こんにちは♪めしょんです

 

多くの人が、成功するために特別な体験を求めるが

私達を作るのは、特別な体験ではなく

「いつも」である。

by メッショリーナ・メグリーナ

 

 

多くの人は、輝いている人を“特別だ”と思いたがります。

有名人、綺麗な人、活躍する人、お金持ち

そんな人たちは、さぞかし特別な存在で、

特別な環境で、さぞかし特別なキッカケがあったんだろう。と。

 

 

でも、本当は、“特別なこと”なんて全然ないんですよ。

魔法のようなできごともないんですよ。

ただ、そう思いたい人がいるだけで。

 

 

では、どうやって輝く人とそうじゃない人に分かれるのか?

それは、「習慣」。

それを味方に付ければ、誰もが輝ける。

私は経験上それを断言できます。

 

 

私達を作るのは特別な体験ではなく、「いつも」なのです。

 

 

英語の授業を受けている時

「Always」という言葉がとても好きでした。

 

 

直訳すると

「いつも」「常に」「永久に」という意味。

“愛の道”と書いてAlways!なんて思って好きでした。

(その辺でLとIを間違ってるあたり、中学生の私はとてもかわいい)

 

 

さらに、この言葉を見ていると

ALL(すべて) と WAYS(道・方法)を合わせた言葉です。

それを「いつも」と訳しているのです。

 

 

????????

とハテナが頭を埋め尽くした私は

ポーンと思いついたのです。

 

 

いつも、すべての道は開かれている。

いつでも、どんな方法を使ってもいい。

私達が過ごしている「いつも」は

すべての道に繋がる!という

意味じゃないか!?

 

 

なんて思ったりして、Alwaysという言葉が好きでした。

中学生の時のノートの表紙にもAlwaysと書いていたくらいです。

 

 

「いつも」を少し変えれば、どんな道にもつながる。

だから「Always」なんじゃないかな?

そう思ったわけです。

 

 

いつも言っている言葉、

いつも考えていること、

いつもしている行動。

 

 

そんな「いつも」が未来を変えるし、どんな道も切り開ける。

だからAlwaysなんです。

 

 

本を読んでいないなら、週に一冊でいいから読む習慣をもつ。

それだけで、めちゃくちゃ未来は変わる。

 

口癖が否定形やできない言い訳ばかりなら

ほんの少しでいいから、「できる」「大丈夫」「余裕」「ちょろい」「いける」

って前に進める言葉を使う。それだけで未来は大きく変わる。

 

いつも後回しにしているなら

いますぐ行動してみること。

 

 

とてもとても、簡単です。

 

 

誰もが一瞬で変わる魔法を探すけれど

本当に道を切り開く人は、「いつも」を変えるのです。

私達をつくるのはAlwaysなのだから。

 

 

 

 

本当に今を変えたければ、今の判断を少し変えてみること。

KOTOBAスクールで、あなたをお待ちしております。

KOTOBAスクール3期募集

満員となりました

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1216『すべてを作り出す、Always』

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

ただの挨拶が、魔法の言葉になる

読んだらスタイルが良くなります