあります。

見えないものは戦略と言われるものです。

見えるものは戦術と呼ばれるものです。

 

 

企業が打ち出す戦術は見ることが出来ます。

(CMやDMや商品や営業やシステムなど。手段です)

だけど、戦略は見ることが出来ません。

(目的や理念や順番など)

企業を支えているのは、この見えない戦略の部分です。

 

 

私達も同じように、見えない世界が支えているわけです。

私達の思考の大部分を支えている潜在意識であったり

心の中だけでおさめている思考回路

目的や思考や積み重ねてきた経験。

それが、私達を作っているわけです。

 

 

つまり、見えない世界というのは

見えてる世界を作り出すための

大きな大きな基礎なのです。根っこなのです。

 

 

でも、人は見えてるもののみに注目します。

見えてるものしか信じません。

「見えない世界」とか言うと2秒で「怪しい」と言います。

 

 

この記事をここまで読んだ人なら思うはずです。

そっちの方が怪しくない?

 

 

木の根っこって見えないよね?

地球なんて科学者でも表面しか知らないよね?

海のことなんてまだほぼほぼわかってないよね?

人の思考回路とか考えって見えないよね?

 

なのになんでもかんでも「怪しい」と言う

その思考回路、逆に怪しくない?

 

なんて思うわけだけど

まぁ、怪しいかどうかなんてどうでもよくて

(いいのかよ笑)

 

 

この大きな大きな力を秘めている

「見えない部分」というのは

私達の習慣で作り上げられている。

 

 

例えば

ブログ一つを読んでるときの読み方や感情の動きも、

買い物をしている時の買うか買わないかの判断基準も、

チャンスに動くか動かないかと言う判断も、

すべて思考習慣だ。

 

 

その思考によって私達は作られている。今日がある。

いや・・・思考とか言うとわかりにくいか。

 

 

私達がいつも考えてることが私達を作っている。

いつも考え、いつも選択していることが私達を作っている。

 

 

私達を作るのは、特別な何かではなく「いつも」なのだ。

 

 

特別なキッカケや

特別な体験や

特別なチャンスを探すのではなく

“いつも”を大切にしよう。

 

 

「社会をよくする!」と叫ぶ前に

いつも支えてくれる人を大切にしよう。

「いつかやる!」と叫ぶ前に

いつも小さなチャレンジをしよう。

「いつか幸せになる」と言う前に

いつも幸せを感じよう。

 

 

キミの“いつも”を、一緒に作り上げよう。

 

 

夢を叶える魔法の習慣セミナー募集

キミの人生の主導権を取り戻しにおいで

10月 1日(日)  京都  

10月29日(日)  東京

(詳細は今すぐ上のボタンをクリックだよ♪)

 

 

 

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

美言1294『いつもを一緒に作り上げよう』

 


書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

輝く人の絶対的な共通点を教えよう

夢を叶える魔法の習慣術

物事を続けるコツ